のびのび日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

Best Wishes !!!




     これまでチワワというとアイフルのコマーシャルしか
     知りませんでしたが、今回の預かりでその沢山の魅力を
     教えてもらいました。

     時には猫のように甘え、時にはリスのように走り、
     時には狼のようにおもちゃに襲いかかる・・・うに。


       

       狼うに


       
       お得意のポーズ^^


       
       リスうに


       
       おすましうに

   
     幸せを祈ってますよ^^
2011年03月10日(木) No.47

お風呂に入りました!


ワンワン!


    うには、怖がりです。
    怖いと声が出ます・・・ワンワン!

    こんなに小さな身体ですから、怖い物があって当然ですよね。

       



    特に怖いのは、大柄な男の人。じっとしていると大丈夫ですが、
    動きがあると・・ワンワン・・となります。
    女性の来客にはそれほどでもないのですが・・・。

    それでも一ヶ月経って、やっと仮パパに慣れてきました^^;

        

       

    どうしても黙っていて欲しいときにはケージの中・・。

    ケージの中ではほとんど吠えません。
    黙々とピョンピョン跳んで、「出してください。」と訴えますが
    しばらくすると丸くなって寝ています^^



    対処法は、ひたすら無視をすること。
    慣れるまで動かない、あるいはゆっくり動くこと、かな。
    

    眼を見てお近づきになろうとすると、裏目です。
    仮パパが実証済み^^;


    誰も頼る人がいなければ、きっとすぐに心を開いてくれるはず。
    中身は超甘ったれのひっつき虫ですから。

    

    




2011年03月02日(水) No.45

食欲旺盛




    うには良く食べます^^
    ドライフードも美味しそうにパクパク食べます。

    お食事の準備をしているとトトとうにが騒ぐので、このところ
    大人しく待っていられるようにトレーニングしてます。

       


    吠えたり、ジャンプした途端、私はフリーズします。おすわり
    させて、大人しくなったらまた準備にとりかかる・・・
    大人しく待てないとご飯はいつまでたってももらえないと
    すこしずつ分かってくれている・・・といいです。

    何度でも繰り返すこと、それが大事ですよね。


       
    待て・・・はきちんとできるようになりました^^v

    
    体重も2.4キロ近くになり、骨張り感が緩和して、
    ますますチャーミングになってると思います!
    

       
2011年03月01日(火) No.44