幸せ日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

今度は?


またまた


鼻をならして毛布を掘ってると思ったら・・・


あれ?


あれれ?


寝ちゃった^m^

チコリは足の間に入って寝るのが大好き♪


2010年05月31日(月) No.138

寒い。


ナニ拾ったの?



見て!見て!

また〜ドコに落ちてたの?


ちょっと遊んでくる。

楽しそうに木を加えて走り回ってます。

チコリは何かを銜えるとテンション上がるよね〜!


カミカミ

噛んでも良いケド食べちゃダメだょ!


なんだか可愛い写真が撮れたな。
2010年05月29日(土) No.136

大好き。


チコリが仮ママの次に←ココ大事
大好きなのがカフェのお姉さん。


おねえた〜ん。

ぴょいこら跳ねてご機嫌です。



もう嬉しくって耳はペタンコだし。
腰は低くなってるし。



遊んで〜遊んで〜って大騒ぎ^m^



そして引っくり返ってお姉さんの手をカミカミ^_^;
2010年05月28日(金) No.135

カフェのドッグラン


ドッグランのあるカフェへワン友ラナちゃんと行きました〜♪

ホテルもやっていて、ランにはお泊り中のコーギーちゃんが居たよ!

ラナちゃんはコーギーが苦手だから、カフェでお留守番。
チコリだけ一緒に遊んだょ♪



ワンワン吠えて遊びに誘ってます^m^

走り回って遊んでたんだけど写真撮り忘れました〜^_^;


遊んだ後は仲良くお水を飲んで♪


少ししか遊べなかったけど、コーギーちゃんありがとね〜☆
2010年05月27日(木) No.134

雨の日は


ワン友のお家で遊ぶのが一番!!

仲良しダックスの、さつきチャンのお家に遊びに行ったょ♪



相変わらず激しく遊んでおります(^^ゞ

部屋中2ワンで追いかけっこして走り回って。

1度オモチャを取り合ってケンカもしたね!


ありゃ〜
楽しそうに遊ぶね〜チコリは^m^


ハァーハァー
ちゅかれたケド僕まだ遊ぶょ。

楽しく遊んでるのは良いんだけど・・・
こたつ布団・クッション・カーペット×△縫シッコしました(泣)

最初マナーベルトを着けてたんだけど、2ワンの遊びが激しくて
直ぐ取れちゃって・・・

さつきチャンママが、オシッコしても気にしないから大丈夫だょ。
て言ってくれて。

いっぱいシッコしちゃって、さつきチャンママごめんね〜(^^ゞ
2010年05月26日(水) No.133

家遊び。その


犬用アゴ枕。

留守番用のオモチャとしてハウスに入れてあるんだけど。



たまに銜えて持ってきて



いとりでブンブン振り回して



フローリングに滑らせて走ったり

何だか楽しそうに遊んでます。
2010年05月25日(火) No.132

家遊び。


家でのチコリの好きな遊び。

猫用のオモチャ。



仮ママは、上から吊るすように持っているだけ。



チコリが勝手に追いかけて遊んでます。



どんどん根元に喰いついてくるので



指を噛まれないように気をつけて!!
2010年05月24日(月) No.131

ボクだけを見て。


仮ママが電話をしていると必ずムキーとなるチコリ。

だから友達との電話も用件のみで直ぐ切ります。

仕事の電話はしょうがない!

