のびのび日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お散歩大好き!



  大好きなお散歩!上手に歩きます。
  現在、ゲーム感覚で、電信柱ごとに立ち止まって
  お座りをしたらご褒美をあげています。まだですか?と
  私の顔を見ながら歩くトラジは愛おしいです。
  お散歩中のビッポ君の笑顔に感動する仮ママさんの気持ちが
  よーく分かります!

    

  お座りも凛々しいです!!

    

    

  初めてのお友達には少し緊張して吠えてしまうことがあります。
  でも唸ったり、威嚇したりではありません。近づいて慣れれば
  仲良く出来ます。

  お家に帰ってお水で遊んだら、トラジ大満足!!

    

  
  次回は、やっと本気でケージでお留守番する練習を始めた様子を
  ご報告しますね。
    
2009年04月24日(金) No.23

溺死寸前!!


  驚かないで!
  幸い、溺死にはいたりませんでした!

  仮パパがお風呂に入った後、仮ママが入浴準備をしていたら、
  黒い物がビューンとジャンプするのが鏡の端に映りました。
  その途端、凄まじいトラジの悲鳴!!!「キャイーン、ギャン、ギャン
  ギャイーン!!!」

  仮パパは熱いお湯が大好き。溺れそうな上に、熱くてびっくりして
  パニックのトラジ。可哀想なことをしました。以後気をつけますm(..)m


  それにしても水が大好きで、その後も懲りることなくお風呂に入りたがっ
  ています。お花に水をあげる時は、ホースからの水を噛もうと突進してき
  ます。今度水と戯れるトラジの写真をアップしますね。お楽しみに。


    

  少しずつケージにも慣れてきました。
  でも長時間はまだ入っていられません。
  留守にする時は、限られたスペースで先住トトとフリーにしています。
  出掛ける前にいっぱい遊んで、お昼寝モードにする事が必須です。


    

  外で人の気配がすると、二匹揃って窓から観察。なんだかこのショット、
  以前の預かり犬ジン君を思い出します(^0^)/

  夜眠る時は、仮ママのベッドの下の小さな毛布の上で寝ます。
  油断しているとベッドの上に上がってしまいますが、少しずつ
  朝まで一人で眠る事に慣れてきています。

  生まれてちょうど3ヵ月。個性豊かな兄弟6匹が、自分を家族として受け
  入れてもらう日を楽しみに待っています。良いご縁がありますように!!

  トラジの体重は8.3キロになりました。



2009年04月21日(火) No.22

トラジのいたずら


  ご他聞にもれず、トラジもイタズラ大好き!です。

  彼の一番のお気に入りは、靴・・・。しかも、なるべく
  素敵な、高価そうな靴・・・。仮パパや、仮兄の重そうな
  ごっつい靴は好みません。仮姉の新社会人として新調した
  綺麗なパンプスがだーい好き。トホホ・・です。

  残念ながら、無残な姿になった3足のパンプスは、写真に
  撮る心の余裕がありませんでした。仮姉に、「殺す!!!」
  と追われ、仮ママのエプロンの後ろに逃げて来ました。

  スリッパやご飯の器、サンダルといった彼のコレクションはお気に入りの
  ベッドに集められます。

    

  椅子の脚、コードもガリガリしていましたが、最近タバスコを
  塗ってあるので近づきません v(^0^)v

  もっぱら、もはや彼の物となったスリッパをかじっています。

    



  トラジのイタズラのお陰で良い事もあります。家族全員が自分の
  物をきちんと片付けるようになり、玄関も出しっぱなしの靴が
  無くなり、綺麗にすっきり!しました。

  ジュリア君の仮ママさん、素敵なコメントありがとうございます!
  ほんとに、カーラと子供たち皆が幸せになりますように。
  そして、たくさんの人を幸せにしますように。








2009年04月17日(金) No.21

チャームポイント


  トラジのチャームポイントは、小さなおめめ。
  ポチっとした目がよく動きます。

     
  
     

 

     

     

  この小さな目でいろんな事を観察して、日々賢く、
  そしてイタズラの規模も大きくなりつつあるトラジです。

  次回はイタズラ編・・・ご期待ください。

   
2009年04月15日(水) No.20

性格


  人が大好き、犬も大好き、イタズラ大好き!
  シャイな一面もありますが、少し時間がたてば人にも犬にも
  フレンドリーです(~0^)

  先日、友人が一歳近くになるワンコ華ちゃんをお供に遊びに来ました。
  自分より大きな華ちゃんと仲良く遊べました。
  
     


  眠る時はなるべく誰かと一緒にいたいです。お昼寝の時は先住犬を
  探してくっつき虫になります(^_^;)

     
  
     

  まだまだ甘えん坊のトラジです。


2009年04月11日(土) No.19

トイレとお風呂



  トラジが我が家へ来た時、月齢二ヶ月に満たない子犬が
  一生懸命トイレシートにオシッコをする姿を見て感激しました!
  ちょっとだけはみ出したりすることはありますが、ほぼ完璧に
  成功します。朝は先住犬と一緒に外のガレージでオシッコします。
  ウン○は固めで非常に処理しやすいです!シートにしてある物を
  トイレットペーパーでちょいとつまんでトイレに流します(^0^)v


  お風呂大好きです。水が好きなのはラブの血筋ですね!

     

  ざっとお腹と背中をドライヤーで乾かし、あとは日向ぼっこで乾きます。

     

  今日、お風呂ついでに体重は計りました。6.7キロでした。
  兄弟の中では一番小さいですが、お茶目に元気に育っています。
  ビッポ君の仮ママさん、ほんとにトラジはロードオブザリングのサム
  にそっくり!愛嬌のある、優しい男の子です。

  良いご縁に恵まれますように・・・。
2009年04月09日(木) No.18

お散歩



  お散歩デビューしています。先月我が家に来た時は
  足取りもおぼつかなかったのに、今では元気にお散歩
  しています。

     

  でも、しばらく歩くと抱っこおねだりの視線・・・(^0^;

     

  無視していると、無言の抵抗・・・座り込み。

     

  そしてご希望の抱っこ(^.^)

     

  まだまだ赤ちゃんのトラジです。
 
2009年04月06日(月) No.17

寝る子は育つ!!




  トラジは本当に良く眠ります。
  今回はトラジの寝姿大公開!

     

     
     ごめんね、僕にはおっぱいがないんだ(先住犬トト)

     

  なんだか別の生き物みたい・・ピグレット?

  人間の赤ちゃん同様、子犬も寝るのが仕事なんですよね!

     
2009年04月04日(土) No.16

はじめまして!


 
 仮名トラジ。愛くるしい元気な男の子です。

   



 育ち盛りのトラジの様子を、これから少しずつご紹介していきますね!
2009年04月03日(金) No.15