幸せ日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

寝床


ジーナは私と同じ寝室で寝ています。

私のベッドの隣にこんな感じで!



ベッドに乗ることはありません。

昼間はリビングで寝ながら留守番をしているジーナですが、夜は寝室でちゃんと寝ます。

私が夜になるとジーナのベッドを寝室に持っていくからですかね?



おやすみ。




しばらくすると・・・


パッカーン

預かり当初から、こんな感じで寝ております。


最近はチョット甘えてきたりして。

仮おかーさん頭撫でてー♪と私のベッドのアゴを乗せてきます。

少し撫でてあげると。満足して自分のベッドへ戻っていきます。

聞き分けのいいこです。

朝まで自分のベッドで寝ます。

イビキをガーガーかいたりして^m^

今日もジーナのイビキを聞きながら寝よ♪
2009年05月31日(日) No.47

やられたー!やった!


やられました収縮リード・・・



去年買ったばかりだったのに。。。トホホッ

ケッコー高かったんですけど、ジーナさん!

しかも!縫えば使えると思って本体の紐の先を結んでたのに、写真撮るのに紐の長さを調節しようと結び目を解いてしまったのです。

さーて調節!カチと押すと・・・
スルスルスルゥーと猛スピードで紐が中へ入っていきました(ー_ー)!!
だから結んでたのに!!やってしまった!

前にもメジャーで同じことをやりました。はい。
学習能力ゼロです。お恥ずかしい。




どーして紐が切れたかと言いますと。

ジーナとカフェに行ってまして、そろそろ帰ろうとジーナの水を片付けに行ったんです。ほんの数秒。

流しに水を流していたら
ジーナが私の足元へトコトコ歩いて来たのです。
(リードは壁の犬用フックで止めてました。)

あれ?
なんで??
ジーナどうしたの???と顔を見ると・・・

リードが・・・

リードが・・・切・れ・て・る!!


私が居なくなってリードを噛み千切ったようです。


だからって・・・
吠えるとかしてくれれば直ぐに戻りましたのに。。。
このリードじゃないと、公園で友達ワンコと追いかけっこ出来ないよ!


ジ「ハァーハァー公園楽しい!」
でしょ!


でも??
今思えば、私がカフェのワンコを撫でていると、ジーナはヤキモチを焼いてピーピー鼻を鳴らしたり、リードを噛む仕草していたんです。
ジーナはちゃんとサインを送ってくれていたのに・・・
見逃しておりました(^^ゞ

運よくカフェに使ってないリードがあったので、お借りして帰りました。

収縮リードかわなくちゃな!


2009年05月30日(土) No.46

雨の日の散歩


トイレは外で済ませるジーナ。
雨の日も散歩へ行かなければなりません。
なので今日はカッパを着てお散歩です。



可愛い。サイズもピッタリ♪

ジーナの前に中型犬を2頭預かっていましたが、2頭ともこのカッパを着て散歩へ行くことはありませんでした。
ナゼかというと。。。

首・胴回りなど3箇所をベルトで締めなければならず、これがまた手間がかかってパパッと締められないのです。
そのうちワンコが動き回って断念しておりました。(ー_ー)!!

でもジーナは着せ終わるまでジッと待ててくれるので、着ることができたのです!!


公園へお散歩。

いいねー。カッパ似合ってるねー。
ところが!!
歩いているうちにカッパのベルトが緩んでしまって、カッパがずり落ちるじゃないですか!!

傘とリードとお散歩バッグを持って、何度も締め直すのは大変でした。
ジーナ!何度も散歩を中断させてゴメンネ。


水溜りにパシャパシャ入って楽しんでたみたいだけどね(^^ゞ


キレイ好きのジーナ、家に入って直ぐお手入れを始めちゃいました。

ジ「大変!こんなに汚れてるわー。ペロペロ」
ジーナさん、お手入れは自分のベッドでお願いできますかね^_^;

これから梅雨だし、パパッと着れる新しいカッパ買わなきゃ♪
2009年05月28日(木) No.45

お手入れ。


ジーナは散歩から戻ると…


ジ「さてと、ハウスに入ってお手入れ。お手入れ。」



ジ「肉球の間の汚れが気になるのよねー。仮おかーさんちゃんと拭いたのかしら?ペロペロ」

はい、すいません。キレイ好きなのね。


お手入れが終わると。



ジ「仮おかーさん。ごはんの用意が出来たら呼んでー。」

すぐ寝ます。

散歩は大好きだけど、家では寝てばかりなジーナです。
私はらくちんだけどね^m^
2009年05月23日(土) No.43

ジーナとカフェ。


我が家の預かり犬が必ず連れて行かれるカフェに、ジーナも行ってきました♪

先週の話なんですけどね(^^ゞ

カフェのワンコに「ドルルルーワンワンワン」と手荒い歓迎を受けますとジーナは?

少しビックリはしたものの、吠え返すこともなく良い子でした。


ジ「仮おかーさん何注文したの?ジーナにも見せて。」

たらこクリームソースのパスタだよ。うふふ。

欲しがるかなぁ?と思ったケド、もらえないと分かると静かにしてました。



私がペチャクチャ話をしていると…


ジ「まったく何話してんだか!おばさん達は話が長くて困るわー。」

お姉さんて言ってくれるかな!
みんなでジーナの事を褒めてたんだよ。大人しくって良い子だねって。


ジ「ふーん。わたし寝るわ。」

え!!寝るの?

ジーナ家だけかと思ってたけど、どこでも寝れるのね!

安心して又来れるわー(*^^)v

「仮おかーさん、毎日散歩途中に寄ってるじゃない」byジーナ
2009年05月20日(水) No.44

チョット寂しい。


今まで我が家で預かったワンコ達は、私がお風呂へ入ると、ワンワン吠えたり、お風呂のドアをカリカリしたり、ドアの前で待ってるワンコが多かったけどジーナはどーかな?

待っててくれるかな♪

ちょうどハウスに入ってるし、今のうちに入っちゃお!!


ドコ行くの?


ちょっとお風呂に入ってくるから待っててね。

んーとっても静か。

お風呂を覗きに来てる様子もないし…

何かイタズラでもしてるのかしら?

静かにお風呂から出て様子を見てみると。。。



すぴー。

寝てました^_^;

私が横を通るたびに、シッポをパタパタと動かします。

いちお嬉しいのね♪

預かり初日に、こんなに落ち着いてるワンコは初めてです。

でもチョット寂しいかも。。。

2009年05月17日(日) No.42

ジーナです。


はじめまして、ジーナです。



何だか預かり初日から、とっても良い子でチョット拍子抜けしてた仮おかぁです。
こんばんは。

猫かぶってるんですかね?


さてさて、ジーナはビーグルMIXでちょいとオデブの優しい顔した女の子でございます。

ドドーン!



あれ??
かなりオデブかしら(^^ゞうふふ。



仮おかーさん、ナニか言った?

何も言ってません^_^;


本日より、ジーナと仮おかぁの楽しい日々とダイエットを開始します。
はい。
2009年05月13日(水) No.41