幸せ日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

クイックルワイパー


クイックルワイパーで掃除を始めると、興奮しながら走ってくるミト。



まったく掃除になりません。


ガジガジ噛んだり。




ほじったり。




引っ張ったり。



凄い力で引っ張るから、踏んでないとシートが外れちゃいます。


掃除中はハウスに入っててもらおッ!

2009年11月27日(金) No.76

いたずらダブル


仮ママが洗濯をしていると、脱衣所から走って逃げたミト。

なんかオカシイと思って追いかけてみると・・・




脱衣所から「詰替用シャンプー」を盗んで遊んでました(泣)



取られたくないから、座卓の下に逃げる。



取り返して「ホッ」としてたら・・・



今度はデジカメのカバーで遊んでる(ー_ー)!!



また座卓の下へ逃げる。

いたずら大好きミトです(^^ゞ
2009年11月26日(木) No.75

ひとり遊び。


ミトのひとり遊び。

本日はロープ。



ブンブン振り回して部屋中走り回ってます。

ソファーに乗ったり下りたり、ハウスに入ったり出たり、大忙しです。



自分で投げて、自分でキャッチしたり。



そして急に仮ママのヒザに乗って寝ます^m^



ミトが乗るとあったかーぃ♪
2009年11月25日(水) No.74

ハウスとトイレ


ミトのハウスはこちら↓


ジャンプ力があるミニピンなのでスノコで屋根を作りました。

飛び越えて骨でも折ったら大変だからね。

サイズがピッタリだったので、はめて結束ベルトで止めただけ^m^

ミトが来た日に作りました〜。

屋根を作ったもんだから、すでに物置になってます^_^;


トイレは以前と配置を逆にしました。



ハウスの周りにもシートを引きつめてます。

足を上げてするので、ハウスの外に漏れるから(泣)

逆にハウスの外から中に向かってもしてます(汗)

ハウスの半分がシート。



最近はシートから外す事はなくなりましたが、毎日違った所にしています。

これだけシートを敷けば外す事の方が難しいかッ^_^;

毎日スノコを外して、仮ママがハウスに入って掃除をしてます。

周りに敷いてるシートも、ハウスとトレーの間に挟んでるので、毎日ハウスを持ち上げて敷いてます。

これが重くて・・・

一箇所に決めてくれないかなぁ?


ミ「何がぁ」
2009年11月24日(火) No.73

胴輪で散歩。


ミトに胴輪を買いました。

会う人・犬に吠えて引っ張るので、首輪じゃ苦しいと思って胴輪も着せてみました。

内側がモコモコしてて暖かくて、洋服があまり好きではないミトにピッタリ。

首輪と胴輪にチェーンを付けました。

これで万が一、首輪が抜けても大丈夫(*^^)v



すごく可愛い♪このスタイルが何ともいえない。



張り切って近所の公園までお散歩〜!



でも、数分でこんな感じ↓

ミ「こ・怖い。」

シッポ下がってます^m^



いつもミトはこんな感じ。

途中でシッポが下がって、周りをキョロキョロ見て落ち着かない。

犬に会うと吠えて元気になるけど。

出だしだけは好調なんだけどね〜。




2009年11月23日(月) No.72

ミトとカフェ。その2


友達が部屋に入って来ると!

吠える。


ミ「ドルルル〜誰だ!!」



ミ「ワンワンワン」

ワンワンって可愛いもんじゃないですケド^_^;



首の毛が、馬のタテガミみたいに逆立っちゃいます。


ミトかなり怒ってるなぁ。何がそんなに怖いのかなぁ??

飛び掛ろうとしちゃうし、暴れるし、抱っこしてるのが大変。

そんなに引っ張ったら苦しいでしょ!

