Dear Friends  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

しかたないなぁ


 犬を飼っていると、楽しい事ばかりではなく、
大変な事も、ありますよね。
毎日のお手入れや、予防注射。フィラリアや、ダニ予防といろいろ
でも、それを大変と思う以上に犬たちは可愛いんですけどね。

ここのところ、我家の先住チワワも調子が悪く
病院通いの仮ママです。
その間、コニ-ちゃんは、ケージの中でお留守番。
ケージに入ると、少しクンクン言うものの、
「お姉ちゃんのためなら、しかたないわね。」と
お気に入りのベッドの上で丸まっています。

そして、「ただいま」の声を聞くと、
おもいっきりしっぽを振って出迎えてくれるコニ-ちゃんです。
2010年05月19日(水) No.50

トイレ事情


 長期連休がなかった我家は、ゴールデンウィークも、
いつもと変らない日々でした。

そんな中で、コニ-ちゃんの楽しみはお散歩。
相変わらずあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、
上手に歩けないのですが、元気に目をきらきらさせながら
走り回っています。

そろそろ上手に歩くトレーニングも必要だと思いますが、
とりあえず、トイレをどうにかしようとがんばっています。
ケージの中のトイレシートは丸めて、なぜか水皿の中にいつも入れてしまうので、
もう、シートは敷かない事にしました。
ケージの中ではしたくない気持ちを利用して、
ケージから出たらすぐシートを敷いたトイレスペースへ誘導。
成功率は意外と高いんですよ。
また、最近では、散歩でもするようになったので
床を汚すことも少なくなってきました。
でも、自分でトイレスペースに行くことはないので、
行けるようになるのが、これからの目標です。
2010年05月09日(日) No.49