のびのび日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

好きなこと 2


  ジンジャーはまだまだ子供です。
  おもちゃで遊ぶことも大好きです。

     

  ほっぺたを噛まれたって渡しません。

     

  狼のような顔をして2匹で激しく遊んだ後は
  仲良く水を飲みに行きます。

     

  そしてジンはオネムになります。

     

  先住犬トト「ジンジャーが眠ってばかりで僕はつまんない(-3-)」


  ジンジャーの好きなこと。いっぱい遊んで、いっぱい眠ること。
  寝る子は育つ。ジンジャーの体重は19.5キロになりました!!

     

  
2008年12月14日(日) No.14


  夜、ジンジャーはケージの中で眠ります。
  それが仮ママである私にとって、ジンとの一線と思っています。

     
      
  二階の気配を察すると、寂しそうにウォーンとなきます。
  ですから、ジンが来てからは、二階では家族全員ひそひそ話します。
  先住犬トトとふざけたり、遊んだりするのもひそひそ・・・です。
  諦めは早く、ほどなく静かに眠ります。
  

  夜寝る時以外は、ケージの扉はいつも開いています。何を思ってか、
  日中も、ケージの中で眠っていたりします。落ち着くのかもしれません。
  なんと!先住犬トトのサークルに入ったりもします。
  人のものが良く見えるって、人間だけじゃないんですね(^o^)

     

  
2008年12月10日(水) No.13

食欲!


  ジンジャーの食欲は素晴らしい!です。
  美味しそうに、嬉しそうに、気持ちよく食べます。

  預かり当初は、素晴らしいというより凄まじい感じでした。
  不用意にテーブルに出してあった、母手作りの大きなお稲荷さん
  を4個ペロッと食べられたこともあります。そんなジンを見て、
  ひもじい思いが忘れられないのだと、心が痛みました。

  現在はテーブルや台所に食べ物を出しておいても、心配ありません。
  食べ方も落ち着いてきました。マテ!も出来ます。マテ、をしている
  時の食い入るようにご飯を見つめるジンジャーは最高です。

  おやつをもらう時のジンのオスワリの写真をご覧ください。
  
     

  先住犬トトは落ち着きが無いのでいつもピンボケ。しかも横座り(^_^;)
  ジンはきりっと胸を張って堂々と座ります。
  
  お昼寝の時とは違う、ジンジャーの一面をご紹介しました(^0^)v






2008年12月07日(日) No.12

苦手なこと


  ジンジャーにも苦手な事があります。
  トラック、自転車、道端でひらひら揺れる物・・・。
  だから必然的に、昼間のお散歩が苦手です。

  先住犬トトがお散歩から帰り、今度は僕の番!!と意気込む
  までは良いのですが、リードをつけて外へ出ると途端に腰が
  引けてしまいます。おそらく怖い思いをした経験があるのだと
  思います。

  人手があり、二人と二匹であればなんとか頑張れます!

      

  表情が固いでしょう?角を先に曲がると必ずトトが見えるまで
  待っています。

  毎晩遅く、仮パパと仮ママとジンジャーと先住犬で夜のお散歩へ
  出掛けます。車も自転車も少なく、星やお月様を見ながら歩く
  ジンジャーは嬉しそう。引き癖もあるしお散歩が下手だけど、
  楽しむ事を優先し、しつけは後回しになっています。


  大好きなのに課題の残る 「お散歩」 です。
2008年12月01日(月) No.11