わんこ預り日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

鵜原理想郷@房総半島


段差が多いので、シーちゃんは大部分、抱っこして移動。
空中遊泳ぱたぱた。


2015年10月29日(木) No.291

にっこりシー太


トリミング行く前なので、ちょっとボサボサ。



シーちゃんは、とっても怒りん坊さんです。
365日、毎日何かしら、怒っています。

眠ってるところを起こされると、怒ります。

足を踏まれると、怒ります。
わざとじゃないんだよー。
足元をウロチョロ歩きまわられると、たまに踏んじゃうんだよー。

服を着せる時、爪や手先(足先?)が引っ掛かると、怒ります。

眠りながら、突然、怒りだす時もあります。
唐突に、空中を睨みながら、怒りだす時もあります。

とにかくもう、怒ります。
ダーキニーか阿修羅かシーサーか、てなもんです。←意味不明。

まあ、怒りの炎は、短時間で収まるっちゃあ、収まりますが。
その間、無敵なバーサク状態で、恐ろしくて、手を出せません。


2015年10月28日(水) No.290

シーちゃんとガムガム君


ガムガム君を食べるシーちゃん。
ガム1本食べるのに、1時間近くかかります。



2015年10月22日(木) No.289

空中遊泳ぱたぱた


シーちゃんは、ヘルニアの疑いがあるため。
長時間歩いたり、段差を歩くのは、なるべく避けています。

歩くの疲れたら、抱っこ抱っこ。
抱っこして歩いていると、手足をぱたぱた動かします。

自力で歩いてるつもりなのかなぁ。
まるで、空中を泳いでいるようです。
空中遊泳みたいで、面白いです。



2015年10月14日(水) No.288

シーちゃんとギター2


仮お父の下手っぴギターに、うんざり聞き入る、シーちゃんと先住犬。


2015年10月09日(金) No.287

ラブリー戦隊ポンポリブルー


首に装着している。
晒(さら)し首の枷(かせ)台のような、青い物体。
ソフト素材の、ドーナツ型エリザベスカラーです。

目目掻き防止のために、付けています。

これが、とっても優れ物。

柔らか素材で、犬のストレスになりません。
脱着簡単。
汚れたら、洗えます。
なんたって、見た目が、かわいい。

商品名は、ポンポリース。
いや、それは、発売してる会社名だったかな。

まあ、どっちでもいいや。

うちでは、「ラブリー戦隊ポンポリブルーに変身」、とか言いながら装着します。

誰から何を守る戦隊なのかは、全く以て不明ですが。

てゆーか。
あご乗せ枕になるので、装着すると、まあよく寝ます。



2015年10月08日(木) No.286

捨て自転車


散歩道に、自転車が捨てられていました。

オラと一緒だべ。
犬も自転車も、捨てられたら、可哀そうだべ。
シー太、心の呟(つぶや)き。



2015年10月06日(火) No.285