わんこ預り日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

シー太山へ行く


栃木の出流原弁天池という所です。
出流原と書いて、「いずるはら」と読みます。

後半は、名草巨石群という所です。
中々な山道でした。

シー太は、どこへ行っても、物怖じしません。


2015年11月26日(木) No.294

シーちゃんの秋田弁


房総半島の海動画、第二弾。



ところで。
オラ(シー太)の台詞が、ズーズー弁な理由。

仮お母の、おど(父親)とあば(母親)。
オラから見ると、おじいちゃんとおばあちゃん。
は、秋田出身なんだべ。

仮お母は、雪と寒いのは、嫌いだが。
秋田と秋田弁は、大好きなんだべった。
んだもんだで、オラに、秋田弁で語らせるんだべ。

だども、童(わらし)の頃に、聞き齧っただけだもんだで。
うろ覚えのアヤフヤな、なんちゃって秋田弁なんだべ。

まんず、しがだねなぁ。


2015年11月20日(金) No.293

シー太inペットカート


ホームセンターのペット用カートに、仲良く。
ではありませんが。
一緒に乗る(入る?)、シーちゃんと先住犬。



シーちゃんは、家の近所では、98%くらいの確率で、犬にガウガウします。

知らない場所だと、滅多に犬に対して、ガウガウしません。

いや。
ドッグランでお尻の匂いかがれると、70%くらいの確率で、ガウガウするな。

どっちなんだって、感じですが。
慣れるに従って、ガウ度が上がるような気がします。

アウェイなフィールドでは、借りてきた猫のようになる、シーちゃんなのでした。
ということにしておこう。


2015年11月09日(月) No.292