Dear Friends  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

最近のランちゃん


ランちゃんが、我家に来て3ヶ月が経ちました。
最近のランちゃんの様子をご紹介しま〜す。

ご飯は、半生タイプのフードを良く食べますが、
ご飯よりも、遊びたいという感じです。
ちょっと食べては、周りにちょっかいかけて、
先住ワン子に「ウ〜」と怒られまた食べだします。

排泄は、散歩でもするようになりました。
ウ○チは、大体OKですが、シッコは、まだ時々失敗してしまいます。

お座り、待ては、少しずつできるようになり、
現在、伏せと横について歩く練習中です。

早く基本的なしつけが出来るようになって、ランちゃんの運動神経のよさを
発揮できる訓練ができればいいなぁ〜と思います。
でも、仮ママの運動神経がちょっと心配なんですよねェ〜。
2009年09月23日(水) No.35


 今日は、フィラリアの薬を飲む日。
薬を飲ませるもに、ご飯に混ぜたり、おやつでくるんだり
いろいろ苦労する子もいますが、ランちゃんは、大丈夫。
おやつを食べるように上手に薬を飲めます。
と言うか、食べます。

ご飯も、何でも食べますが、食べるより遊びたい、
相変わらず、跳んだりはねたりしています。
でも、我家の先住ワン子たちは老犬のためなかなか遊んでくれません。
そこで、実家のワン子のところ遊びにいってみました。
実家のワン子も保護犬だった子です。
しばらく、走り回って遊び満足して帰ってきたランチャンです。

2009年09月10日(木) No.34