Dear Friends  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ダイエット


 くいしんぼうではないのにぽっちゃりのこまちゃん。
一日こまちゃんを見ていると、

寝てる。

寝てる。


公園でも、長いリードを着けていても仮ママが走らないと走りません。
ボールを投げても、あまり興味がないのか追いかけません。

でも、今日こまちゃんが追いかけるおもちゃを見つけました。
ボールみたいにまん丸のゾウさんのおもちゃ。
握るとピューピュー音が出ます。
この音に反応。

追いかける。

追いかける。

少し運動できるかな。
2014年05月25日(日) No.97

散歩


 ちょっとぽっちゃりこまちゃんは、首輪が抜けたりしないよう首輪のリードと胴輪のリード、2本つけて散歩に行きます。

まだ人の横について歩くのはできないようで、ちょっと引張り気味。
音にも敏感で、車の音や、雨戸を開ける音にびくっとして走り出そうとします。犬も人も大好きなようで、お散歩している他の犬がいると走って近づいていこうとします。

首輪のリードをしっかり持って、たまにおやつをあげたりして
人の横を歩けるようになるといいなと思っている仮ママです。




2014年05月24日(土) No.96

しつけ


 今日は、こまちゃん、一日お留守番。
ケージで一人になっても、クンクン、ワンワンいいません。
静かに待っていられます。

かんたんなしつけもできているようで、
我が家に来たときから、おすわり、まて、おて、おかわり、ハウスはできました。

よる9時から10時頃になると、自分でケージに入りねてしまいます。
おりこうでしょ?

 
2014年05月20日(火) No.95

シャンプー


 お天気もよく気持ちのいい週末でしたね。
こまちゃんは、お散歩に行ったり、ひなたでお昼寝したり、
のんびりすごしました。

今日は、シャンプーもしました。
こまちゃんは、シャンプーの時も、ドライヤーで毛を乾かすときも、
吠えたり逃げたりしないでおりこうにできました。



きれいにかわいくなったでしょ。
ちがいわかりますか?
2014年05月18日(日) No.94

ぽっちゃり


 ちょっとぽっちゃりチワワちゃん。
名前は、こまちゃんです。

ぽちゃりなので、さぞかし食いしん坊なんだろうなと、思いましたが
そんなことありません。
仮ママがご飯や、おやつを食べていても、ちょうだい、ちょうだいいうこともなくお行儀よくしています、

紹介のとうり歯が少ししかないのですが、小さいものならなんでもたべられます。今は、ダイエット中なので半生タイプのフードを少なめに食べています。
それでも、もっと、もっということもありません。

なんで、ぽっちゃりちゃんなんでしょ?
2014年05月11日(日) No.93

はじめまして


 ゴールデンウィーク中、我が家にちょっとぽっちゃり大きめチワワちゃんがやってきました。おめめがまん丸でとってもかわいいです。
これから、少しずつ日常の様子を紹介したいと思いますので、よろしくお願いします。
 今のところ、窓辺の日向がお気に入りで、外を眺めたり昼寝をしたりしています。
2014年05月10日(土) No.92