のびのび日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

チャーミングなアグネス


ドッグラン





   お散歩が大好きなアギーなら、ドッグランも大好きかしらと
   連れて行ってみました。

   ところがどっこい(今や死語ですか?)急にトトにくっつき虫^^;
   そんなアグネスがまた愛おしい。


     

     広いフィールドに圧倒されたかな。


     
     しばらくしてトトと一緒に走るアグネス。
     最後まで単独行動はあまりしなかったけど、結構
     楽しんでいたと思います^^v


     帰りの車中はぐっすりzzzでした。
     
     ピントがぶれててごめんなさいm(_ _)m

     

             
2010年10月26日(火) No.34

トイレ事情




   トイレはシートでほぼ出来ます^^v

   ほぼ・・と書いたのは、たまーにバスマットやキッチンマットの上に
   してしまうからです。

   シートのサイズは40x30で大丈夫そうです。我が家では念のため
   もうひとつ大きなシートの上に小さいシートを重ねています。


     

     先住トトの写真でごめんなさい。
     トイレ躾が必要の場合に備えて大きなシートも
     用意しましたが、全く必要ありませんでした。

     
     
     アグネスのアップ^^ 愛くるしい!!!


     
     仮母が仕事中は二人で仲良く待っています。

   
2010年10月25日(月) No.33

ワンワンワン!




   完璧にみえるアグネスにもちょっとだけ困ったところがあります。

   それは、初めての人や犬に吠えてしまうところ。

   大きな瞳をさらに大きくしてワンワン吠えるので、
   犬に慣れている人でないと、一瞬ひいてしまいます。
   しかも結構声が大きい(^^;

   でも攻撃性は全く無いので、少し時間が経って慣れて
   しまうと落ち着きます。というより一度慣れると大好き!になります。


     
     遊びに来た息子の顔を舐めまくるアグネス^^

   194cのりんごちゃんの仮ママさんの「諭し」を参考に、なるべく
   ワンワンしないよう説得してみようと思います。


   次回は完璧なトイレ事情をお知らせしますね。

   

   
2010年10月21日(木) No.32

アギーの笑顔^^


  笑顔・・・の前に、ごめんなさいm(__)m

  良かれと思ってなんですが、アグネスの耳の毛があまりに長く
  お水を飲む度、お散歩で匂いを嗅ぐ度、ひどく汚れてしまうのを
  防ごうと、あの優雅な耳の毛を切ってしまったんです(>_<)

  昔、娘の前髪をハサミでチョッキンしてジグザクになり、学校へ
  行かれないと泣かれた事件を思い出しました。学習してないなー私。

  切っちゃったものはしょうがない・・プロの方に、もう少し素敵に
  していただこうと思っていますので勘弁してください。
 

     
     お散歩に出ると必ずこの笑顔^^


     
     視線もバッチリ合わせてくれます。

  お散歩行く?という言葉には初日から嬉しそうに反応していました。

  頭の良い子なのでお散歩のルーティーンもすっかり把握し、私がぐずぐず
  していると先にリードの所で待っています^^
  リードの引きも弱く、空気を読んでアイコンタクトしながら歩きます。
  帰宅後もおとなしく足を拭かせてくれます。

  どういう経緯かは知りませんが、きっと細やかに愛されて育てられたの
  では・・と感じます。

  

       
     先住トトとの距離も近づきつつあります。





   


  

     
2010年10月20日(水) No.31

はじめまして !!