犬と薔薇の日々  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

暮れのお出かけ


今年もいよいよ残りわずか
この忙しいときに、2日続きでお出かけしてきました。
昨日は鎌倉、いつものお香屋さんのカレンダーをもらうためです。



たかがカレンダー、といいながら、毎年の習慣になってしまうと
なんとなくなくてはならない感じ
で、はるばる行って来ました
ハトサブレー屋さんの前でちょっとまて!

ボギー君、我が家に来てから、初めてのドライブです
酔うかな〜?とワゴンの後ろにびっしりとシートを敷きこんでのトライでしたがうれしい肩すかし
車は全く平気でした。それにとても静かに乗っていられます
外を見飽きると、コロンとねんね
ほんと手のかからない子だこと

そして今日は府中にお墓参り、
武蔵野の趣きのある公園を、枯れ葉をカサカサいわせながら小一時間お散歩してきました。こういう散歩のペースなら、足は何の問題もなさそうです

ボギーの散歩は子犬の散歩と一緒
何か見つけるとダッと走る。匂いを嗅ごうとワシワシ引っ張る。
でも名前を呼ばれると、うれしそうに顔をみます。
段々と散歩のペースに慣れていきそうです。
明日は砧5キロコースに久しぶりに行ってみようかな

元気者ですが基礎体力は無し、散歩の後は爆睡



手前にいるから、顔が大きくみえるのよ
じゃなくて、ほんとに大きいです
顔だけみていると、20キロ級なんだけれど
大きな顔に長い胴体とちっちゃいおしりがついています


2009年12月29日(火) No.23

Happy Holidays!!




ちょっと頑張ってみました。

ん、あんまりHappyな感じじゃない?
ボギー君、かぶりものはあんまり好きじゃないようです。
でも”待て!”が出来るから、写真撮れました。



祝日だった昨日、みんなが集まってクリスマスディナー
大の人好きボギー君、にぎやかなのはうれしそう
後ろ足立ちでちょこんと前足をかける得意のポーズでみんなのところをまわっていました。
酔っ払いのお兄さんとも仲良し〜



デザートも終って、さあ片付け、というときに

事件発生!

残ったチキンを骨からはずして、
仮母がちょっとテーブルを離れた瞬間、
ボギー君、素早く一番大きな塊をくわえて走る!!

ああ見えてなかなか敏捷なのです。
でも、すぐ御用になって、チキンは取り上げられてしまいました。
まだまだルールをしらないボギー君です.
でも、素直にチキンをはなしたのはえらかったね
歯をむいたり、うなったりは、まったくありません
これはすごい。
今まで、ルールを教えてもらって来なかったんだね

perroの卒業生の先住姐さんも始めはそうだったよね
母がコーヒーを取りに行った間にパンをぱくっと・・・
でも、今はちゃんとルールを守ります。
鼻は思いっきりテーブルに近いけれど(汗)

とても素直なボギー君、順応性も高そうです
一生懸命こちらをみつめて、いろんなことを理解しようとしています

2009年12月25日(金) No.22

お留守番


ボギー君、好奇心旺盛、なんでも一緒が大好き
母が何かをしていると、なになにぃ♪とデカ顔を突っ込んできます。
しっぽをフリフリ、かわいいねぇ。



姐さんともこんな感じに



ボギー君、仮母仕事のため、お留守番に挑戦しました。
およそ8時間、ケージでがんばりました。
ガチャン、と鍵をかけて出かけると、中でかすかにウォン、ウォンと声が聞こえたけれど、すぐやんだ様子。
まあ、大丈夫そうね・・・
そして、夜 家は平和にシーンとしていました。
門をあけると、先住がワンワン、それと一緒にボギーもウォン、ウォン
声が少し低くて野太いです
大喜びの二人を連れて、早速散歩
初めての長時間お留守番無事に終りました
ただ、ケージの前に糸くず・・・お留守番の度、ケージの中のマットがぼろぼろになっていってます
今のところ、特にいたずらのないボギー君、布ものをカジカジするのは一寸好きかも


2009年12月22日(火) No.21

元気です


月曜日から犬薔薇家にやってきたサニー君、我が家ではボギーになりました。
前の仮ママからの愛のこもったメモとお菓子と一緒に・・・
サニーママさん、ご苦労様でした。

我が家のお約束、だっこでハイ!ポーズ




お腹ぺこぺこ、食欲旺盛のボギー、最初の夕飯で、いきなり姐さんの器に顔を突っ込み、こっぴどく叱られました
☆ガウ、ガウ、ガウ 〜☆
まあ、仕方がないよね、それは。
社会のルールは守らなくっちゃね。
それから、散歩に出かけるのにモタモタしては叱られ、はしゃぎ跳びをしては叱られ、
2日ほどは、ちょっとブルーな感じ。
一昨日、姐さんが遊びに誘ったときには、まだ、固まっていましたが、
昨夜、いきなり弾け跳んで二人で遊び始めました。
よかったね〜。

先住犬もトイレは絶対外派の我が家
ボギーもお外に連れて行っています。
うちについてすぐ、フローリングの上でジャーっとしましたが、その後は一度も失敗なし。
始めの二日ほどは三時間あまりで連れて行っていましたが、昨日からは6時間おき。
今のところ、まったく問題ありません。
マーキングがないのは、ありがたい〜!
先住姐さんのほうが、外では、女だてらにちょぼちょぼマーキングしてます。ヤレヤレ・・・
できれば、シートの上でも出来るようになってほしいけれど、
ま、ぼちぼち、やりましょ。

ボギー君のチャームポイントは何といってもでかい、この顔!
顔の大きさでは20キロの姐さんにも負けません!!



そうそう、名前の由来もこの顔から・・・
どうお、なんだか似てません?この方と。



ボギー君、ハードボイルドに決めるオトコになれるのか?!



2009年12月19日(土) No.20