のびのび日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

トラジ生後4ヶ月


  明日でトラジはちょうど生後4ヶ月です^^v
 
  トラジは、寂しがりです。ビビリーです。キュインキュイン
  主張します。パニクると想定外のこともしちゃいます。
  きっと最初の一日は、びっくりするくらい手がかかると思います。

  でも・・、一度納得すれば人の声にきちんと耳を傾け、人の目を
  しっかり見つめ返すことの出来る子犬です。そして強い絆を築ける
  素質があると感じます。

  我が家で預かられて二ヶ月と少し。たくさんの喜びと笑いを
  もらいました。

    

    

  お鼻も随分高くなりましたね^^

  これからもたくさんの幸せを人々に振りまいてくれると
  信じています。

  ALL THE BEST WISHES !!
2009年05月20日(水) No.29

エリマキトラジ


  お腹を抱えて笑わせてもらいました!

    

  新型のエリザベスカラーではありません。
  ドーナツ座布団です。

  虐待ではありません。
  偶然の産物です。
  しかも結構お気に入り^^;

  一番面白かったのは、先住トトの反応!

    

  「トラジ!!どうしちゃったの?!こっちに来るな!」
  怖がりトトはエリマキトラジにビビリまくり。

    

  トラジの「物ボケ」でした^^v

  

  
  

    
2009年05月18日(月) No.28

脚長


  トラジは脚が長いです^^

  先住トトと比較すれば誰だって脚が長くみえるのかも
  しれませんが、トラジは均整のとれた脚の長い美しい
  体型をしていると思います。

    

  被毛は黒に濃淡の茶が混じり、艶やかで美しいです。

    

  脚が長くなったせいか、階段も下りられるようになりました^^

    

    

  トト「トラジ、君ってすごいね!!」
2009年05月15日(金) No.27

トラジの一日


  トラジが我が家へ来てからもうすぐ二ヶ月になります。
  トラジの成長とともに、彼の生活も落ち着いてきました。

  朝は7時にケージから出します。大好き大好き!!攻撃で一日が
  始まります。甘噛みも落ち着いてきました^^ 「痛い!」と叫ぶと
  ごめんなさい・・の顔をします。

  ガレージで大きな伸びをしてからオシッコ。

  ご飯を食べた後、すぐにシートでウン○。10分位の間に二回ウン○を
  します^^;

  仮ママの予定次第で、朝のお散歩は15分だったり、30分だったり。
  時間のある日はお散歩後にガレージで水遊び。興奮して小さなガレージ
  の車の周りを、先住トトと10週くらいグルグル回ります。そんなに
  回ってるとバターになっちゃうぞ!!

    

  まだ四ヶ月に満たないトラジはよく寝ます。
  こんな感じで寝ています^^
  
    

  ハウストレーニングを口実に、毎日仮ママは留守をします。
  今では4時間を過ぎても大丈夫になりました。
  
  夕方は5時頃ご飯。お座り・・待て!だって出来ます!!待て、をする時、
  地団駄踏んで、どんどん後ろへ下がっていってしまいます。すごく可愛い
  ので、いつか動画でお見せしたいです。

  ご飯の前か後に短いお散歩。夕方は仮ママのお仕事が始まるので、
  大人しくハウスに入ります。二時間我慢すると、勉強を終えた犬好きの
  お姉さんやお兄さんが遊んでくれることを分かっているみたいです。

  夜になると仮パパ、姉、兄が揃うので、トラジはクネクネ身体をよって
  嬉しそう。夜11時前後の長いお散歩は隣犬も加わって賑やかです。

  夜は一人でケージの中で大人しく眠ります。先住トトが二階に行って
  しまっても不満の声はあげません。
  ケージだと安心して眠れるようになったのだと思います。

  可愛さ、無邪気さとともに、賢さも身につけつつあるトラジです。

    

  
2009年05月13日(水) No.26

ドッグランデビュー !!


  トラジもやっとドッグランデビューを果たしました(^^)
  
  人見知りも始まり、散歩中はワンコや人に吠えてしまう事があります。
  ドッグランではどんな感じか少々心配でしたが、問題無し!でした^^

  まずは先住トトと一緒に散策。

    

  お友達に優しくご挨拶(^^)V

    


  仲良しなったシュナウザー嬢とお散歩。

    

  どろんこになるくらい走り回って、楽しいデビューでした!!
  帰宅後、大好きなお風呂に入って、体重を量ったらジャスト10キロ
  でした。身体も心も大きく育ってます^^

    

    
2009年05月06日(水) No.25

ハウストレーニング


 
  日記の間隔が開いてしまいましたね!
  その間に、トラジは随分進歩しました。

  まず、私が豚耳の切れ端を持って”ハウス!”と言うと、
  尻尾を振って自分からハウスへ入ります。

  そして、3〜4時間大人しくお留守番できるようになりました。

    

  夜もケージの中で眠っています。夜11時半頃ハウスに入って
  朝6時半頃まで大人しくしています。ちょっと感動です。
 
  多分私が過保護だったのですね。調子抜けするくらいすんなりハウスに
  慣れてくれました。

  実は、過保護というより・・私のトラウマのせいだったのです。
  トラジが我が家へ来て次の日、先住トトの散歩の間ケージに入れました。
  帰宅すると異様な臭いが・・・。ビショビショ祭りならぬウンウン祭。

  ウン○を踏み散らかすといったなまやさしいものではありませんでした。
  なぜかケージの横、上にまでウン○が飛び散り、トラジはウン○まみれで
  悲惨な状況。なかなかハウストレーニングを開始できませんでした。

  毎日、トラジの心も身体も成長している事を感じます。
  乳幼児から幼稚園児くらいでしょうか。

    

  トラジは窓から外を眺めるのが大好きです。
  道行く人、小鳥や虫を興味深そうに見ています。

  兄弟犬達に交渉中が出始めましたね!嬉しいです!
  皆がそれぞれ暖かい家族に出会えますように・・。

  トラジの順番も必ず巡ってくることを信じて、仮ママはのんびり
  トラジを楽しんでいます。





2009年05月02日(土) No.24