犬と薔薇の日々  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

優雅な一日


新緑に風薫る爽やかな日
小太郎の優雅な(?)一日です。
まずは車で朝散歩の公園へ・・・・
ハハは専用運転手


すっかり仲良くなった公園の仲間たちにも小太郎は大人気!
”可愛い〜〜”といたるところで声がかかります。
なんたって子犬はアイドル〜♪
一杯遊んで疲れたねぇ〜



午後は初カフェ、デビューです。
気持ちのよい今日はカフェも満員。
いろんなワンちゃんも一杯居たけれど
すっかり落ち着いてテーブルの下でおねんね。
上々のデビューでした。

これから新しい生活でいろんな経験をしていい犬になるんだよ。
がんばれ、小太郎!!
すくすく育つ兄弟たちにも、また他のperroの仲間たちにもよいご縁がありますように
2009年04月23日(木) No.8

小太郎、修行中


修行 その1
ごはんを作っている間、キャンキャンいわずに待つ!
日々、ものすごい勢いで成長している小太郎はごはんとなると夢中です。
待ちきれないよ〜と言うところをぐっとがまん!
キャンというと仮ハハにダメ!と言われるのでフニューといっちゃいます。
ちなみに今日、先住犬の予防接種で病院に行き量って貰ったところ、9・8キロになっていました(汗)
まもなく大台です!!
足の大きさも先住犬にひけをとらないよ!!



修行 その2
ご飯皿の前で”よし!”と言われるまで坐って待つ!
これはわが家に来たときから頑張っているのですが、やっと五つ数える間待てるようになりました。
五つなので、未だ写真撮影成功せず。

修行 その3
ご褒美をもらうとき、飛びつかないで、坐って待つ!
ふ〜、小太郎の修行はみんな食べ物がらみだね。

トイレトレーニングは修行と言うよりはお楽しみタイムです。
トイレに成功するととーーても褒められて、ちっちゃなクッキーがもらえます。
先住犬もお相伴するので、小太郎がトイレをするとうれしそうに走ってきます。
成功率も90%を超えました!!えらいね!!



6匹の子犬を立派に育て上げたお母さんもアップされましたね。
ほんとに頑張ったね。
友人のところにもカーラという黒ラブの保護犬がいました。
そのカーラは京女になったよ。
こちらのカーラにも素敵なご縁がありますように・・・
2009年04月15日(水) No.7

箱入り息子


わが家の箱入り息子です。


こいつ、箱入り息子ながら、結構ガッツがあります。
運動能力はなかなかです。
ダッシュして50cm位のソファにも飛び乗ります。
自己主張もします。
体も声もでかいです。
でも言われたことはよく理解します。


いろんなことをよく見ています。
元気ものですが、意外と慎重です。
新しくあった相手は良く確かめてから遊び始めます。
でも、ビビル事はありません。



来たときから何故かお気に入りの箱もだんだん小さくなって、もう、ムギュっとはみ出しながら、寝ています。
それでも、この箱だけはガジガジしないで大事にしているのがちょっとおかしい。
この箱に入らなくなったら、新しい生活にたびだっていくのかな。

たっぷりの愛情と運動、穏やかながら毅然とした態度で接していただければ
きっとすばらしい相棒になることでしょう。
箱入り息子によいご縁がありますように。
2009年04月10日(金) No.6

春♪です


咲きそびれていた桜も散り始め、春です。
うららかな小太郎の一日は・・・


6:00 起床   夜中は殆ど起きなくなりました。
          ここ2,3日はケージを開けて寝ています。
          トイレにうまくしていることも多くなったね。
7:00 朝ごはん 食べるスピードが速くなって、まったくラブの食欲です          食後の運動、トイレ、朝寝
9:30 朝の散歩 仮ハハが忙しいときは家の回りを約30分
          時間のあるときは公園に行ってたくさんの友達と挨拶
          1時間から1時間半以上・・・・・はぁ、長い・・・

          かえってシャワーと昼寝
12:00昼ごはん 小太郎ごはんの間は先住犬はおやつタイム・・・
          アキレスをガジガジ
          そして二人そろって爆睡昼寝

          この間に仮ハハは用事にでかけます。
4;30頃夕方散歩 これは家の周りを軽く15分ほど
6:00 晩ごはん でも仮ハハの都合でずっと遅くなることも・・・
          ぺこぺこでも我慢できるよね。
          食後の運動 結構ハードにレスリングや引張りっこをし
          ています。パワフルな先住犬に一歩も引けをとらないた
          くましいヤツです
11:00就寝   眠ると天使♪〜あ〜一日が終わったぁ

ちなみに今日の小太郎は9キロをこえました〜
2009年04月08日(水) No.5

さくら