幸せ日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

修理屋さんが来た。


先日、テレビの修理屋さんが来ました。

犬嫌いの方かもしれないし、取りあえずシー太はハウスに入れてスタンバイ。

シー太の知らない人が家に来るのは、たぶん初めて。

さーてどうなるかな??


ピンポーン♪

最初の少しだけ吠えました。

ちょっと落ち着かない様子。





しばらくするとフセしてました。



ワンワン吠えっぱなしかと思ったけど拍子抜け。
少しピーピー鼻で鳴いてたけど。
とっても良い子でした。


シ「そろそろ出して下さ〜い。U/ェ・、U クスン

2011年04月28日(木) No.185

セレブ飲み会



月に1度、近所のカフェで開催される「セレブ飲み会」(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
セレブオバサマ達の、お店を貸し切っての飲み会でございます。
セレブじゃないワタクシも、図々しく毎回チャッカリ参加。
タダ食い、タダ飲み。ラッキー( ̄ー ̄)C□ イタダキマス

預かり犬が居る時は、一緒に参加!!
シー太は騒がしいのがチト苦手。
予想通り飲み会ではワンワン吠えまくりました。ハラホロ〜( ̄∇ ̄)〜ヒレハレ





でも大丈夫!!
セレブの皆様は、ワンコを飼っている愛犬家の方々なので吠えても平気!!

逆に、預かり犬を連れてこないと怒られます。(;^_^A



しばらくすると落ち着いて。


でも
何かあるとまたすぐ吠える。


家では大人しいけど、外では気を張っているようです。


人見知りのシー太、オバサマが背中をなでなでしたら
ドルルルと怒ってしまった。Щ(◣д◢)艸!!

慣れてない人に触られるのは、怖いみたい。
少しは我慢してるけど、長くナデナデされると怒る時が度々ある。

ビビりなシー太です。
本当は甘えん坊なのに、慣れるまで人間が怖いのかな??


シー太が怒ってしまったオバサマから
お土産いただきました〜U^ェ^Uヤッタネッ!



セレブのオバサマ達は編み物や裁縫が得意で何でも作れちゃう。
今まで編みぐるみや、トイレットペーパー入れ、夏用編みバッグなど色々頂いておりまして。(*^-゚)vィェィ♪
今回は手作りポーチ。
シー太には高級ささみ。

ありがとうオバサマ♪(o ̄∇ ̄)/
2011年04月18日(月) No.184

カットポイント2



ごろーん




ちょっと見えにくいな。

シー太おいで〜


ポイントはお腹周り。




胸元は1センチ毛を残してカット。

オ○ン○ン周りと足の付け根付近は毛玉が出来やすいので、バリカン入れました。


肛門周りもカット。



お尻を拭かれるのが嫌いなシー太。
柔らかいウン○をした時など、毛に付いてしまわないように
毎回、肛門周りはカットしていただいてます。
丸見えで恥ずかしけど^m^


私のお気に入り写真。



太もものラインと足先がカワユス(〃ω〃) キャァ♪

クロスしてる足もモデル犬みたいだわ♪


シーズ―は色々なカットが楽しめるから好き。

予約前には「シーズーのカット集なんか見たりして、どんなカットにしようかな〜?もっともっとシー太を可愛くしたい!!」って、いつもわくわく♪

楽しめる分、お金がかかりますけどね( ̄个 ̄)
2011年04月16日(土) No.183

カットポイント1



今回のカットのポイントは



はい。
シー様、前足を出して下さいませ〜。


じゃ〜ん。



前からやってみたかった「足先バリカンカット」!!

ど〜みても羊かアルパカの足にしか見えない(笑)


後ろ足は



セレブが飼っている犬がこんな足してたわッ!!

犬友には、気持ち悪いって言われたけど
預かりママ的には、超〜「萌え」なんですけど。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

よく足を舐める子や、皮膚の弱い子はこのカットは良くないそうで
トリマーさんに、シー太の皮膚の状態を見ながらやっていただきました。

皮膚の状態も問題なく羊になれた。(* ̄m ̄)プッ

毎日、雨の日でも朝晩散歩へ行くので、シー太の足先の毛が黒ずんじゃって
気になってたけど、これなら平気!!

シー太は足を拭かれるのが嫌いなんだけど
これなら汚れも落ちやすそうだし、ササッと拭けちゃうね♪(* ̄ー ̄)v

足先バリカンカット素晴らしい。



おまけ



シ「僕の足の毛が(ノω・、) ウゥ・・・」
2011年04月15日(金) No.182

シー太撮影会















可愛すぎる(〃ω〃) キャァ♪


雨の日でも散歩へ行くシー太

このフサフサがいつまで持つかな・・・(汗)
2011年04月13日(水) No.181

シー太 シャンプー&カット



前回のシャンプー&カットから1ヶ月半が経ちました。




犬臭も出てきたし、毛もチリチリになってきたので

シャンプー&カットしました。


マメな飼い主さんだと2週間に1度シャンプーしているそうです(汗)





フサフサになって、シー太が大きくなってる。( ´艸`)ムププ




豪快にシッコするシー太。





さ〜て帰って写真撮影だぁぁぁ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
2011年04月10日(日) No.180

プリケツ シー太


シー太のごはん



シー太のごはんは朝・晩の2回。
ハウスの中で食べます。


シー太ハウス!


オスワリ!!






よし。







食べ終わると・・・




おもちゃ銜えて逃げてったぁ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


やんちゃなシー太です。
2011年04月08日(金) No.178

シー太の悲しい声



留守番と寝る時はキッチンに置いてあるハウスに入っているシー太。



私はいつも預かり犬と一緒に寝ています。
以前はシー太も一緒に寝ていました。



だけど、今は残念ながらシー太と一緒には寝られない。

シー太は音に敏感に反応して(私は何ともない音なんだけど)
夜中に突然興奮して吠えだすのです。
そして寝不足。

まぁ寝不足は良いんだけど
腕を2度噛まれた事があってw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

怖い夢を見て、たまたま近くいあった私の腕を噛んでしまったのか?
私の寝相が相当悪く、シー太を潰しそうになったのか??
以前寝てる時に、怖い思いをした事があって、そのトラウマなのか?
理由は分かりませんが
私を噛もうとして噛んだのではなく、間違えて噛んでしまった「事故」!!
なんだと思います。

寝ていて突然噛まれ飛び起きて、何が何だか分からない私と
私に怒られ、何をしてしまったのか首を傾げてキョトンとなって
「僕噛んじゃったの?ごめんなさい」と姿勢を低くするシー太。
これを改善すべくシー太はハウスで寝る事になったのです。


シー太をハウスに入れて寝室へ行くと
「キューンキューン」


「ホッホォ〜」イメージ写真


「ホッホッホォ〜」イメージ写真

小さな悲しい声で遠吠えをして私を呼んでいます。(最初の少しだけ)
一緒に寝ていた頃と違って、夜中に吠える事がなくなりました。
静かに朝まで寝ています。
おりこうさんです。
2011年04月06日(水) No.177

シー太の目


ビー玉みたいなシー太の目。

目が少し出ているので
いつもウルウル涙目です。





シーズーは目元のお手入れも大切。

ガーゼ等で目の周りを拭いてあげるといいのですが
シー太はガーゼが怖いみたいなので



手で拭っています。


また涙が出ちゃったね〜。
2011年04月04日(月) No.175

シー太の口