Dear Friends  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

思い思いの場所に


マミちゃん、我家にもだいぶなれ、
下座の板の間に座ることもなくなりました。
先住ワンコたちと同じように、気にいったところに
座ったり、丸くなったりしています。

いや、嬉しい、遊びたいなどの気持ちも
少しずつあらわす様になりました。
2009年01月27日(火) No.14

シャンプー


リボン


少しずつ


マミちゃんが、我家に来て一週間がたちました。
写真のように先住ワンコとも仲良くなりました。

でも、マミちゃんはまだまだ遠慮がち。
フリーで部屋にいても、ソファーに座ったりせず、
下座で座布団もよけて座っています。

ケージの中でも、なぜかベットの上にはのらず、
シートの上に座っています。

抱っこして、ソファーやベッドを勧めると「いいのォ〜」というような
顔で見上げています。
思わず抱きしめて、「いいの、いいの。なにしてもいいんだよ」と、
言ってしまいそうな可愛い顔です。

今はまだ、お客さんのようなマミちゃんです。

2009年01月20日(火) No.11

おとなしいはずが・・・


 マミちゃん、夜も静かに寝ているし、
ケージの外でも、いつもちょこんと座って静かにしています。
これならお留守番も大丈夫だろうと、買い物へ、でかけました。
マミちゃんは、ケージの中でお留守番。

出かけるとき、静かに寝ていたマミちゃん。
安心しきって帰ってきた仮ママです。

ところが

部屋のドアを開けると、うっ、この臭いは・・・いやな予感

ケージの中は、トイレシートも、ベットもグチャグチャ、○マミレ
首輪につけていたリボンは、ケージの外に飛び出ている。
何事があったのかという感じでした。

早くマミちゃんの排泄の合図や生活リズムを覚えて、
家族みんながいやな思いをせず暮らせるように、
食事、散歩など調整していくからね。



2009年01月17日(土) No.10

ヨーキー


 今日、我家にヨーキーのお預かり犬がやってきました。
名前は、マミちゃん。みなさん、よろしく。
何回か子供を生んだことがあるお母さん犬のようです。
なので、マミちゃん。

来たばかりで用心しているのか、なかなか呼んでも、寄って来ません。
おやつで、やっと来ますが、すぐに離れてしまいます。
窓辺に座って、外を眺め、一人、いえ、一匹でたそがれています。
そして、ケージの中へ。

これから、みんなでいっしょに遊んだり生活する中で、甘えたり、怒ったり
気持ちを表せるようになろうね。
2009年01月13日(火) No.9