Dear Friends  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ちらほら


 さっちゃんが我家に来て、はや2週間がたちました。
大人しくて恥ずかしがりやのさっちゃんでしたが、
違う一面もちらほら。

しっぽを思いっきりふって走り回る元気で明るいさっちゃん。
物音に敏感に吠えているちょっと騒がしいさっちゃん。

食も細くて心配しましたが、食事の支度をし出すと、
鼻をクンクンさせてうろうろしだします。
わんちゃん用おやつは食べませんが、お肉の手作りおやつは食べます。
今まで、手作りご飯をたべていたのかな?

うん○や、シッコもいつの間にか、ちゃんとシートの上でしていたのですが
時々、失敗したりしています。
仮ママは、とりあえずそんなさっちゃんを無視したり、慌ててシートに
連れて行ってみたりしています。

今後も、いろいろなさっちゃんを見つけると思いますが、
困った所はなおして、いい所は、いっぱい褒めてのばしてあげたい仮ママです。

困った所があっても、さっちゃん大好き!困った所は、一緒に治そうね!って、
丸ごと愛してもらえて、しあわせになれるといいね。


2008年10月31日(金) No.6

甘えん坊


トリミング


 今日は、さっちゃん、おしゃれをしようと、トリミングに行ってきました。
毛玉のなくなり、ふわふわいい香り。ずっと、撫でていた〜い。
ハロウィンのリボンもつけてもらいました。いかがでしょうか?



普段から、どこをさわってもいやがることなく、
耳掃除も、ブラッシングもおとなしくさせてくれます。
トリミング中も、おりこうだったそうですよ。

お迎えに行くと、くるくる回って、尻尾を思いっきり振って
喜んでくれたさっちゃん。
その様子がとっても嬉しかった仮ママです。




2008年10月22日(水) No.4

恥ずかしい?


お預かりワン子たちの、排泄状況はかなり気になることです。
外でするのか、シートでするのか、ちゃんと習慣がついているのか。
しかし、さっちゃんが我家に来てから今日まで、その様子をみたことがありません散歩に行っても、庭に出ても、しません。
しばらく、ケージの中で、様子をみてもしません 。
心配していると、誰もいない時にいつの間にかしています。
ちゃ〜んと、シートの上で
「そんなところ、見られたら恥ずかしい。」って感じのさっちゃんです。
2008年10月21日(火) No.3

おっとり


 さっちゃんは、時々部屋をうろうろするものの、殆ど寝ています。
環境が変って、疲れているのか、誰かが、ソファーに座っていると膝の上で、
仮ママが家事をしていて、誰もいない時は、ケージで静かに寝ています。


そして、なにをするのも、ゆっくりのんびり。
ご飯も、我家の先住ワンたちが食べ終わった頃
やっと、ちょっとずつ、ちょっとずつゆっくりゆっくり食べています。
お散歩もゆっくりゆっくり歩きます。
先住ワンたちとお散歩に行くと、仮ママをはさんで前と後に
早く、早くの先住ワンと、お散歩は、「ゆったりしないとね」って感じの
さっちゃんです。

「あ〜気持ちいい風」心地よい風に吹かれて、鼻をクンクンしているさっちゃん
2008年10月19日(日) No.2

クリーム色のM.ダックス


 昨日、クリーム色のM.ダックスの女の子が我家にやってきました。
名前は、さっちゃん。
幸多かれと願いをこめて、「幸ちゃん、幸ちゃん」って
皆で、いっぱい呼ぶからね。

さっちゃんは、とっても、おとなしくて、遠慮がち。
ケージのドアが開いていても、じっと中で丸まっています。


抱っこしたら、抱っこしたで、膝の上でいつまでも
じっとしています。


すこし、慣れてくると、
大人しいさっちゃんにもいろんな一面が見られると思います。
その様子を、これから、お伝えしていきま〜す。
2008年10月18日(土) No.1