Happy Jam  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お勉強




ドッグランで好きなようにハジけた翌日は、大きな公園でお勉強である。
「えへー♪今日も遊んでいいんでしょ?」
期待に満ちた目で見上げるシナモン。
だがこの後のシナモンの運命は・・・



オスワリ、フセ、マテのお勉強である〜。
ワンコの集中力は短いと聞いた。
せいぜい15分くらいらしいので、メリハリをつけての躾が大切。



一通りお勉強した後は、またまたシナモン、勝手に営業である(笑)

どこへ連れていっても、「イイコですね」「かわいい〜」と言われるシナモン。
ホストパパとママは嬉しいですよ。

銀杏の絨毯と逆光がマッチして綺麗な写真が撮れた。
柔らかい秋の日差しにシナモンが良く似合う。
2009年12月07日(月) No.53

楽しい一日、そして営業?




ドッグランにてひと遊び。
ホストママからお水をもらう平和な一時。
(お水の下をわざわざ通り抜けて行くのは、我が家の次女・ちゃぁちゃん)

「こんにちはー、シナモンです。仲良くしてください」

上手にご挨拶できました。

↑画像クリックで大きくなります↑




大きなお友達の間にもホイホイ入り込んでしまったシナモン。
この後、初対面のお友達に手荒い歓迎(?)を受けてしまったのだ。
シナモンにとっては初体験だったのかな?



そうとう驚いたらしく、必死の形相で泣き声を上げながら逃げてきた。
可哀想に・・・
少しはワンコ同士の社会勉強になったかな。

この後シナモンは、小さなワンコにもやや及び腰だった。
・・・といっても立ち直りも素晴らしく早かったけど(笑)



ワンコ大好きで、あまり人には寄りつかなかったシナモンだが、今日の経験で趣旨を変えたのか、
この日は自分で営業して回っていた。

「あたしシナモンなの。もらってください。」

↑画像クリックで大きくなります↑
2009年12月05日(土) No.52

長いお留守番


あらまぁ
すっかり日記をサボってしまい、気が付けばもう12月。
シナモン、怠慢なホストママを許してね(汗)

しかも話題は先月の事(大汗)
しかもたいした話ではない(冷汗)

去る11月29日、K9初代メンバーの打上げがあった。
楽しくて楽しくて、思わず長い時間のお留守番となってしまったシナモンと先住犬達である。

画像は私たちが帰った直後のシナモン。
ご覧のように、トイレシーツを敷き詰めた大きめなサークルにカドラーと共にシナモンを入れておいた。

だがシーツは汚れておらず、なんとシナモンはこの直後、帰った私たちに対して喜びながら、
さらに怒りながら立ったままチーを大量にした。

直立したままチーをするワンコ、ホストパパとママは初めて見たのだ。

シナモン、君はつくづく面白いね。
そして幼く可愛いね♪

2009年12月03日(木) No.51