幸せ日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

可愛い顔してるケド


ポチ子のお家に遊びに行きました。





ポチ子ママのお膝でゴロンして可愛いと思いきや


甘噛みを始めるチコリ。
チョイ噛みが痛いんだよね!!


今度はガブッ

好きな人には甘噛みしてじゃれてます(^^ゞ


2010年04月30日(金) No.107

モスとわん友探し


わん友ポチ子とモスへ行きました〜!


テラスでランチ。

風でパタパタしてるモスの旗に吠えてたけど、イイ子でした!


その後わん友探し散歩!


ポチ子の友達のリコちゃん


黒ラブちゃん

収穫2わん・・・

2010年04月29日(木) No.106

ドッグランデビュー☆


わんわん大好きチコリ。

ドッグランへ行ってみました。

4/10の話なんですけどね(^^ゞ


バスと電車を乗り継いで30分

そして駅から徒歩20分^_^;

バスでも電車でもチコリはとってもイイ子でしたょ(*^^)v


そしてドッグラン

ワンコと挨拶する度にシッポがプリプリ♪


チコリと同じスムチー


気の合うわんこ
2ワンで走り回って遊んでました!



チコリの周りにわんこが集まってきた!!

ブラックタンのダックス
さつきチャンともお友達になりました!

なんと最寄り駅が同じって事で
帰りは車で送ってもらっちゃいました〜(*^^)vラッキー

帰りの車ではチコリは爆睡^m^

さつきチャンママありがとうヽ(^o^)丿

また遊んでね〜☆

2010年04月28日(水) No.105

コロハルちゃんち


コロハルちゃんちに遊びに行きました。



おじゃまして早々コロハルちゃんのベッドでクネクネ。

コロちゃんもビックリして少し固まっちゃいました^_^;


ラナ姉とはあまり遊べなかったケド

年の近いハルちゃんとなら遊べるかな〜と思ったら・・・



体の小さいチコリと
どーやて遊んでいいか分からないハルちゃん。


ハルちゃんとはあまり遊べなかったケド
なんだかハイテンションなチコリ





わん友が居るだけで楽しいんだね〜

ハル兄ちゃんまた遊んでね☆
2010年04月27日(火) No.104

番犬


わんわんカーニバルの帰り

池袋の交差点で信号につかまりました。

人がいっぱい



寝ていたのにムクッと起き上がって


チ「怪しい人はいないでちか〜」


チ「うぅぅ」

いなかったようで


チ「今日はちかれまちた。」

また寝ました^m^


車で散々寝たお陰で、家に着いた頃には体力復活したチコリ。

昼寝したかったけど1時間チコリと散歩に行きました^_^;
2010年04月26日(月) No.103

わんわんカーニバル


”代々木公園わんわんカーニバル”へ行って来ました!

またまたワンコ用品にお金を使ってしまったッ^_^;


チ「いっぱい買いまちたねー。」

アンケートに答えて試供品ももらったの♪

前から欲しかったシンプルなフードトレイ
夏用スリング
チコリ用の胴輪
シャンプー
おやつ
良いもの買えたわ〜(*^^)v

フードトレイとスリングはお気に入り♪

でも・・・
こうやって見るとたいして買ってないな・・・


そーだ!!



チコリの服も買ったんだよね♪

試着してそのままお買い上げ^m^




スペアリブも買ったんだった!!


帰りの車で寝るチコリ。
もー可愛すぎて食べちゃいたい。
2010年04月25日(日) No.102

怒られた。


結局ガムを食べることにしたチコリ。


チ「チコリのガムれしゅょ」



チ「あげましぇんょ」



チ「うぅぅ」



チ「ガオ」

飛びついてきたのでカメラがブレました。

食事中は怒りんぼのチコリです(^^ゞ
2010年04月24日(土) No.101

隠し場所


おやつにガムをもらったチコリ。


チコリそんな所で何してるの??


チ「あ!!バレまちたか。」


チ「ドコに隠そうかな??」



チ「ココにするでしゅ。」


今度はテレビボードの中ですか^_^;

その後
結局食べたチコリ。

つづきは明日。




2010年04月23日(金) No.100

ドライヤー


ドライヤーを使うと



吠える。



見たことナイのかな?



うるさいからドア閉めま〜す。


チ「僕も入れてよー」

ちなみに掃除機にも吠えるょ♪

2010年04月22日(木) No.99

日課



チ「おはようございましゅ」


チ「たろ兄たんれす。」

いつも散歩途中でごあいさつしてます。

わんこが大好きなチコリ

散歩でわんこと会うとご機嫌です♪


2010年04月21日(水) No.98

わん友の家に行く。


くねくね暴れすぎて、ラナ姉の毛布がグチャグチャ。



少し2わんで遊んだけど、ハイパーなチコリにラナ姉が引きはじめて

怒られたチコリ。

残念ながらあまり遊んでもらえませんでした。


でもチコリはそれなりに楽しそう♪


ラナ姉ママを狙ってるチコリ。


そのうちオネムになりました。


2010年04月20日(火) No.97

わん友の家に行く。



チ「ラナ姉遊びに来たよ☆」

マーキングが心配なので、マナーベルト装着。


散歩では良く会うけど、ラナ姉のお家に来たのは初めてなチコリ。

どーなるかな??遊べるかな??


