Happy Jam  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ウーのおねがい





ウーの本当の家族になってくれるの人さま

ウーはごはんもオヤツも何でも食べます。
すきキライはありません。
食べても食べても減らないウーのごはんのお茶碗が欲しいです。

ウーは頭から触られたり遊んでいる時も、まだお口がアムって先に
出ちゃう時があります。
ぶたないでください。 
ちょっとだけウーに時間をください。

ウーはちゃんとオモチャでひとりで遊んでいられます。
でも、家族の誰かが一緒に遊んでくれると、もっと とーっても幸せです。

ウーはお膝の上で一緒にテレビ見ます。
お膝にのせてもらうのが大好きです。

どうかウーと一緒に幸せになってください。

お願いします。

2009年04月22日(水) No.24

ママさんとおやくそく


ママさんがウーに言いました。

「ウーたろーはいっぱい幸せになる権利があるのよ」って。

「ウーたろーは、いっぱい可愛がってもらう権利があるのよ」って。

ウーはよく意味がわからなかったけど、本当のママができたら
教えてもらいなさい、って言いました。

だからウーはママさんとお約束しました。

ウーはいっぱい幸せになります。

ウーはいっぱい可愛がってもらいます。
2009年04月20日(月) No.23

ウーのにちようび


ウーは今日も大きな公園へ連れて行ってもらいました。



きょうも元気に走りました。



きょうも元気にボールであそびました。



ママさんにおやつをおねだりして・・・



パパさんに記念写真を撮ってもらいました。
2009年04月19日(日) No.22

ウーのどようび


ウーはパパさん、ママさん、お姉さん犬たちと久しぶりに大きな公園に
連れて行ってもらいました。



ウーは走って遊びました。





ウーはボール遊びもしました。
楽しかったです。





★ 画像クリックで大きくなります ★
2009年04月18日(土) No.21

小さいお姉さん犬


ウーは今朝、いつもと違う道のお散歩でした。
で、着いたのは動物のお医者さんでした。

ウーはちょっとドキドキしたけど、病院のご用はウーじゃありませんでした。

ママさんが小さいお姉さん犬だけお医者さんにおいて、大きいお姉さん犬と
ウーはおうちに帰りました。

いつもウーにガウガウ怒る小さいお姉さん犬がいなかったので、お昼のウーは
とても平和でした。

夕方になって、ママさんが小さいお姉さんをお迎えに行って帰ってきました。
小さいお姉さんは、お口がぱんぱんに腫れて痛そうでした。

ママさんが、ウーに言いました。

手術したのよ、って。
だから、ウーたろーも少し静かにしていてね、って。

ウーもここのおうちに来る前にシウツしました。
痛かったので、小さいお姉さんの痛いのもわかります。

ウーは可哀想だとおもいました。
でも、シウツして痛かったのがウーじゃなくて良かったです。

ママさん、最近お写真さぼってるのウーは知ってます。

2009年04月14日(火) No.20

お泊まり


ウーは金曜日からおじちゃんの所にお泊まりしました。
おじちゃんは、ウーをコワイところから助け出してくれたヒトです。

どうしてママさんはウーをお泊まりさせちゃうのかわからないけど
ちゃんとまたおむかえに来てくれると信じてました。

日曜日はおじちゃんと他のワンちゃんがいっぱいいる所へ
遊びにいきました。

お砂でゴロンゴロンして遊んだら、ウーは茶色くなりました。

夜になって、パパさんとママさんがウーを向かえに来てくれました。
ウーは嬉しかったです。

でもウーはちょっとスネてました。

だって、ママさんにやっと会えたのに、ママさんは「ウーたろー、茶色」って
言ってウーをお風呂に入れました。

ウーはお風呂より甘えたかったのに。

だからウーはちょっとスネて、ごはん食べた後はおうちに入って出ていきませんでした。

でも寂しくなったので、やっぱりママさんのお膝にのって寝ました。

とりあえず、ママさんにまた会えて良かったです。

2009年04月13日(月) No.19

新しいお遊び発見


ママさんが遊んでくれなくて、タイクツしたとき・・・

お姉さん犬たちがウーにイイコトを教えてくれました。

箱から紙がちょっと出てるのがあって、それを引っ張りだすと
次から次から、もうたくさん紙が出てくるのです。

ウーはそのお遊びがとても気に入りました。

魔法の箱だと思いました。

はじめはお姉さん犬たちと順番に紙を出していたけど、お姉さん犬たちは
途中でやめてしまったので、後はウーひとりで遊んでいました。

ウーは楽しかったです。

でも途中でママさんが来て、「あっ!」って言いました。
ママさんはやっぱり何も言わないで、ウーをクレートっていうウーの
おうちにポイッって入れて、せっかく出した紙をぜんぶ片づけてしまいました。

お姉さん犬たちも一緒に遊んだのに、お姉さん犬たちは知らんぷりです。
ウーはちょっとズルイと思いました。

----------------------------------------------------------------------

この遊びは、一度はワンコのマイ・ブームになるのだろうか ^^;;
先住犬たちも退屈するとよくやっていた。
まさかウーたんまでやるとは・・・

が、母に言わせると幼い時の私もやっていたそうな...ははは (^^ゞ


2009年04月06日(月) No.18

ウーのきょう


今日ママさんは、衣替えというのをしていました。

ウーもお手伝いしたかったので、ママさんがたたんだお洋服をくわえて
「これはどこですか・・・こっち?」とか
「これはウーが運びます」って、一生懸命だったのに・・・・・・・

ママさんは何も言わずに、ウーをお部屋からポイッてしました。

それで、お部屋を通せんぼしてしまいました。

ウーはママさんを見ることができるけど、お部屋には入れてもらえません。
ウーはお手伝いしたかったのに。

なんでかな。


2009年04月05日(日) No.17

ウーのふまん


ウーのふまん

ウーは女の子なのに、ママさんはウーのことを ウー太 とか ウーたろーって
いう。 ウーは 「ウーたん」がいい。

ウーがいっしょうけんめいお仕事してるのに、ワンワンッはウーのお仕事
なのに、ママさんは途中で「はい、もうおしまい」っていう。

ウーがママさんのにおいするのをガジガジしてると、ママさんはすぐに
これはダメーってもってっちゃう。
ママさんのにおいなのに。

「ウーたのおクチビョ〜ン」ってママさんがウーのおくちを広げる。

・・・でもウーはママさんすきです。
2009年04月02日(木) No.16

ウーのすきときらい





ウーのすき

ごはん おやつ お散歩

パパさんのおなかのうえ ママさんのおひざ

だっこ いいこ、いいこのなでなで

ママさんが「ウーたん、あのね」って優しくお話するとき

おもちゃガジガジするのこと

-----------------------------------------------------------
ウーたんにとって、「おもちゃ」というのは一般的な犬のおもちゃ
ではありません。
興味をもったすべての物です。
例えば、スリッパ、大きいものでは家具など(笑)
-----------------------------------------------------------







ウーのきらい

爪のぱっちん 毛のちょきちょき はみがき

おるすばん

メッのときのお尻ぱちん

ママさんが「ウーたん・・・あのねぇ・・・」ってため息のとき

ガジガジしたところのお口苦いのしゅっしゅっ

うんちごちそうさまの後のお口きれいきれいのしゅっしゅっ

-----------------------------------------------------------
苦いのはビターアップル
お口のシュッシュッは、ヒノキオイル(もちろん人間も使える安全なもの)
2009年04月01日(水) No.15