幸せ日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

飽きるの早すぎ!!



ガジガジ

ジーナが珍しくオモチャで遊んでま〜す^m^



ジ「次のオモチャは、どれにしよ〜かなぁ♪ルン♪ルン」


次から次えとオモチャを持ってきて、とっても楽しそうヽ(^o^)丿

ガジガジよりも持って来るのが楽しいみたい^m^




ジ「コレにしたの♪」

次はそれにしたのね〜







えぇぇ???
もう飽きちゃったの・・・

どんだけ散らかすんですか(ー_ー)!!




2009年07月19日(日) No.62

クールマット


暑くなってきたので、クールマットを購入してみましたー♪

だけど使ってくれない・・・



ジーナには、コレが何なのか分からないみたいです。

10日ほど放置されました(ー_ー)!!


その後、このマットの上で寝ると冷たくて気持ちいいのが分かったのか??



寝てくれたヽ(^o^)丿

今では↓



すっかりお気に入り〜(*^^)v

クールマットで体を冷やして、ベッドに移動して寝るのが日課^m^
2009年07月18日(土) No.61

今日で終わり


ジーナのヘルニアの薬が、今日で終わりです。



最後のお薬トッピングー♪


ジ「今日は、お薬とさつま芋とパセリのトッピングね。」


ガブリ!!


ジ「押さえてくれると食べやすいわ」

今日でお薬終わりだよー!

良かったね♪
2009年07月17日(金) No.60

出来ました〜♪


玄関用の段差スロープ!!

こちらです。



会社の上司の友達の大工さんに作っていただきました〜(*^^)v

タダです。感謝です。m(__)m

出社すると、私のデスクの上にドンと置いてありました!ヤッター


電車でスロープを持って帰って来ました^m^



早速、玄関にセッティング

マットをスロープに合わせてカットすれば…

あら素敵♪



高さもピッタリでいい感じです♪

満足。満足。



何度見ても素晴らしい。
2009年07月14日(火) No.59

ジーナのご飯


ヘルニアになる前のジーナのご飯は、カリカリのフードだけでしたが、今飲んでいる薬は「食欲が増す」との事!
それにダイエットも必要なので、カリカリを少し減らし、かさ増しのために『手作りおから』とカリカリを混ぜてあげています。

週に2回多めに作って冷凍してます。



ちなみにコレは先週のご飯です。


気分を落ち着かせるカルシウムが豊富な「青のり」と「薬」をトッピング。

どーぞ召し上がれ♪



嬉しいことに、ガツガツ食べてくれるので、作るのも楽しいですヽ(^o^)丿

いつもキレイに残さず食べてくれます(*^^)v




ついでに床までペロペロお掃除^m^


2009年07月13日(月) No.58

玄関スロープ


我が家の玄関は16僂涼丙垢あり、ヘルニアのジーナは朝・晩の散歩でこの段差を少なからず2往復はしなければなりません。

少しでも腰の負担にならないように、玄関用のスロープを買いました!

こちら↓



何をどーしたらこんなに間違えるんだ!!って程、高さが足りません。
すみません^_^;


ジ「仮おかぁさんたらドジね〜。」

ただいま新しいスロープを大工さんに作っていただいております。
ジーナ姫、もうしばらく待ち下さいませ(^^ゞ


買っちゃったし、このスロープどーしよう??と思ったら
お風呂場の段差にピッタリ♪



あまり必要ないケド、まッいっか!
2009年07月12日(日) No.57

滑り止めマット


じゃん!!


廊下に滑り止めマットを敷きました〜♪廊下だけ(^^ゞ

「散歩行こう♪」と言うと、廊下をドスドス走るので「こりゃ腰に悪い」と思い買いました。



我が家の床はクッションフロアなのですが、雨の日の散歩の後とか肉球の間の毛が濡れてると結構滑るんですよね〜。

滑って転んで腰でも捻ったら大変ですからね!


ジ「これなら大丈夫ね♪」

まぁやって後悔する事はナイし、私に出来ることは何でもしてあげたいと思います。

ジーナも気に入ってるみたいだし^m^



ちなみに、廊下に出ているテーブルはジーナが下に潜るのでリビングより撤去しました。
テーブルの下になんて潜ったら、腰痛くするわッ!!

2009年07月11日(土) No.56

ヘルニア


ご無沙汰しております。
先月ジーナがヘルニアになってしまいました(>_<)

6/14・15と雷が鳴った日からハウスに引きこもる事が多くなったジーナ。
何日か様子を見たのですが、相変わらずハウスへ入ったままで散歩もトボトボ歩いて元気が無く、最初は雷のトラウマで外が怖いのか?と思っていたのですが、それにしてもオカシイ?と思って病院へ行った所ヘルニアと診断されました。

今は薬を飲んで療養中!!

当犬ジーナはとっても元気です。



薬を飲んでる間は安静が必要なので、散歩もオシッコとウンチをするだけの10〜15分程度。
友達ワンコとの遊びも禁止。
オヤツをオネダリする時の「飛びつき」にも注意しています。

なのでマッタ〜リな生活を送っております。

ヘルニアになって、ジーナの寝てばかりの“のんびり”した性格が救いだな〜と思います。

只今、腰の負担を減らすため本格的にダイエット中です!!
2009年07月10日(金) No.55