犬と薔薇の日々  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

里帰り


まずは前回の日記の訂正とお詫び(?)から

>まだまだチッコイ

と書きましたが、これは個人の感想です

通販のいろんな効能を述べている画面の端っこに
  ※これは個人の感想です
とある、アレです。

ボギーはチッコイ犬ではありません。
訂正いたします

25キロ以上の大型犬を飼った飼い主さんからみれば
チッコイです

柴やビーグルの中型犬と比べると
体高こそ低いですが、筋肉質で力も強く存在感があります。

初めて犬を飼うという方には、散歩のひく力はかなり強いです

けれども性格は素直そのもの
その点は自信を持って花丸です
これはボギー君に会った方たち共通の感想です

さて、ボギー君がサニー君だった頃、
センターを出てすぐにお世話になったサニー家にお里帰り(?)しました

車でサニー家の前にさしかかると
立ち上がって”ワオーン、ワオーン!”
”僕、ここ知っているよ〜!”
と、大興奮!

久しぶりのサニーママさんに甘えて、ニコニコご機嫌
満面の笑みです



お世話になった黒ラブのお姉さん、13歳になりましたが、
とても美人で元気です
Newサニー君ともご対面



後は絶好調でぬいぐるみをくわえて、我が家のように走り回っていました

サニーママさん、本当にありがとうございました!

2010年06月26日(土) No.53

ちゃっかり、ぴったり


ボギー君、ただ今14キロ超です

筋肉がばっちりつきました
先日も”筋肉質ですね〜、力強そうですね〜”
と、声をかけられました。
茂みの匂いを嗅ごうと、思いっきり引っ張っていたときだったから?(汗)
一回り大きくなったように感じます

が、
まだまだチッコイ

椅子にピッタリはまる、コンパクトボギーです

誰かが席を立って、ふと、見ると、そこにはボギー!!



お茶を入れにいって、戻ると、ボギー!



うっかり後ろ向きに座ると、ムギューッと、ボギークッションに座ってしまいます

猫のように高いところが好き
どこでもちょこっと高いところに上ります
ハハがテーブルで用事をしていると、隣の椅子に・・・

椅子のみならず
こんなに膝の上へ



正真正銘の甘えっこです
でも甘やかしてるのは、仮チチ
2010年06月21日(月) No.52

梅雨


梅雨いり、してしまいました

今年は季節がいったり来たり
急に暑くなったかと思うと、また肌寒くなったり

季節感があんまりないまま
気がつけば   梅雨・・・

雨、降ってるね〜



でも、雨にもマケズ!
防水ジャケットにレインハット、
装備をかため、毎日散歩に出かけます
ボギー君、雨の散歩はとっても良い子♪
いつものようにガツンとは引っ張りません
実はちょっとブルー??

昨日は梅雨の晴れ間
かーっと照りつける中
ボギー、虫干し中



実はボギー君、ちょっと犬くさいです
シャンプーをしても、2,3日でなんとなくボギー臭〜
ラヴ和犬ミックスのモモ姐さんはほとんど匂いません
ワンコの肉球は日なたの匂い
結構フェチな人も多いけれど、
ボギー臭は日なたの匂い+α
ちょっぴり微妙です






2010年06月18日(金) No.51

もういっちょ!


走ります!!

お顔もビヨーーン!



やったー!
一等賞!!



って、モモさんは途中でよそ見
頑張るのはボギー一人です

何だか走りたいボギー君

一人でも無駄走り

2010年06月09日(水) No.50

わぁーい!


6月になって、陽射しも強くなってきました。

狭い庭の緑もすっかり濃くなって、ジャングルです(汗)

そこを意味も無く走り抜けるボギー
何をしていてもうれしそー♪





短い足を目いっぱい回転させるので
地を這うようなダダダダッというリズムで走ります
見かけより結構速いです

あ、手前のあやしいポワポワはモモ姐さんの立派なシッポ



でも持久力はなさそう

ちょっと蒸し暑くなった今朝、散歩いやだ〜、と道路に寝転んでました
”頑張る”という言葉とはまったく縁がなさそうなお坊ちゃまです
2010年06月07日(月) No.49

仲良し


今年の気候は2,3ヶ月の気温をゆきつ戻りつ
日曜日も5月末とは思えない肌寒さでしたね

肌寒いと、まだこんな姿が見られます

大きなお顔とおおきなオシリ(モモさん、失礼!)



まったく赤の他人の二人ですが、仲良しです

やんちゃな男の子ボギーは、遊んで、遊んでぇ、とモモさんにちょっかいを出して、ガウガウ遊びに突入

遊んだ後は一眠り


2010年06月02日(水) No.48