Dear Friends  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

お気に入り


 ご飯の時以外、ケージには入りたくなさそうだったコニ-ちゃん。
ご飯を追いかけているうちにはいっちゃっうだけで、
食べ終わると、「あれ?出られない。おかしいな〜」とクンクン、ガリガリ。

でも、仮ママがバーゲンで買ったマイクロファイバー生地のざぶとん型ベッドを
ケージに置いたとたん自分でケージに入ってお昼寝。
他の犬用ベッドには寝ないで、トイレシートの上に寝るか、ソファーの上で
寝ていたのに、このベッドは気に入ったみたい。



犬にも、いろいろとこだわりがあるんですねェ〜


2010年04月27日(火) No.48

ともだち


 今日はお天気もよく、
気持ちのいい日曜日となりました。

先住2匹といっしょにお散歩
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり
ぐるぐる回ったり、3本のリードもぐるぐる。
なかなか、前に進めません。

そんな様子を、じっと見ていたねこちゃん。
「わんちゃんは、ひもなんか付けられて大変ね。」とでも
言いたいようです。



コニ-ちゃんは、ねこちゃんに興味津々。
「君、だ〜れ?」とくんくんしながら、近づいて



もう少しで、お友達になれそうだったのに
我家の先住ワン子が吠えまくり、行っちゃいました。
あ〜、ざんねん。
2010年04月25日(日) No.47

トリミング


 先日、コニーちゃんは、美容室でシャンプー、カット、爪切りを
してもらってきました。
コニーちゃんは、痩せているので、ショートカットは似合わないのでは?と
思い、そろえる程度にして、リボンをつけてもらいました。



シャンプー中は、慣れていないのか、そわそわ逃げ出すチャンスを
伺っているような感じだったそうですが、カットや、爪切りは、おりこうにできたそうです、
硬い感じだった毛も、やわらかくなり、これからのお手入れしだで、
つやつや、サラサラになりそうです。


2010年04月22日(木) No.46

しつけ


コニーちゃん、自分の寝る所、排泄する所の区別がない様子。
もちろん、ソファーやクッションの上が一番居心地が良さそうですが、
ケージの中では犬用のベッドは使わず、トイレシートの上に寝たり、
綺麗なシートでも、丸めて丸めて、ケージのすみっこにまとめたりしています。

なので、排泄は、失敗つづき。
時間を見計らってケージに入れてもしないで、
しないのかな?と思って、ケージから出したとたんにしてしまったり…

気の長いトイレトレーニングになりそうです。



でも、こんな目で見つめられると、失敗もどうでもよくなちゃうんですよねェ〜
2010年04月18日(日) No.45

コニ-


 先日桜も満開の中、我家に新しいお預かり犬、
テリアMIXのコニ-ちゃんがやってきました。

もじゃ子ちゃんと言われちゃうほど、毛がもじゃもじゃ。
身体をなでると、がりがり。

性格は、今のところ、知らない家でもどんどんあがっていって、
初めて会った人にも、尻尾を振って身体をすり寄せていく、
そんな、Friendlyな甘えん坊。

もじゃもじゃ、がりがりのコニーちゃん、
きっとこれから、可愛く変身していくと思いますので
皆さん、見守ってくださいね。
2010年04月07日(水) No.44