Dear Friends  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

おてんば?


先日、外出から帰宅すると、
ケージでお留守番しているはずのノワちゃんが、
ドアの向こうで、思いっきり尻尾を振っている様子。

部屋に入ると「おかえり、おかえり」と喜んで迎えてくれて
ほんとうにかわいい。

あれ、ケージの位置が違う、誰か帰ってきてキッチンにいけないように
ケージでガードしてフリーにしたのかな?
と、思いながらケージを見ると、屋根の扉がはずれている…

もしや、まさか…
屋根の扉のロックするのわすれてた。
というか、こんなに小さいノワちゃんが
屋根の扉から出るとは思わなかった。
油断大敵ですね

かわいいだけでなく、なかなか活発なノワちゃんのようです。

ソファーの肘掛に座るノワちゃん
雪が降って、とっても寒けど、ノワちゃんは
ダウンのベストで暖かです。
ありがとうございます。
2010年02月12日(金) No.42

ピンクのリボン


  ダックスファミリーの美人ママのノワちゃん。
ほんとうにキュートで、ママというより
お嬢ちゃんという感じです。

でも、ちょっと残念なことが…
それは、お耳の汚れとお口の臭い。
毎日、耳の掃除と歯磨きをしていますが、
今一息と言う感じです。
お手入れ中のノワちゃんは、
逃げ出すチャンスをうかがっているようでもありますが、
てこずらせることなくさせてくれます。
チャームポイントのお耳の毛もしっかりお手入れして
今日はピンクのリボンにしてみました。


仮ママでも、リボンがつけられるんですから、
お手入れ中のノワちゃんは、とってもいい子です。
2010年02月08日(月) No.41

甘えん坊


 写真はノワちゃんのお得意ポーズです。
小さい子供が「だっこして〜」と言うように、このポーズで
だっこをおねだりします。

だっこしてあげると、今度は、「なでなでして〜」と人の手を鼻でつんつんして上手に頭の上に持っていきます。
そして、なでなでしていると、おなかをごろ〜んとだして寝てしまいます。

添い寝も大好き。ソファーでだれかがごろごろしていると、腕枕でノワちゃんもごろ〜ん。あごを乗せるのではなく、頭を乗せて、おなかを出して寝てしまいます。本当に、赤ちゃんを寝かしつけている感じです。

とにかく、犬同士で遊ぶより、人と接していたいノワちゃん。
この日記を書いている今も、ひざの上に丸まっています。
2010年02月07日(日) No.40

キャンディ、キャンディ


 我が家にやってきたとってもキュートなカニヘンダックスの、ノワちゃん。

耳の毛が長くて、りぼんをつけると、髪を二つに束ねた女の子のようです。
そう、あのキャンディ、キャンディを思い出します。
(みなさん、ご存知かしら?)
ノワールからノワちゃんと名づけましたが、キャンディもかわいかったかも?

どこへ連れて行っても、「かっわいい!!」と人気を集めるノワちゃんですがその性格は?

これから少しずつご紹介していきますので、みなさんよろしくお願いします。
2010年02月06日(土) No.39