ドッグヘブン ダイアリー  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

(9) 経験値アップ


(8) 一週間経過


普通の子犬、子犬らしい子犬なんだろうか?



狩猟本能と自我が少々強いような気もするけれど、飲み込みと人懐こさは優れ

いるような気もする。お散歩の練習をしていてもお座りといえばちゃんと道路

ですわる。が、他の犬と挨拶するといきなりスイッチが入りしつこいタイプ。


いたずらやカミカミはお盛んなので、留守番はサークルに入れたいところだ

が、これまたとんでもないことになるので究極の選択となるわけだ。


夜は3日目から子供部屋で寝ている。自分のベッドで寝ているが深夜に

キュンキュンするので布団に入れているらしい。朝まで静かに寝ているし

トイレは起きてシーツにおしっこもウンチも外さずしてある。


この時期の経験やしつけがとても重要だと犬のしつけ王が言っていた。

三つ子の魂百までというからその通りだろうが、はたしてどうしたものか?

家庭犬として愛されるためにはやはり扱いやすい従順さが必要だ。

ブラックデビル様…なんて言っている場合じゃないか。。。

昨日より今日、今朝より今晩とずんずん成長しているように感じる。

現在体重7キロ弱。そろそろマイフェアレディ教育始めるかなぁ。

2009年03月30日(月) No.21

(7) オカルト画像


ブラックデビル様のスーパーイリュージョンのお時間です。

よ〜〜〜く見て下さいね。

デビル様の可愛いお顔はどこいっちゃったんでしょうか?

影も形もありません。。。まさに怪奇現象。





どうです。どこにもありませんね。


では目をそらさずご覧ください。





さすがデビル様。おやりになることが奇抜です。

思わず生存確認をしてしまいました。。。






2009年03月29日(日) No.20

(6) ツワモノ


(5) 現行犯


(4) クセモノ


(3) ただいま〇〇中


…身体測定中…



…歯並びチェック中…



…交通量測定中…



…ただいま爆睡中…







2009年03月25日(水) No.14

(2) オオモノ


はじめての町、はじめて会う人々、

交通量の多い道路、買い物客でにぎわうスーパー

怖気ずく素振りは全く感じられない。むしろ楽しんでいるようだ。

オオモノかただのお転婆か…好奇心旺盛でちょっとの事では

へこたれない自立心の強い女、ジュリア。

育て方を誤るとエライことになりそうだ。。。






感心なことにトイレはほぼシートに命中。庭でもできる。

おすわりもほぼ覚えた。これからの課題は待てと呼び戻し。





正直に言っておこう。ジュリアはサークルが大嫌いでとても雄弁になる。

だから我が家では終日フリー、もちろん夜も。

オオモノはあまり枠に収まらないほうがよろしいかと。(^^;
2009年03月24日(火) No.15

(1) 私は誰でしょう


この花は…



この人は…



この曲は…

***1984年11月にリリースされたチェッカーズの5枚目のシングルである。
オリコンでは『哀しくてジェラシー』より3作連続の1位獲得となり、
翌年1985年の年間チャート1位に輝いた***

そして〜アタシの名前は…



「ジュリア」よ、ヨロシクね♪


(正解…ジュリアン(花)、ジュリア・ロバーツ、ジュリアに傷心)
2009年03月23日(月) No.11