わんこ預り日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

トイレの失敗が少ないです


シーちゃんのいい所。
衝撃の第七弾!

ゼエゼエ。
かなり息切れ気味。

トイレの失敗が、少ないです。

トイレは、外派です。
散歩は、大散歩(ウンもする長めの散歩)を一日二回。
チー散歩(チーをする短めの散歩)を一回。

家の中でウンやチーをしてしまったことは、ありません。

と言いたいとこですが。
数回あります。

二年間で、一桁の回数だから。
「ほぼ無い」と言っても、真っ赤な大ウソではないと思います。



お留守番も安心なんだべ。

2016年04月26日(火) No.310

カートが得意


シーちゃんのいい所、第六弾。

カートに乗るのが、上手です。



暴れずに乗っていられる、というだけですが。

2016年04月22日(金) No.309

盗み食いしません


シーちゃんのいい所。
まさかまさかの、第五弾。

盗み食いをしません。
人間の食べ物に、あまり興味がありません。

先住犬は、うどんに入れようと買ってた海老の天麩羅を食べちゃったり。
清水の舞台からダイビングする決死の覚悟で買った、松阪牛を食べちゃったり。
カバチェッロという、中々に高級なチーズを食べちゃったり。

色々やらかしてくれました。
犬の口が届く所に置いておいた人間が、悪いんですけどね。

シーちゃんは、そういう恐ろしい大犯罪は、犯しておりません。




先住犬 「あの松阪牛はデリシャスだったワン」
シーちゃん 「オラ背がちっさいから、テーブルにもキッチンカウンターにも前脚が届かないんだべ」

2016年04月20日(水) No.308

物怖じしません


シーちゃんのいい所、第四弾!
いやあ、探せば、あるもんだねぇ。

物怖じしません。

掃除機の音。
クローゼット。人間のトイレ。風呂場。

先住犬は、ビビりまくり。
掃除機かけると、逃げます。

クローゼット、人間のトイレ、風呂場、等。
普段、馴染みの無い場所。
近寄らないし、入るの嫌がります。

一方の、シーちゃん。
突進していきます。
掃除機の爆音も、平気の平左。



オラ、体は小さいだども。
肝っ玉は、でっかいんだべさ。

2016年04月19日(火) No.307

家具を噛みません


シーちゃんのいい所、第三弾。

家具を噛みません。
スリッパは、たまに噛むけど。



太陽が、まぶちい。

2016年04月15日(金) No.306

地球防衛犬


シーちゃんは、毎日怒ります。
空中を見つめながら、ガウガウ吠えます。

何かいるの?

あまりにも、突然に唐突に怒りだすので。
もしかしてだけど、もしかして。
脳みそに障害とか欠陥が、あって。
発作を起こしてるのかしら。

そう心配した頃も、ありました。

もし、そうだとしても。
人に危害加えるわけじゃなし。
ほっとけば、ガウガウは収まるので、実害は無いです。

最近は、もう。
人間の目には見えない、地球征服を企む宇宙生物を撃退している。
そう思うことにしました。



地球の平和は、オラが守ってるだ。

2016年04月11日(月) No.305