Happy Together  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

食べるの 大好き


UPFILE1

 エルフは食欲、あります。何でも食べます。
 痩せすぎではないかと思うほど、細長〜い(長いは余計だよ!)体躯の、どこに入っちゃうの、というくらいよく食べます。

 「羨ましいくらいスリムね」「スタイルいい仔ね」とは、褒め言葉なのでしょうか?
 そして「こっちの仔はちょとオデブちゃん」
 エルフと一緒にいるようになってから、先住犬のメタボが目だっています。

 というわけで、先住犬は低カロリーのドッグフード半量にお野菜。
 エルフは高カロリーのドッグフードを少し大目とおまけのお野菜。
 
 来た当初は、野菜スティックも煮干も鼻にも引っ掛けなかったエルフですが、今は先住犬と同じように何でも食べます。
 拾い食いまで、先住犬と競い合うようになっております。(汗〜

 丈夫そうな真っ白な歯を持っているエルフ。
 とーーーても堅い馬のひずめをお留守番にあげたところ……
 エルフは見事に咀嚼し、砕かれた破片を拾って食べていたのは、先住犬でした。
 
 幼いエルフの隠された能力(って言うのか?)は、まだまだ未知数です。

 
2008年12月12日(金) No.5

お散歩 大好き




 お散歩は先住犬と一緒です。

 「ゴー」という合図を待っている先住犬は、ドアを開けても直ぐには出ません。
 そんな決まりがあるなんて知らないエルフは、ドアが開くと先住犬を押しのける勢いで飛び出します。
 お散歩は、抱っこ、ご飯の次に大好きです。
 
 お散歩の途中、たくさんのワンちゃんに会います。
 先住犬が大の犬好き人好きなので、みんなにご挨拶します。
 エルフもみんなに「可愛い〜」と言って貰い、ワンコにはクンクン挨拶して貰います。
 エルフは誰と会っても大人しくニコニコ。特別に喜ぶわけでもなく、じゃれあうこともなく、臆することもなく、ちょこんと座っています。
「大人しい、いい仔ちゃんね。」とナデナデして貰います。

 来て一週間後。初めてお散歩中にウンチをしました。それから4日後、二度目のアウトドア・ウンチ。
 今日で3日連続。もう大丈夫です。
 後は、オシッコですね。でも、それほど問題とは思ってません。
 そのうちするでしょうし、サークル内のシートでの成功率、99%ですから。(見習えよ〜先住犬)

 アッ。そうそう。
 たま〜に通りすがりの人に吠える事があります。(犬、猫には吠えないのに)
 どういう人に吠えるのか。。。その基準がいまいち分からない仮ママであります。

2008年12月08日(月) No.4

寂しいの 嫌い


UPFILE1

 エルフは一人でお留守番をしたことがありません。
 放棄される前はNo98のお兄ちゃんとずっと一緒で、今も先住犬がいます。

 たった一人のお留守番。
 甘えん坊のエルフにできるかどうか疑問です。
 と言うより、一人にしたくないという愛情が芽生える、本当に可愛い仔なんです。

 来た当初から、家中、どこでもくっついて来ます。
 小太りの先住犬には絶対に通れない細い隙間を潜り抜け、進入禁止用の障害物をよじ登り、仮ママ目指してまっしぐら。
 小さくて細い身体のどこに、そんなファイトがあるの??
 
『頭もいいし。人間だったら、大物になるわね。』
 エルフを囲み、親バカ会話が弾みます。
 
 エルフは愛情に応えてくれるとても純粋な心を持った仔です。
(その素直さは、先住犬にも息子たちにも見習って欲しいよ〜)



 


 
 
2008年12月07日(日) No.3

お膝 大好き




 初めて我が家へ来た時から、元気一杯、愛嬌満点、食欲旺盛、快便快眠のエルフです。
 2週間経った今も、それは全く変わっていません。
 
 何の問題もないこんな可愛い仔を、どうしてセンターに持ち込んだり出来るのか。。。
 何か事情があったとしか思えない、手の掛からない愛くるしい仔です。

 とても穏やかで、とにかく人の膝が大好きです。

 『抱っこは天国、世界一幸せな僕ちゃんで〜す♪』とすぐに眠ってしまいます。

 抱かれている時は熟睡です。どんな体勢になっても起きません。
 多分さかさまにしても、でしょう。まだ試してはいませんが。(試さんでもいい〜!)



2008年12月06日(土) No.2

はじめまして、エルフです♪




 とっても可愛いミニチュアダックス、仮名はエルフ(Elf)です。
 よろしくお願いします。

 Elfとは、スコットランドでは現在も罪のない悪戯をしていると信じられている、小さな妖精です。
 旅行好き仮ママは、一度その現場を見てみたいと思っている、空想家でもあります。(時々、テンネン、とも言われますが)
 
 エルフとの毎日はとても充実しています。
 先住犬と抱っこの奪い合いをするエルフが、早く本当のママに抱かれることを願いつつ日記を綴っていきます。

 どうか温かい目でエルフを見守ってくださいね。
 
2008年12月05日(金) No.1