☆Road to HAPPY☆  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

珍しい犬???


★預かり29日目★

昨日の夜の写真です。



ネコのヒロシとケイチャンがかなり近くで寝ています♪
今までにない距離!
二人とも、お互い気にしなくなったのかな?




今日散歩に行ったらウェスティを連れているおばちゃんが近づいてきて、
「珍しい犬だねぇ!何て言う犬???」
・・・と、興味津々に聞かれました(^_^;)
結局、いろいろ10分くらい話し込んじゃいました。

はじめは飛びかからんばかりに近づいてったケイチャンですが、
ウェスティの子と挨拶が済むとすぐに通りがかりの人に興味がいっちゃいます。





今日もいろいろなワンコにうざがられていたケイチャンでした(笑)
もう少しゆっくり近づいていかないと!!!!!





2009年04月15日(水) No.14

住み分け♪


★預かり27日目★

ウチにはネコが一匹います♪
名前はヒロシ。

ケイチャンとヒロシはあまり仲良く出来ません(-_-;)
二人はお互い、あまり関わらないようにしているみたいです。

住み分け?って言うのか、
ヒロシの場所、ケイチャンの場所という風に
二人の中で決めているみたいです。

日が当たる窓際も・・・



このように分け合っています☆

もうちょっと仲良くできればいいのに・・・
2009年04月13日(月) No.13

多摩川へ♪♪


★預かり26日目★

今日も昨日に引き続き初夏の陽気♪♪

なので夕方気温がちょっと下がってからお散歩へ。

今日はいつもとはちょっと違って車で多摩川へ(^0^)v

車で5分ぐらいで着くんですけどね。

初めてケイチャンを車に乗せました!

車に乗るのに慣れてないのか、
ずっと落ち着かない様子。

抱っこをしないとバタバタ動き回ります・・・

駐車場に着くとすぐ降りたそうにしていました!



今日の多摩川河川敷には本当にたくさんの人!!

バーベキューに野球、ジョギングなど。
もちろんワンコの散歩している人もたくさん。

その全てがケイチャンには刺激的!!!!
いろんな音・物に興味津々で近づいていきます(^_^;)



外に出るのが本当に好きみたいですね☆





始終動き回っていました!



相当疲れたようで・・・

家に帰ってきてからは
抱っこされたまま寝ちゃいました!






寝ているときも、いつもちょっとだけベロが出てます!
たまにヨダレをたらして寝てるときも!?

2009年04月11日(土) No.12

初夏♪


★預かり25日目★

ここ2日間の初夏の陽気は
黒毛のケイチャンにはちょっと暑すぎ!?





背中とか頭とか触るとあついあつい!!

これからの季節、熱中症に注意ですね。


ウチの近所にはちょっとした川があります。

そこにケイチャンと一緒に行くと・・・



子供や他のわんこに釘付けになり、

言うことを聞かなくなります(笑)



まぁ、散歩中はほとんど自分の世界なんですけどね(^_^;)


今日お散歩中にシーズーチャンに会いました♪

ケイチャンは喜んで挨拶しに行きましたが・・・

シーズーチャンに怒られてしまいました。

ガツガツ近寄りすぎなんです。

嬉しいのは分かるけど、
もっと優しく挨拶しないと嫌われるよ〜!!

おっとりシーズーチャンにはウザかったようです(笑)
2009年04月10日(金) No.11

寝る子は育つ


★預かり22日目★

ケイチャンはよく寝ます♪

人の横に来てゴロンと横になってグーグー寝ます♪♪

でも、最近は人からちょっと離れたところでも寝るようになりました。

安心してるんでしょうか。



ケイチャンは噛むことがとっても好きみたいで、

前にあげたヒヅメとかガムとか飽きずに噛んでます。

最近はごはんを食べ終わった後は必ずガムで歯磨きしています。





近所のサクラは満開です☆







2009年04月07日(火) No.10

嫌なこと。


★預かり21日目★

ケイチャンの嫌いなこと。
耳掃除とブラッシングです。
耳掃除をしてあげようと耳掃除グッズを持ってくると、
コタツの横で丸まって寝たふりをします。
もちろん確信犯です(笑)

で、起こしてしようとすると、




ゴロンして手で防ぎます。





ブラッシングも同様です。
でも攻撃に出たりすることは皆無なので、
安心して耳掃除もブラッシングも出来ます!
一度始めてしまうと、終わるまでじっと我慢しています♪

お手入れ時もおりこうです。
2009年04月06日(月) No.9

対・他のわんこ♪


★預かり18日目★

今日は本当に暖かいですね♪
お散歩中、黒毛のケイチャンはちょっと暑そうにしていました。



いい顔してますね〜!!!