でもチコリには仕事とかそんなのは関係ない訳で・・・

とにかく電話はキライ。

飛びついて噛む。噛む。



PCもキライ!
だから預かり日記を書くのは、ランに行った日
疲れてチコリが爆睡している時がチャンス!
まとめてドバッと書いてます。

散歩を1時間行ったって疲れないし・・・



TVを夢中で見ても怒られます。
膝の上でウーて唸って仮ママをジット見て。
その後ガブー。



この前は電話中に飛びついて耳噛まれました。
さすがにコレは痛かったッ(^^ゞ

仮ママの手はいつも傷だらけです。



2010年05月23日(日) No.130

今日も


ドッグランで楽しく遊んでます。


ひゃ〜ちかれた〜
お兄たんが乗ってて動けないれしゅ〜


どいて


どいてよ

強そうに見えるチコリだけど完全やられっぱなしでした^m^

その後
服はヨダレと砂で汚れて、つなぎだったから足が脱げそうで危ないので
裸族になりました。


ママ〜
ランって楽しいれしゅねッ♪

チコリ良いお顔〜(*^^)v

2010年05月22日(土) No.129

怪獣チコリも



仮ママの足の間に挟まって寝て

寝返りがうてないって蹴ってくるから
少し広げたら


倒れたように寝て


最後にはパッカーン


カミカミ怪獣チコリも寝てる時は天使だね☆
2010年05月21日(金) No.128

誘い上手


しっぽプリプリさせて

ぽぽちゃんあそぼ


ねぇあそぼ


遊んでよぉ〜


お前達は可愛いなぁーってポチ子ママも参加してるし^m^


チコリは誘い上手だね♪
2010年05月20日(木) No.127

それは噛まないで



気付くとリードを噛んでいるチコリ

壊れるからヤメテー。

ポチ子ママがコレ噛みなってくれましたヽ(^o^)丿


ガジガジ


手でガシッと掴んで
赤ちゃんがミルク飲んでるみたで可愛い^m^

まぁ直ぐ飽きちゃったけどね(^^ゞ



2010年05月19日(水) No.126

1人あそび



頭を振って、その勢いでオモチャ(スポンジ)を飛ばして追いかけたり



鼻でツンとか手でチョイとやってソファーから落として



拾ってくれるのを待って



またチョイチョイ


2010年05月18日(火) No.125

また始まった。


見てて幸せ。


またまた仲良し2わんネタですが^_^;


追いかけっこして


体当たりして


飛んだり転んだり

毎回噛みあってムキッ歯で取っ組み合って

他にお友達が居ても結局この2わんで遊んで


シッポを絡めて
なんだか方を組んで歩く親友みたいに見える

君達ほんと気が合うんだね〜♪

ママ達は君達を見てると幸せです。
2010年05月16日(日) No.123

仲良し♪



倒して


倒されて


チコリのお尻パンチ


どっかり座ってチコリクッション

毎回楽しそうに遊んでます。




2010年05月15日(土) No.122

怒らなくなった。


背中を触っても


頭を撫でても


首を触っても


怒らなくなった(*^^)v

お腹なんか見せちゃったり


でも
初めて食べるオヤツにはまだ怒るかな。


2010年05月14日(金) No.121

黒柴君


ランで黒柴君に遊んでもらったょ♪



黒柴君チコリはギブれしゅ。



な〜んてウソれしゅよ〜キック!キック!


黒柴君の胸とか顔とか蹴りまくるチコリ^_^;

ハッハッハッと余裕の笑顔の黒柴君。



ん〜今れしゅ!


捕まえてみろでしゅ〜


うまく逃げたかと思いきや

足の遅いチコリは直ぐ黒柴君に捕まって、ひっくり返されてもがくも起きれず。

見かねた黒柴君のママが「もう止めなさい」って首輪を掴んでくれて
助かったチコリ。

素直にギブしとけばいいのに、キックなんかして調子に乗るからだよ^m^
2010年05月13日(木) No.120

フセも出来るよ♪


オスワリ!


フセ!


オスワリ!


フセ!


よく出来ました〜ヽ(^o^)丿
2010年05月12日(水) No.119

マイブーム。


チコリのマイブーム。


るんたった〜


るんたった〜


枯れ葉をくわえて散歩^m^


枯れ葉をくわえるとテンションが上がります!!

枝とか

たまにゴミもくわえてます^_^;


玄関前でポイさせるので
いつの間にやら我が家の前だけ枯れ葉がいっぱい・・・

写真撮らなきゃ!!
と思ってたら誰かが片付けてくれたみたい(^^ゞ

ちょっと残念。

2010年05月11日(火) No.118

りんご?


預かり日記を書いていたら

布団にシミが!



オシッコか?と鼻をくっつけて匂いを嗅ぐもわからない。


よーく見たら

リンゴみたい^m^


可愛いシミ♪


チコリはオネムのようで


目がとろーん。


リンゴのシミは
オネムの前の手足のお手入れの時に付いたのかな?
2010年05月10日(月) No.117

友達減るよ!


