わんこ預り日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ハロウィンおリボン


やっと、やっと。
獣医さんから、許可が出て。
トリミング行けましたー。

3か月ぶりだもんで。
もう、ぼっさボサ。

限界ギリギリまで、短くしてもらいました。
病状によっては、次いつ来られるか、分からないからね。

3時間半もかかって、クッタクタ。



ハロウィンおリボン付けてもらいました。
超らぶりー♪
なーんて、浮かれてたら。

急転直下。
目目の具合が、悪化しちゃいました。
くすん。

ちなみに。
トリミングと目目の悪化は、関係ありません。
多分。

顔面のシャンプーを避ければ、大丈夫。
獣医さんから、ちゃんとお墨付きをもらってます。

目目が大きくて出目のワンコには、多いトラブルだそうです。
原因は不明で、どうしようもない。
そう獣医さんが、仰ってました。

後追いですが、記録残しておきます。

10月19日。
状態がいいので、再び、目薬2種類に減る。
ステロップとヒアルロン酸、其々、1日2回。

10月26日。
右目、閉じ気味。
元気と食欲は、普通。

10月27日。
午後、黄色い目ヤニが出る。
目薬さすと、唸る。

10月28日。
朝、目薬さすと怒るも、なんとか投薬する。
食欲は普通。散歩も、ちゃんと歩く。
元気は、若干ないかなぁ。

夜、悲鳴を上げて痛がるので、目薬させない。
ひえーん。

泡食って、担当スタッフさんに電話。

10月29日。
朝一番で、動物病院へ。
目薬させなければ、家に連れ帰っても、どうにもならない。
ということで、急遽、入院。

そして、これまた急遽、夕方に手術。
そのまま、入院中。

あぁうぅ。

2014年10月30日(木) No.247

目薬増量


10月8日までは、順調でした。
お目目くりくり。
元気も、いっぱい。

目薬も、2種類にまで、減りました。
さす回数も、1日2回にまで、激減しました。

このまま、治るんじゃね。
いい気分になってたのにー。

9日の夜、目薬さそうとしたら。

右目が、開かなくなってるー。
お昼に目薬さした時は、異常無かったのに。
たった数時間の間に、一体、何があったの!?

良くなるのも悪くなるのも、突然なんだよなー。

連休中は、病院通いをお休みできると、思ってたのに。
そんな呑気な事、言ってらんない。
慌てて、病院に行ったわよ。

協力病院だもんで、ちょっと遠いんだよね。
道が混んでると、みっちり1時間かかる。

先生が、仰るには。
目の表面の傷は、良くなってるけど。
内部に傷が付いちゃってるらしい。

目薬、3種類に増量。

回数も、大幅増量。
ステロップとロメワンは、2回。
ヒアルロン酸は、4回。

はふー。




2014年10月16日(木) No.246

目薬3種類


目薬、3種類に減りました。

ステロップは、一旦、お休み。
ステロップって、ステロイドなんだって。
ステロイドをさすと、炎症は鎮まるけど、治りが遅くなるそうです。

ロメワンは、1日2回から1回に減りました。
ヒアルロン酸と血清点眼は、1日6回のまま。

それでも、大分楽になった。

赤みが、ほぼ完全に、無くなりました。

先生が言うには、かなり治る速度が、遅いそうです。
年取ってるせいかも。
こう見えて、中々な、お爺ちゃんだからね。




2014年10月03日(金) No.245

ぬいぐるみとシーちゃん


にゃんこの見つめる先に居る物。



ぬいぐるみで遊ぶ、シーちゃん。



ぬいぐるみをブン回せるくらい、元気になりました。



トリミングに行けないので、ボッサボサ。

2014年10月02日(木) No.244