Dear Friends  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お彼岸


 秋分の日の連休。
リーリーちゃんも、車に乗ってお墓参りに行って来ました。

車酔いする事も、恐がる事も無くお出かけできます。

ちゃんと座ったよ。

ここは、どこかしら?

おやつ、もらっちゃったぁ。

帰りは、私も椅子に座らせてね。
2011年09月25日(日) No.77

何でも大好き


先日はフィラリアの薬を飲む日でした。
最近の薬はおいしいのかおやつのようにパクっと食べとくれました。

リリーちゃんは、ご飯は何でも食べます。
野菜も大好きで、キャベツを切ったり、野菜ジュースを作ったりしていると、
嬉しそうにくるくる回ってから、おすわり。
その表情は、かわいすぎる〜

散歩中のリリーちゃん
.
2011年09月19日(月) No.76

台風


 大型台風が上陸した週末。
リリーちゃんのところは、風は強いですが、雨はときどき強くなる程度です。

シャンプーをして家の中でのんびりすごしています。
りりーちゃんは、シャンプーなどのお手入れは嫌がらずさせてくれます。
ちょっと、歯みがきは苦手のようですが…

仮ママが家事をしている間、足音で寝ているリリーちゃん。
.
.
家事が終わって、ソファーでのんびり。
.
めいめいが他のものたちと共にいる幸せにひたり、ただ漫然とすわって過ごす。
人間が退屈と感じる動きのない無為を、犬たちは平和に感じる。
そんな以前読んだ本の一文を思い出すような一日でした。
2011年09月03日(土) No.75