わんこ預り日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

クリスマスモード


今日から、クリスマスモードのサラちゃん。
この格好で、散歩に行きます。



2022年12月01日(木) No.433

紅葉


家から、近くも遠くもない公園に、散歩に行きました。
そこそこな紅葉が、見られました。







サラちゃんは、相変わらず、散歩が苦手です。
股に尻尾が、挟まっちゃってます。

2022年11月07日(月) No.432

ハロウィンコスプレ


ハロウィン期間中。
サラちゃんは、蜂さんの仮装で、散歩に行きます。



「蜂に見えない」。
「変な宇宙人に見える」。
「謎の生物みたい」。
「何だか分からない」。

近隣所から、様々な噂が、漏れ聞こえてきます。

誰が、何と言おうと。
蜂さんなんです。
蜂さんに見えなくても、蜂さんなんです。



後ろから見ると、こんなんです。

2022年10月23日(日) No.431

おやつが届きました


ペロから、おやつが届きました。
ありがとうございます。



先住犬は、腎臓用の療法食しか食べられません。
頂いたおやつは、サラちゃんが、独り占め。
おやつ食べ放題。



嬉し過ぎて、何故だか怒った顔になるサラちゃん。

猫共を猛烈な勢いで追いかけるので、室内でもリードで移動です。

猫と遊びたいだけで、悪気は無いんだろうけど。
興奮すると、ストッパーが利かなくて、容赦が無いんだよね。

全体重かけて、猫の上に、乗っちゃったり。
猫パンチに興奮して、脊髄反射で噛み返して、猫が流血してしまったり。
猫にとっては、中々、危険なんです。

2022年10月13日(木) No.430

暑中お見舞い申し上げます


サラは、元気です。
前回載せたカップケーキ柄🧁のラブリーなハーネスは、噛み千切られました(T_T)



犬用ベッドの中に、猫用ベッドを置いています。
その猫用ベッドに無理やり入り込む、サラちゃん。

ミッチミチです。
はみ出しています。
なんでこんな所に、入りたがるかな。

2022年07月20日(水) No.429

おニューのハーネス


カップケーキ柄🧁とバナナ柄🍌。
どっちも、可愛くて。
どちらにしようか、悩みました。



カップケーキ柄にしました。
柔らかメッシュ素材で、わんこのお肌(毛皮?)にも、優しいハーネスです。

2022年04月28日(木) No.428

ドッグランと桜


家から車でちょっと行った所の桜並木に行きました。

河原の広大な畑の中に、突如現れる、謎のドッグラン。



サラちゃんも先住犬も、うちのワンズは、ドッグランをランしません。
ヨタヨタ歩き回るだけ。
ドッグランつーより、ドッグウォークだよな。



ドッグランならぬドッグウォークを後にして。
桜並木をそぞろ歩きました。



2022年03月27日(日) No.427

梅とサラちゃん


ポカポカ陽気の土曜日。
梅見に行きました。



物凄ーく、ご機嫌な感じに、写ってますが。
尻尾が、股の間に挟まりまくっています。

サラちゃんは、散歩が、大嫌いなので。
長時間歩いた日は、帰宅後、ケージでグッタリと寝たきりになってしまいます。

2022年03月13日(日) No.426

吊り橋とサラちゃん


去年の秋くらいから。
週末は長時間、と言っても2〜3時間くらい、犬連れウォーキングをするようになりました。

要は犬の散歩なんだけど、犬連れウォーキングと言うと、なんか運動してる感が出るので、そう称しています。

昨日は、吊り橋のある公園に行きました。
吊り橋と言っても、すっごく低いです。
地面スレスレ。
全然、危険ではないです。



吊り橋と言ったら。
インディジョーンズ!←古い。

2022年02月27日(日) No.425

首禿げサラちゃん



サラちゃんは、引きが強いです。
チョークカラーと太目の首輪をダブルリードで使っていたら。
あまりにグイグイ引っ張るので、首が禿げてしまいました。

散歩中は、ハーネスに替えて。
しばらくの間、家の中では、首輪を外して、マッパにしてました。
そうしたら、首禿げは、治りました。


2022年01月08日(土) No.424