こーなるとカフェのお姉さんにも吠えだしちゃう。

仮ママ以外は皆ダメ。


しばらくすると落ち着くケド誰かが少しでも動くとダメ。

コーヒー飲もうとしただけで吠えちゃう。



あまり緊張しっぱなしも可哀想だから、ミトが長い間吠えるようなら帰ります^_^;
2009年11月22日(日) No.71

ミトとカフェ。


週に1度ミトとカフェへ行っています。


ミ「カフェに来てます。」

仮ママが友達とお茶をするからミトも一緒に♪

最初は、カフェのお姉さんにビクビクしていたミトだけど、毎週行ってオヤツを貰っていたら慣れたみたいです(*^^)v

他の友達にはマダ慣れないケド^_^;

個室で仮ママとカフェのお姉さんしか居ない時は、ミトもくつろいだりしてます。


ミ「毎週なに話してんだろ?」

眠気にも襲われたりしているミト。


ミ「なんだか眠くなってきた。」


でも、ここに友達が来ると大変!!


ミ「誰か来る!!」

つづきは『その2』へ





2009年11月22日(日) No.70

日向ぼっこ


洗濯物を干している間、ミトはベランダの手前で日向ぼっこ。



あんまり日は当ってないケド^_^;

窓が開いてるので、伸びるリードを着けてます。


上手に、日の当たる場所を探して移動。


ミ「あったか〜い。」


ミ「おやすみ。」

2009年11月21日(土) No.69

朝一にすること。


夜はミトと一緒に寝ています。

「寝るよー」と布団を少し持ち上げると、走って入ってきます。

クルリと丸まって、ピッタリ寄り添って寝てくれるのですごく温かい。

毛が短いからかな?







温かくて一緒に寝るのはいいケド、困っているのが・・・

トイレ!!

ミトのトイレはキッチンに置いてあるハウスの中だけど、夜中は成功率が低い。

なので朝一番に部屋中『オシッコチェック!!』

今の所、寝室にはされていませんんが、廊下・キッチン・脱衣所のドアなどに1回されてます。

たぶん足を上げて壁に向かってしてるみたいです。

ウンチはいつもキッチンに転がってます^_^;

まぁ焦らずゆっくり覚えてもらお♪
2009年11月20日(金) No.68

静かだと思ったら・・・


仮ママがキッチンでアレコレしていると、ミトの姿がナイ。

ずいぶん静かだな〜。

寝てるのかな??

と思ってリビングを覗くと・・・


座卓の上にミトが乗ってました!!

しかもビーサン銜えて(ー_ー)!!

どーやら見つけてくれるのを待っていたようです。


「降りて!!」と言うと、喜んで座卓から飛び降りて「取れるもんなら取ってみろ〜」って感じで逃げ回る。


ミ「右?左?どっちに逃げようかな?」

追い掛け回すと遊んでると勘違いして、ビーサンが破壊されるので、ムシする事にしました。

マ「ビーサンなんて要らないし、一人で遊べばぁ。」


ミ「なんか・・・つまんないかも。。。」


ウフフッ仮ママの勝ち(*^^)v

相手にしてもらえないので、つまらなくなってビーサンを落としました!

何気にビーサンを回収^m^

仔犬みたいに、何でもオモチャにしちゃうミトです。
2009年11月19日(木) No.67

ぬいぐるみ大好き。


留守番練習


留守番の練習って事で、仮ママがお風呂へ入ってる間ハウスに入ってもらいました〜!



吠える事もなく、ハウスで暴れてる様子もなく、良い子にしてました(*^^)v





仮ママが出てきても、ベッドで寝てます。

すごく良い子!!

きっと慣れないお家に来て緊張してるからかな?

これからどーなるんだろ??


2009年11月17日(火) No.65

美飛(ミト)です。



はじめまして「ミト」です。

11月3日に我が家へ来ました。
そのときの写真。
まだ顔が少し緊張ぎみです^m^

今では、小鹿のようにピョンピョン跳ねて、猿のように部屋中飛び回り、甘えん坊でビビリのミトの様子を少しずつUPしていきま〜す♪


2009年11月16日(月) No.64