幸せ日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

クネクネ


シーズーを飼っている友達から
「ウチのシーズー、よく床に背中を擦りつけるんだけどシー太もやる?」
と聞かれました。


うん。
しょっちゅうやってる。(ё_ё)キャハ



臭いを嗅いで


バタッと倒れる

これがまたスゴイ音なんでビックリします。
痛くないんでしょうか??

ドン!!と音がして「何だ?」と見に行くと
シー太が転がってます(笑)






今まで飼っていた犬や、預かり犬は、お風呂上りにクネクネする事がほとんどだったけど

シー太は毎日やってます。

水を飲んで濡れた口周りを
マットに擦りつけて拭いてたり。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


たまに私にも、甘えたふりして濡れた口を擦りつけてくる。(-゛-メ) ヒクヒク


シーズ―はクネクネ犬種なのかな??
2011年07月25日(月) No.195

サマーカット


毛が絡まったので

いや

夏なので、サマーカットにしました〜ヾ(@~▽~@)ノ



なんだか小さくなっちゃって

予想を裏切り、可愛くなったんでビックリ(笑)




シーズーと言うよりはマルチーズっぽい。

シー太って以外に足長かったんだぁぁぁ(ノ∇≦*)キャハッッッ♪






肌触りがと〜ても気持ちいいので
毎日こねくり回してますΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪

2011年07月20日(水) No.194

噂の犬


近所のマンションに住んでいる犬友より
「変な鳴き方をするシーズーがマンションで噂になっている!!」との事。

どんな人が連れているシーズーか友達が確認したところ・・・

私だった(笑)

いつかこんな日が来ると
予想はしていたけど。

シー太は毎回、家を出て直ぐに変な悲鳴をあげるからチト恥ずかしい。
犬を見てもギャンギャン吠えるし。

すれ違う人に良く言われるのが

・お〜元気!元気!!
・あら〜どーしたの?
・こりゃ大変だ!!

のどれか。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも良い事もある。

近所の犬友おじさんが、野菜をくれる。
待ち伏せしていたかのように、タイミング良く家から出てくる。
良くわかりましたね〜と聞くと。
「鳴き声でわかるんだょ」って言われた。

どんだけ聞こえてるんだょ(汗)

私とシー太、近所で若干有名щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ



2011年07月12日(火) No.193

病院行きました。



シー太、ワクチンを打ちに病院へいきました。



人見知りなシー太。

初めて会った人に撫でられるとウゥーと唸ったりしちゃう、怒りんぼさんなので、病院の先生に唸らないか
ましてや注射を打たれて噛んだりしないか(抑えている私の腕を)心配でしたが無事に終了!!



先生にトントンと頭を撫でられて、大人しく注射されてました。
心音も異常なし、至って健康!!
先生が言うには、シー太は脈拍が上がらないとの事。
普通は緊張して脈拍が上がるのに、変わらない。
かなりのビビリで固まっちゃってるそうです(* ̄m ̄)プッ

会計待ちをしている時のシー太。



シッポがぁ

シッポがぁぁ

下がってる〜( ´艸`)ムププ

こんなに下がってるの初めて見たかも。


しばらくすると落ち着いて冷たい床で寝てましたけど。



何の心配も要りませんでした。
病院ではお利口なシー太です。
2011年07月06日(水) No.192

暑い。



最近は朝から暑い。
散歩から帰るとシー様ハーハ―しております。



朝は6時に散歩へ行っているけど、もっと早くした方がいいかな??
ちなみに夜は7時過ぎに行ってます。



散歩から帰ると扇風機をタイマーで2〜3時間回して
切れる頃にエアコンが入るように設定して仕事へ行きます。
残念なが「入り」か「切り」かどちらかしか選べない我が家のエアコン(泣)

帰るまで付きっぱなしです。

帰ると涼しいけど。


いつも思うのが
エアコンのスイッチ入れ忘れてたらど〜しよう。

考えただけでゾッとしますΣ(゚д゚;)


ここ2日、夜も暑くて何度も目が覚める。



1台しかない扇風機
夜はシー太が使ってます。

クールマットも敷いてあります。

シー太さまさま。


2011年07月05日(火) No.191