Happy Together  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

3日目のお昼寝




 ポルカが我が家に到着したのは夕方でした。

 その日は就寝時間になっても寝る気配なし。
 サークルでも眠れると聞いていたけど、初日から一人っきりにするのはどうかな、と様子見。

 ポルカは大きな目を見開いたまま部屋の中をグルグル歩き回っています。それが速いんです、とっても。
 先住犬は自分の寝床、2階の仮ママのベッドへさっさと上がっています。
 ポルカも後を追うかと思えば、それにも気づいていないかのように相変わらずグルグル。
 ポルカの動きが楽しくて(=珍しくて)、いつまでも見ていたこちらの方が先にギブアップ。
 目が回ってきました。。。。

 眠くなったら眠りたい場所に腰を落ち着けるかと待っていても、止まる気配なし。
 このまま朝までグルグルと部屋の中を回り続けるのかしら。
 睡眠不足は仮ママの敵なのよ。このまま付き合っていられないんだけど。
 ポルカを抱き、「ここで寝ようね」
 抱いたままソファにゴロリと横になりました。
 腕の中でゴソゴソと態勢と整えたポルカは、すぐに寝付いたのですが。

 私の腕は、しびれてきました。それに、寒い〜
 掛布団を取りに上がると不審に思った先住犬までくっついて来て、狭いソファに2匹と一人で眠る事に。

 翌朝、風邪は引かなかったけれど、身体中のあちこちが凝り固まっていた仮ママでした。

 心配無用だったのかもしれません。
 翌日からポルカはリビングにフリーで眠っているんです。

 そして、今日は3日目。
 物音がしても目を開けないポルカの寝姿を初めて見ました。
 仮ホームに慣れ始めてくれたのかな?

 コグマのように可愛いい〜♪、でしょ?



 
  
 
2009年04月29日(水) No.7

ポルカをよろしく〜♪


 エルフが幸せを見つけて以来の、久しぶりの日記です。

 <エルフは優しいパパ、ママとめぐり合い、温かいご家庭の中で、元気で幸せな毎日を過ごしているようです。お便りのページにご報告いただいています。>




 そして。
 青葉がまばゆい爽やかな季節の到来とともに、愛くるしい子犬がやって来ました。

 
 写真を見た時から「この仔と会ってみたい〜」と思っていた仮ママは、雨の中をスタッフに抱えられた黒いポメラニアンに感激しました。
 例えそれがハリネズミのように見えてもね。 

 仮名はポルカ(POLKA)。
 少しもじっとしていない動きがダンスのように見えるからです。

 動きを追うと、思わず微笑みが浮かんで来て目を離したくなるなるほど、愛くるしくて活発なポルカをどうぞよろしくお願いいたします。




2009年04月27日(月) No.6