ラナ姉のベッドで・・・


くーねくね


ずーりずり

そしてシャーとシッコ(泣)

マナーベルトしててヨカッタ^_^;

明日へつづく
2010年04月19日(月) No.96

嫌がらせ


またまたトイレ「ネタ」です^m^

仮ママがお風呂に入ると嫌がらせシッコします。

寂しん坊のチコリ
ドアをカリカリしたりキュンキュン泣いたり。

仮ママがお風呂から出ると、バスマットにシッコが・・・

たまにウンチも(汗)

毎回なので、バスマットの変わりにオシッコマットを敷いて

寒いのに出るまで待ってるから、ベッドも用意してみました。

最近はお風呂に入る前に、ササミ巻きガムをあげてます。

少しでも気が散ればいいな〜と思って。


お風呂から出ると↓

物はナイけれどウンチの跡が。

食べたなッ(汗)

ちなみにチコリはココ↓に乗って待ってるみたいです。


そんなんに離れたくないのか。可愛いヤツ^m^

出た後はしばらくジャンプしたり興奮状態。


その後は足元にベッタリ。

そんな狭い所に居なくても・・・


PCを使っている時も、嫌がらせシッコします。

寝室にPCがあって毛布と掛け布団にシッコされました。

今日はドッグランに行って沢山遊んだから、膝で爆睡中です(*^^)v


2010年04月18日(日) No.95

トイレ


ワンコを迎えて先ず気になるのはトイレ!!

チコリはちゃんと覚えたよ!

嫌がらせシッコ&ウンチは別として(笑)


フリーにしている時はハウスの枠に。
これは前回の預かりワンコのピンキーが始めました。
同じ所にチコリもシッコ!

留守番中はハウス中のシートで。



くるん

くるんと回って

うーんちょ
ウンチはココでする事が多いかな。

シッコもウンチもシートの上で出来るケド
なんせまだパピー☆
色んな物に目移りして、シッコ最中にオモチャめがけて走り出す(汗)

チコリまだシッコ出てるって!!

オシッコの道が出来てます^_^;

これもパピーの可愛い所だよなぁ^m^
2010年04月17日(土) No.94

留守番!!ビフォーアフター


チコリが我が家へ来たのは水曜日!

仮ママは平日仕事をしているので、強制的に翌日から長時間の留守番。

「チコリ頑張れ!!」とつぶやいて仕事へ。


仕事を終え、家近くのバス停から急ぎ足で家に戻って。

チコリただいま〜!



毛布はグチャグチャ

ウンチを踏んで歩き回ったようで、ウンチの足跡いっぱい。

でもオシッコシーツは無事。

初日の留守番にしては素晴らしい♪


翌週にはほぼ完璧!!



チコリ留守番頑張ってます(*^^)v

2010年04月16日(金) No.92

マーキング王??


チコリが我が家へ来た日

NO.200のミニピンのエディー君も一緒でした。

前回ミニピン(ミト改めピンキー)を預かっていたのもあり、会いたいでしょ!?ってコトで連れてきてくれたのです(*^^)v

この2ワン
早速マーキングしまくりで、犬用毛布4枚・ベッド2個・ハウスの中やらドアやら色んな所にシャーシャー足上げてしてくれましたょ(泣)

明日も仕事なのに夜中のトイレどーする??

私だけ寝室に寝て、チコリはキッチンのハウス?

でも寒いよな?暖房付ける?でも昼間も付けるし1日中だと電気代が・・・

寝室とトイレのあるキッチンのドアを開けてチコリをフリー?

まだパピーだし、イタズラする??

ん〜危険だな!!


って事で
リビングに布団を敷いて、チコリと一緒に寝る事に致しましたヽ(^o^)丿


う゛−寝不足
イタズラも気になるし、シッコも気になって全然寝れなかった(泣)

預かり開始は金曜の夜にしょ。。。


どーやら心配していたマーキングはその時だけだったみたい^m^
2010年04月15日(木) No.93

チコリです☆


3月31日に我が家へやってきたチワワのチコリです。



まだ7ヶ月のパピーちゃん。

預かって⊇鬼峽个舛泙靴拭

甘ったれで、やんちゃで、ワンコ大好き♪

とっても可愛いケド甘噛み王です^_^;

少しずつチコリのコトUPしていきます☆
2010年04月14日(水) No.91