のびのび日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

好きなこと


 
  ジンジャーが好きなことはたくさんあります。
  ご飯、お散歩、抱っこ、投げられたおもちゃを取ってくる事・・・。
  でも今回はジンのお昼寝姿をご紹介しましょう。

    

  幸せそうでしょう?怖かった事、お腹がすいていた事、辛かった事、
  悲しい思い出をぜーんぶ忘れて寝ている君を見ているとほっとします。

  でもこの時間は長く続きません。
  なぜなら我が家のKY犬トトが必ず起こしにやってくるから。

    
  
  仮ママもお昼寝がだーい好き!です。ジンジャーと一緒だと
  暖かくで柔らかくて、いつまでも寝ていたくなります。

  もう一枚!!
  
    

  ちなみにこの日記の名前「のびのび日記」は彼のこんな姿から
  名付けられました。
  
2008年11月25日(火) No.10

トイレ事情


 ジンジャーはトイレトレーニングもほぼ完璧です!
 とは言っても、写真でお分かりのように、かなりトイレの
 スペースが広いです。少しずつ狭くしていかなくてはいけない
 と思いつつ、安心できるこのサイズで満足してしまっております。


      


 朝ケージから出て、すぐに外(ガレージ)でオシッコ。ご飯を
 食べてシートでウン○。このパターンは崩れません。なるべく
 シートを節約したいのですが、彼はシートが好きみたいです。

 先住犬トトは、以前は断然外派でした。が!シートでオシッコ
 して褒められたりご褒美もらったりするのを見て、「僕にも
 出来るさ!」と、シートでもするようになりました。しかも
 このところ2匹そろってチビチビ回数がふえたような・・・。
 
 「おいジン! 今度はお前の番だよ。ママが見ているから早く
 オシッコしろよ。ご褒美もらおう!」

 そんな会話が聞こえるような気がするのは、考えすぎでしょうか。

      
      



 環境が変ると失敗もあると思います。我が家でも二階に上がると
 成功率が多少下がります。でも基本的に彼は人間が望む事に沿おう
 とする姿勢があるので、時間が解決すると思います。


      

  

2008年11月20日(木) No.9

はじめまして


ジンジャー(仮名)が、我が家へ来てから明日でちょうど2ヶ月!
彼のありのままの姿をお伝え出来るよう、頑張ります。

     

家族それぞれ、その折々、色々な呼び方で彼を呼んでいます。
ジン君、ジンジン、ジンのすけ・・・どれで呼んでもジンジャーは
嬉しそうにしっぽを振って来ます。とにかく人が大好きな甘えん坊。
先住犬が膝にのると、すかさずやって来て、大きな身体を小さくして
膝にのろうと頑張ります。

体重も順調に増えていますが、中身はまだまだ赤ちゃんです。
先住犬が今月22日一歳の誕生日を迎えます。お誕生日が分からない
ジンも一緒にお祝いしようと思っています。
暖かい家族と出会えますよう・・願いをこめて、ろうそく吹き消そうね!!
2008年11月16日(日) No.1