ちなみにケイチャン
散歩中など、外ではあまり言うこと聞きません(^_^;)
周りが気になって全然集中力なし。
かろうじてオスワリをすることがあるくらい。
外のいろいろな刺激が気になってしょうがないようです。
本当にお散歩が大好き☆

お家の中ではもちろん結構出来ます。
オスワリは大得意!!!
昨日は焼きイモをもらう為に
必死でオスワリとかフセをしてます。
真剣です。
もらってからはちょっと離れたところで食べます。
ガツガツしているわけでもなく、
ごぼしながらですが残さず食べます。




ウンチは1日2回、きっちりします!
ほとんどシーツをはずしたことはありません。
どうやらとってもキレイ好きみたいです☆
2009年04月03日(金) No.8

ケイチャンのいろいろ♪


★預かり17日目★

今日は暖かかったのでお散歩も気持ちよかったです。

何の犬かが謎のままのケイチャン☆
チャームポイントの一つは尻尾です!







キレイに上に巻いてます○
名前を呼ぶとこのクルっとした尻尾を小刻みに振って走ってきます!
名前を呼ばなくても、目が合うだけで尻尾振ってくれます!
お散歩中、人が近づいてくるだけで尻尾振って迎えます!

本当に人にかまってもらうのが大好き♪

とってもいい子で悪いところなんて全然ない!って思ってます。
でも、100%完璧な子はいないですよねぇ。

そこで本日は、ケイチャンの悪いところをご紹介(笑)


,い燭困蕕鬚垢

まれにゴミ箱からティッシュを引っ張り出します。
でもそれを食べるわけでも散らかすわけでもないんです。
ただゴミ箱からティッシュを取るだけ。
しかもごくまれです。
3日に一回くらいするんです。
何がしたいのかは謎です。

まぁ。フタ付きゴミ箱にすれば解決する問題です。


∨覆┐

番犬になるくらいワンワン吠えるわけではありません。
家の中にいて、知らない物音がすると「バフッ」って吠えます。
大きい声ではなく、抑えた声で。
ウチはマンションなので、たまにまわりの部屋の音がするんです。
それに反応して「ウーッ、バフッ」って言います。
でも毎回一回限り。
しかも吠えないときもあります。
気まぐれで吠えてみたり、見回りに行ってみたりしてます。
番犬にはならないのでご注意を(笑)

ちなみに、散歩中はまったく吠えません。



,皚△癲△爾鵑爾麑簑蠅覆つ度の“悪いところ”ですね。
まだまだ出てくるかもしれないので、
そのときはご紹介します(笑)














2009年04月02日(木) No.7

寒がり??


★預かり16日目★

今日から4月ですね♪

お散歩が大好きなケイチャンですが・・・

家の中に居るとネコのようです(^_^;)

何が?と言いますと・・・

↓↓



小さい電気ファンヒーターの前で寝てます。
ヒーターの電源を入れると、
人が居ようが前に割り込んで入ってきます。
そして寝ます!!!

あったかいところが好きなのか、
コタツにも入ります。
暑くてすぐに出てきますが・・・

犬のくせに寒がり??





ケイチャンはヒーターの前でぬくぬくします。
ネコのヒロシはコタツの中でぬくぬくします。

もう4月ですが、まだまだ暖房器具が必需品です!





2009年04月01日(水) No.6

サクラ♪♪


★預かり14日目★

毎日通っているお散歩コースのサクラ(シダレザクラ?)がキレイに咲いてました♪




ケイチャンも今日はピンクの洋服着てます!
頂き物ですが、とってもかわいく着こなしてます♪
洋服似合うなぁ(^_^)/



お散歩中、終始ヨダレが垂れているケイチャンでした!!

2009年03月30日(月) No.5