Dear Friends  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

落ち着き


 今日は、夏休み最後の日だと言うのにあいにくの台風 
がっかりしている人も多いでしょうね。

ランちゃんも、お散歩に行けず残念そう。
元気が有り余って今日は大変かなと心配しましたが、
台風を理由に家事に手を抜きのんびりしている仮ママの横で
静かにお昼寝。

先住犬2匹と、それぞれ居心地のいい所を見つけて
静かに過ごしました。
2009年08月31日(月) No.33

幼児期


 ランちゃんが我家に来て、そろそろ一ヵ月。
ランちゃんと過ごしていると、子供達が1,2歳だった頃を思い出す。

朝一番に起きて遊びだし、「お母さん、起きて、起きてよ〜」と背中をとんとん。

おもちゃがあるのに、ティッシュペーパーや、こんな物どこからみつけてきたの〜ってもので遊んでいたり、口が動いていると、なにたべてるの〜ってばかりに
指で口を開けてみようとしたり、家事をしている間も、気持ちは向けていないと
何が起こるかわかりません。静かになったら要注意。

ランちゃんも、どこにあったの?って物で遊んでいたり、食後には何食べたの?と
口の周りをくんくん。
跳んで、走って、ひと時思いっきり遊ぶと、ころっと寝てしまう。
そんなランちゃん。寝顔がかわいい。
2009年08月20日(木) No.32

遊ぶの大好き


やったぁ〜!


 みなさ〜ん、聞いてください!
今日、初めておしっこシートでおしっこできました。
やったぁ〜。偉いぞ、ランちゃん!
ここぞと、おもいっきりほめまくり、これからも、この調子でするんだよ。

いままで、ケージの中にいるときは、シートにもしていたのですが、
おしっこシートの認識がまったくなかったランちゃん、
寝る前は綺麗に敷いてあったはずのシートが、朝にはビリビリ、くしゃくしゃ。
フリーの時には、失敗続き。
それが、今朝のシートは、おしっこをしたあとはあったけど綺麗なままで、少し落ち着いてきたのかなと思っていたら、フリーの時にちゃんとケージ中のシートに行ってできたんです。

これから、もっといろいろなことが出来るようになるとおもいますので、
みなさん、よろしくお願いしま〜す。
2009年08月07日(金) No.30

トリミング


おてつだい?