ラナ姉さんのお家に遊びに行きました。

相変わらずラナ姉のベッドを陣取ってます^m^



ラナママのお膝の上で最初は良い子にしてたのに

遊べーと噛み噛みしだしたチコリ。


ラナママの手を狙ってます。


ガオー



その後床に降ろされました。

夜寝ないから遊んであげてよ〜
と言うと・・・

「チコリ噛むからヤダ」って言われた(^^ゞ


2010年05月09日(日) No.116

ダイブ


先週のランでのことですが


ランにある犬用プールにプカプカ浮いてる花びら&枯れ葉に興味津々!



手でチョイチョイして遊んでいたら


ジャッポーン!!


いきなりダイブしたチコリ。

後ろから皆の笑い声が^_^;


犬かきをして必死に泳いで陸に上がり


すーりすり


すーりすり


服もビチョビチョだし


はだかんぼう


もちろんその後はハイテンションヽ(^o^)丿
2010年05月08日(土) No.115

みーつけた!!


なにやら寝室でゴソゴソ

Gパン棚を見てみたら


ガムみーつけた^m^

こんな所に隠してたのね。

隠し場所が見つかって取り戻しに来たチコリ。



見つかっちゃった。


ぱく。


危ない。危ない。
仮ママに取られる所だったれしゅ。
2010年05月07日(金) No.114

朝ゴハンとオヤツ



出勤前に用意するチコリの朝ゴハンとオヤツ



ピンクのボールには
直ぐ出ないように形を変えたジャーキー??

黄色いダンベルには詰めれるだけのフードと
たまにチーズ少し。


準備している間はおすわりして待ってます。


ゴハンとオヤツをハウスに入れて仮ママ出勤。
2010年05月06日(木) No.113

噛んだり舐めたり


退屈になると始まるチコリの甘噛み。


ガブ


ガブ


ムキー

右手、左手
顔にもジャンプしてきます!

サッと避けなければ鼻か口が噛まれます。


今度は

ペロペロ

そう。そう。
噛まないで舐めて!!
2010年05月05日(水) No.112

手からゴハン


食事中に手を出すと怒るチコリ。


なので手からゴハンをあげてます。


うま。うま。

カリカリも喜んで食べますヽ(^o^)丿


おすわりも我が家へ来て3日で出来るようになりました!

ついつい「おすわり」と声を掛けてお尻をポンポンとしたい所ですが
オヤツを前にして、体に触れるとガウッとくるので注意!!

オヤツを頭の上の方に持っていき
自然におすわりの体制になるように教えました。


最近はこんなポーズも




2010年05月04日(火) No.111

今日のお気に入り



ねずみ君



プリッとお尻を上げて



行ったり



来たり


ドタドタ走り回っております^_^;
2010年05月03日(月) No.110

イライラ


僕と遊べ〜

ってイライラMAX!


足の甲をカリカリ引っかいて

無視してると


スリッパの先を噛む


今度はスネをカリカリ


またスリッパ噛み噛み

長靴みたいなスリッパが重宝してます。

素足はとても危険です^m^


今度は手をガブゥ

遊んで欲しくてしょうがない
甘ったれチコリです。
2010年05月02日(日) No.109

土曜のデート♪


ドッグランデビューから早4週間
毎週土曜日にドッグランへ行っています。

だってチコリがとっても楽しそうだから〜☆

ブラタンダックスの「さつきチャン」とは2度目のランでまたバッタリ再会して
ママさんとも携帯番号を交換し毎週一緒にランへ行っています。

さつきチャンとは大の仲良し!!
週末の「チコリとさつきのデート」みたいになってます^m^

それに車で行けて仮ママ楽珍で〜す(*^^)v


楽しそうに走って遊びに誘う


友達いっぱい挨拶上手。



怒りんぼ


パグのキララちゃんに追い掛け回されてビビってるチコリ^m^

キララちゃん走るの早かったなぁ〜

最後はキララちゃんを振り切って走ったチコリ

さすがに疲れて仮ママの膝の上。


疲れてベンチに伏せてるキララちゃん。

今日もいっぱい遊んだね〜♪






2010年05月01日(土) No.108