わんこ預り日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

草食べて下痢


昨日アップしたドッグランとは、また別のドッグラン。



こちらも、高速道路のサービスエリアにある、ドッグランです。



このドッグランには、草がワサワサ生えてるゾーンが、あります。
[毛虫がいます]という注意書きも、あったりしなんかして。
自然に溢れた夏のドッグランは、虫嫌い人間には、スリリングな場所です。

毛虫だって、ミミズだって、ナメクジだって。
みんな皆、生きてるんだもんね。
個人的には、虫族は、殲滅させたいところですが。



サラちゃんは、車酔いしやすいです。
酔って吐かないように、ドライブに行く日は、朝ごはん少な目にします。

お腹が、空いてるのか。
ドッグランに生えてる草を、サラダバー状態で、ムシャムシャ食べる。

次の日、下痢ピーピーになってしまいました。

ゲロか下痢か。
究極の選択的な状態です。
困ったなぁ。

あ、ちなみに。
毎回恒例。
どちらが、サラちゃんでしょうクイズ。

答え。
服を着ていない方です。

2019年07月25日(木) No.393

カップラー


久しぶりに、犬を連れて、ドライブに行きました。

毎度恒例。
高速道路のサービスエリアのドッグラン。

サービスエリアのドッグランは、犬の水飲み場ありーの。
犬のフンを捨てるボックスが、ありーの。
犬連れドライバーには、とってもとても、有り難い場所でございます。

ドライブの時は、必ず寄って、水分補給と排泄を済ませるようにしています。



この日は、平日だったので、ドッグランはガーラガラ。
貸し切り状態。
いつもこうだと、いいんだけどな。



家の中では、犬猿の仲の、サラちゃんと先住犬。
外では、カップラーで繋げても、大丈夫。

カップラーで繋げておくと、逸走脱走が防げて、安心です。
先住犬を呼べば、サラちゃんも引っ張られて、一緒に手元に戻って来るし。

2019年07月24日(水) No.392