Happy Jam  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

@ドッグラン - 2




またまた行ってしまった。
代々木のドッグラン。

今日もシナモンはパワー全開大爆発!
走っているワンコ全てを追いかけて、ご挨拶しないと気が済まないのだ。

シナモンは小型犬から大型犬まで、全て大丈夫。
ちゃんと上手にご挨拶ができて、遊べる。

先週に比べて、呼び戻しも若干だけど良くなって来たような気がする。

シナモ〜ン、また自由に走れる所に行こうね♪

2009年11月22日(日) No.50

シナモンと・・・


シナモンは付き合えばつきあうほど、しみじみ しみじみ 愛おしくて可愛い。
そしてイイコだ。

シナモンはいつも元気いっぱい、全然メゲない。
だけど、繊細な部分も持ち合わせている。

シナモンに、人間の都合を押しつけても、とんと応えてくれなくて、
ため息をつきたくなる場面がある。
室内でのトイレ・トレーニングは今も悪戦苦闘中・・・。

でも純粋で真っ直ぐなのだ。
おバカなコほど可愛いと言うけれど、どんな失態を演じたところで、
真っ直ぐこちらを見つめる瞳に、抗う手だてはない。

飼いやすい犬種ではないけれど、シナモンの真心を真摯に受け止め、
慈しむ事ができたなら
シナモンはけしてその気持ちを裏切らない。

愛情を注げばそれだけのモノを必ずかえしてくれるコなのだ。

いったん絆ができたなら、
シナモンはこの上なく最良のパートナーとなるだろう。

ま、犬たちはみんなそうなんでしょうけどね♪
2009年11月21日(土) No.49

まだまだ・・・


@大きな公園・日曜日


「ママちゃん、今日も自由に走ってもいいの?」



「ダメみたい。あたしちょっと不愉快なお顔になったの」



「この長い”ヒモ”きら〜い。アンヨにからまっちゃうのよ。」



「それでね、最後はこんなになっちゃうの!やーの!」




不器用なシナモンさん、今日はロングリードに思い切り絡まっていた(^^;;

2009年11月15日(日) No.47

@ドッグラン


雨の上がった午後、代々木のドッグランへ出かけた。



早速お友達発見!
一番上の画像、シナモンがかなり高くジャンプしているのが分かります?
こう見えてなかなか身軽なシナモンなのだ。

画像クリックで大きくなります



バビュ〜ン!と飛んで着地!

画像クリックで大きくなります



走るのも速い速い!



あっ と思った時すでに遅し・・・
水たまりで水分補給。
シナモン、お腹も丈夫でなにより(^^;

帰りにシナモン、ドッグカフェデビューもしたのだ。
ホストパパとママがランチの間、なかなかイイコにしていた。

およそ2時間強走り回り、さすがのシナモンも疲れたのか、帰宅するなり舌出しで爆睡していた。



2009年11月14日(土) No.46

少し大人に...


ただいまっ!!




11月8日・日曜日、K9チャンピオンシップ無事終了。

そしてそして、明けて9日の月曜日にシナモンが我が家にご帰還。

ショートステイ先のご家族様、どうもありがとうございました(^^)

やれやれ・・・また先住お姉ちゃんと3匹でウルサイけど楽しい日々が始まるのだ。

2009年11月12日(木) No.44

シナモン、お泊まり


シナモンさんには申し訳ないのだが、ホストファミリーは Perro Dogs Home の
K9・本大会が今週末に迫ったためと、練習に集中するために
お泊まりしてもらう事になってしまったのだ。

どうぞショートステイ先でも可愛がって貰えますように。

ステイを引き受けてくださったボランティアスタッフ様、どうぞどうぞ
宜しくお願い致します。

『Team perro dogs home』楽しんで競技してきます。
それに結果がついて来れば最高!

がんばるぞ〜!
2009年11月04日(水) No.43

@10/25 運動会-2







シナモン、初めてのドッグラン。
走る走る(^^)
2009年11月03日(火) No.42

@10/25 運動会-1







去る10月25日に開催された「秋の大運動会」にて。

同じセンターに収容されており、同日に引き出されたワンコと再会。
喜ぶシナモン。 覚えているもんだなぁ。

2009年11月02日(月) No.41

画像〜♪<大きな公園>


パソコンが無事に退院。
データも無事救出されたので、しばらく画像をどど〜ん!とな・・・
2009年11月01日(日) No.39