Dear Friends  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

なかなか


 新年の挨拶をしてから、はや一ヶ月が経ってしまいました。
チェルちゃんは、元気に走り回り、我家の先住ワン子と
遊ぶのが大好きなのですが、
寒い寒いと、すぐ家に引きこもる仮ママのせいで
なかなかダイエットが進みません。
チェルちゃんといっしょにお昼寝すると、
丁度抱き枕状態で、ふかふか、ふわふわで気持ちよくって…
今のままでも、かわいいしいいかなぁ〜
なんて、思ったりもしますが、
チェルちゃんの健康のためにも、寒さに負けずがんばります!
2011年01月29日(土) No.66

今年もよろしくお願いします


 明けましておめでとうございます

今年も、よろしくお願いします。

今年は、放棄される子や迷子になる子が少しでも減るよう願います。

そうは言っても、昨年年末には我家の先住チワワが迷子になり、
ペロの皆さんにもご迷惑、ご心配をおかけしてしまいました。

幸い、ペロの皆さんに、探すすべを教えていただき
すぐに見付かったのですが、
探し方がわからない場合、ただただ心配で、辛い思いをしてしまうんだろうなと
実感しました。
そして、犬たちに、「〜しないだろう。」は、ないとも思いました。
お預かり犬には、リードなしで庭に出す事もないのですが、
8年も我家にいる子が出ないだろうと思った庭を出て、行かないだろうと思っていた方向へ行き、幸い親切な方に助けてもらえたから、よかったのですが、
見付からなかったら、今ごろ、新年のご挨拶もできない所だったと思います。
ほんとうに、みなさんありがとうございました。


我家の先住ワン子の話になってしまいましたが、チェルちゃんは、
のんびり、お正月を過ごしています。
食べて、寝て
明日から、また、ダイエットしないとね〜

2011年01月03日(月) No.65