幸せ日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

今日のオヤツは?


じゃじゃん!!

肉まんではなく犬用の『犬まん』です。


こないだ行ったLake Townで買いました(*^^)v

犬の顔になっててかわいいー♪

バーニーは待ちきれない様子ですねー。

早くもちょーだいポーズ!


バ「写真なんて撮ってないで早くくれ。」

はい。はい。

ではどーぞ。



バ「うまッ」


バ「うま。うま。」

その後、ちぎって少しずつ半分あげました。

残りは明日ねー。
2009年01月19日(月) No.35

バーニーはどっち?












正解は…左


あ!!間違えた右

左はギズモだった。




バ「俺ギズモになんか似てない!」

ケッコー似てるけどぉ^m^


カフェのお姉さんが『バーニーってギズモに似るよねー』って、持ってるギズモの一匹くれたんだよ〜♪


似てますよね?
2009年01月18日(日) No.34

湯たんぽバーニー


人にピッタリくっ付いているのが大好きなバーニーは、日記を書いている時も膝の上で寝ています。

遊んでいる時と、オヤツを食べている以外は膝の上で寝てる事が多いですね。

ガムやアキレスなどを膝の上で食べたりもします。
膝の上なんて、食べにくいだろーに何でだろ?

で!寝る時はこんな感じ↓


鼻で毛布をこじ開けてピッタリくっ付いて寝ます。
だからヌクヌクで暖かい。湯たんぽですょ♪

お布団で寝る時は、基本最初は腕枕ですけどね♪
仮ママの腕にアゴをチョコンと乗っけて、可愛いのなんのって^m^プッ

で暑くなると↓


おしりを出したり。
頭は毛布の中に入っていたいのよね。

それでも暑いと↓


出てきた!

前から見ると↓


こんな感じ。

一緒に寝るのは大歓迎なんだケド、今の時期毛が大量に抜けるのよねー。
毎日コロコロが大変です。

バーニーは特に抜けるようでして、先日カフェに行った時に『バニ毛』が沢山落ちてたよ!と言われました^_^;

バニ毛って…

ラナちゃんのお家にお邪魔した時も言われたな『バニ毛すごい』って(^^ゞ

これでも毎日ブラッシングしてるのよ〜

ブラッシング好きだもんねー♪


なんだか話しがそれましたがバーニーは今日も元気です。



2009年01月16日(金) No.33

LakeTownその2


ラナちゃんが、LakeTown内の暑さにやられてしまい、帰宅する事にしました。

帰宅とゆーか、いつものカフェに移動です。お土産を持って。

車内でのバーニーは↓


すでにマッタリです。


てか寝ました。



そしてカフェへ到着。


バ「着いたのか?」
着いたよー。
ひょっこり顔を出すバーニー可愛い。
しかもチョット寝ぼけ顔。

さーポッカポカの店内でカフェオレ飲もう♪
バーニーはさっき買ったオヤツね♪

ちなみにバーニーがバックに入ってる時はこんな感じです。↓


網に鼻汁がいっぱーい^m^

バックでも車でも、とっても良い子なバーニーでした。






2009年01月12日(月) No.32

バーニーLakeTownへ行く。


ラナちゃんとLakeTownへ行ってきましたー♪


ラナちゃんママが、ワンコの入れない所へお買い物へ行ったので、2ワンと仮ママで留守番中。


ペットショップで、バーニーのご飯やオヤツを買ってレストランへ移動です。

しかしワンコと買い物が出来るなんて嬉しいなー。



バ「ドコ行くのー」

ランチを食べに行くんだよ♪

テラスのみワンコOKのパンケーキのお店でランチを食べました。


バ「お!きたきた俺のパンケーキ」

バーニーのじゃないよ。

美味しかったケド、風がビュービューですごく寒かった。

パンケーキは風でカピカピだし、ホットコーヒーは秒速でアイスコーヒーですよ!


バ「俺は何も食べてないから余計に寒いよ!」

でも一緒にお出かけして、ランチして楽しいね♪楽しいね♪

明日へつづく
2009年01月11日(日) No.31

いつかの休日


ラナちゃんと一緒にお散歩しながら、いつものカフェへ行きました。

めずらしく裸族のバーニーです。

なんだか2ワンいい感じ♪




ちょっと寄り道して、大長老(20歳)チャオ様へご挨拶。

チャオ様ちょうどお食事中でしたー。

食いしん坊の2ワンが、黙って見ている訳もなく…




ラナちゃんに比べ小さいバーニーは、ちょうだいポーズでアピール中。

バ「チャオ様のおかあさん、ちょうだい。」

恥ずかしいカラやめなさい。朝ごはん食べたでしょ!
何も食べさせてないみたいじゃないの!!

ラナちゃんが近づくといつもは逃げるのに、ご飯がアルと違うねー!



バ「モグモグ」
ラ 「おば様、次はワタシよ。」

食べてるし(ー_ー)!!

しかもガツガツ。

結局大きい缶詰の半分を2ワンで食べました^_^;



おば様、チャオ様ありがとう。
ごちそうさまでしたー♪


2009年01月10日(土) No.30

散歩拒否


NEWのカッパを着て、雨の日の散歩を楽しもうと思ったら…



バ「行かない。」


拒否されました(泣)
最初はカッパがイヤなのかと思っていたんですが、どーやら雨がイヤなようで…
玄関を開けただけで雨が降ってるってわかるんですねー。スゴイ!
外に出ようとしません。
バーニーを預かってから、何度か雨の日がありましたがいつもこうです。



バ「早く開けて!」


散歩行かないの?シッコ溜まってるんじゃないの?
家でしないんだから行こうょ!



ササッツ=3


シッコの我慢は体にも悪いので、とりあえず抱っこしていつものシッコポイントまで連れて行き少しシッコをさせました。
出たら直ぐ家に向かって走ります^m^





PM11:00ごろ雨も止んでいたので気を取り直して夜の散歩へいきました(*^^)v
ウンチが出てないからね。




雨が止めばルンルンで散歩へ行くバーニーです。
雨降り用に買ったケド、泥除け用のカッパになりました^_^;


ちなみに夜中降っている雨の場合は、シッコは何とかシッコPでしてくれるんですケド、ウンチがねムリみたいで朝起きると部屋に落ちてたります^_^;
2009年01月09日(金) No.29

いたずらバーニー


オモチャ以外の物では遊ばないバーニーですが、コレだけはイタズラをするんですねー。

脱ぎたてのとか、洗濯の仕分け中とかにコッソリと銜えてダッシュで逃げます。

そんなヤンチャな所がとっても可愛い。

ので、ついつい誘いに乗ってしまいます(^^ゞ



バ「ガジガジ」

また持ってくー!靴下返してよー!



バ「その手を離せ!」

ヤダ!!



バ「ふーん。離さないと…」

離さないと何さ?



バ「引っ張っちゃうからー」

止めてー!伸びる!穴あくー!


こんな事して遊んでる仮ママとバーニーなのでした。

2009年01月07日(水) No.28

あけまして


おめでとうございます



本年もよろしくお願いいたします
2009年01月01日(木) No.27