のびのび日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

Best Wishes !!!


  

     


   賢く愛らしく、素晴らしい男の子に成長しましたね、マメ太^^

   3ヶ月前の情けない感じのあなたもいとおしかったですよ。

     



   マメ太をお預かりしている間、我が家では大切な家族とのお別れ
   とか・・・いろいろな事がありました。    
   そんな時いつもいつもマメ太の疑うことの無い無邪気な笑顔で
   励まされました。


   ありがとう、マメ太君^^

   
   テン君、ビビちゃん、ラフちゃん、クララ・・・たくさんのお友達が
   できましたね。トトもあなたが大好きでした。

   
   We all gonna miss you a lot.


   マメ太をはじめ、ネネお母さん、そして兄弟みんなの幸せを心から
   祈ってます。
2011年08月27日(土) No.70

マメ太の一日




   マメ太は起きるとすぐシートで多量のオシッコをします。

   それから10分以内にウン○をします^^ 分かっているので食べられない
   ようにすぐ始末します。(254のチト君も同じ悩みなんですね!ちょっと
   安心^^)


   先住トトは一目散にキッチンへ行き、ご飯の場所で待機していますが、
   マメ太は私にあちこちくっついて歩きます。ゴハンゴハンと催促したり
   はしません。

   ご飯は大好き!!です。好き嫌い無く、色々なフードを混ぜても喜んで
   完食します。何度も何度もお皿を舐めてます(^o^)
 
    
     おすわり、まて・・は出来ます!
     
 
   ご飯の後ちょっと時間をあけて、短いお散歩に行きます。
   マメ太もトトもお散歩大好きです!トイレはシートで出来ますが、
   雨でなければ出来るだけお散歩してます。草が生えている所が好きで
   オシッコします!


   ワンコがいるとどうしても床が汚れます。午前中に床を雑巾がけする間
   は、みんなバリケンやサークルに入っていてもらいます。
   午前中にもう一回ウン○をするので要注意!!
   

     

     マメ太君、何がそんなに嬉しいの? 可愛い笑顔^^

   午後は私が出掛けることもあるので、まったり過ごしている事が
   多いです。完全フリーでお留守番してます。ただし、テーブルに
   のってしまうことがあるので、テーブルの上に食べ物や大切な物を
   置いたままにするのは厳禁です。

     
     仲良くお昼寝。

   留守中もオシッコはちゃーんとシートにしてあります^^v

   夕方のご飯はだいたい5時頃ですが、多少ずれても大丈夫。
   お散歩は都合でご飯の前だったり後だったり。これも短いお散歩です。


   ボールで遊んだり、追いかけごっこしたり、まだまだ遊ぶの大好きな
   マメ太です。この頃また三回目のウン○します^^;; 要注意!!

   そして夜、仮パパが帰宅後に皆でゆっくり長めのお散歩を楽しみます。

   
   それぞれの家族にそれぞれの生活パターンがあると思います。
   最初は少しとまどっても必ずご家族に馴染み、生活に溶け込んで
   いけると思います。ご心配なく!!

     





   


   
2011年08月22日(月) No.68

仲良し^^v




   マメ太とトトは当初から大の仲良し^^


     

     毎日こんな風にトトの耳をカミカミ・・甘えてます。
     トトもまんざらじゃない様子^^


     
     ドッグランでなかなか遊び相手が出来ないトトはマメ太の
     おかげで走り回ってます!!


     
     
     
     こんなとこでもカミカミ・・してます^^


   新しい家族に迎えていただいても、一年に一回くらいで良いので
   一緒に遊ばせていただきたいと願う仮母です。

2011年08月21日(日) No.67

エリカラ、マメ太^^


    去勢手術、狼爪の切除も終えました。

    狼爪のところの治りがイマイチだったのでトトのエリザベスカラー
    をガムテープでサイズを合わせくっつけていましたが、ど根性
    マメ太は強引に傷口を舐め、結局麻酔もしないで三針縫い直す事に       
     

      

      エリカラをつけていても臆する事無くなんでもやっちゃいます。

      


    どんなことまでやっちゃうか・・・というと、
    ウン○も食べちゃいます(>o<)

    今まで色々な状況に遭遇してきましたが、エリカラを付けた状態で
    ウン○を食べた後の始末は想像以上の苦労があります。

    エリカラ、顔は無残に汚れています。また、苦労してガチガチ食べて
    いるので、床も壁もいろんな所が汚れています。

    普通にウン○を食べてください・・とお願いしたくなります。


    連発したくない語を連発し申し訳ありませんでしたm(__)m
  

      
2011年08月13日(土) No.66

お風呂




     マメ太は大概の事は嫌がらずにやらせてくれます。

     お風呂も大好き・・というわけではありませんが、大人しく
     入ります。トリミングが必要な子ではないので、我が家では
     一週間に一度ペースでお風呂にいれています。

     初めて犬をシャンプーする時に注意すべきは、

     騒がないこと・・・が一番だと思います。騒ぐと怖がるから^^

     優しく声を掛けてあげて、リラックスさせてくださいね。
     洗うことに一生懸命ならずに、楽しんでください。

     多少洗えないところがあっても良いと思って、気楽に^^v
     実際のところ顔は、お湯でしぼったタオルで拭いてあげればいい
     くらいです。足とお腹とお尻が一番汚れるので、そこだけ
     シャワーをかけて洗ってみてください。

    
       


          
       寒い時期にはしっかり乾かしてあげてくださいね。

       
       入浴後はマメ太もトトも大はしゃぎ・・やっぱり
       気持ちが良いんですね^^

       
       自分の肉球を丁寧に舐めて、次はお昼寝かな・・・。
2011年08月05日(金) No.65

走るマメ太!





     



     


     
     「お水飲むからちょっと待っててね。」
2011年08月03日(水) No.64