わんこ預り日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

初トリミング


ハゲハゲさんが、大分、治った。
ので、初トリミングへゴー。

「変じゃない程度に、なるべく短く」、という注文のせいか。
4時間かかったよ。
ひー。

おリボン、付けちゃいました。



ビシッとお座り。



できまっせん。
人間様の言う事、聞きゃあしません。
おやつで気を引きながら、撮りました。

白黒モードで、撮ってみた。



2014年01月29日(水) No.232

縁結びのお守り


私が、捨て犬の預かりとして、一番気合いを入れてやる事。

ザ☆神頼み。

基本的に、Perroが引き出す犬は、飼い犬としての資質には、問題は無いんです。

中々飼い主さんが決まらないのは、犬に問題があるからではないです。
単純に、縁遠いだけ。

縁遠いのは、誰の責任でもないからねぇ。
強いて言うならば、神様の責任。

だったら、神頼みするしか、ないわけです。

シーちゃんも、かなり長期間、ご縁が繋がりません。
早速、縁結びのお守り、ぶら下げたさー。



どうか、良い御縁が、ありますように。
パンパン、ビシッ。←神様をビンタする音

じゃなくて、じゃなくって。
拍手打つ音。

2014年01月20日(月) No.231

亀吉君ジャケット


北風ピイプウ。
寒いぃ。

シーちゃんに、あったかジャケット買いました。



色も、デザインも、妙に亀っぽい。
これを着ると、シーちゃんが、亀に見えます。

ミュータントニンジャタートルに、ちょっと似てね?

うちでは、このジャケットを「あったか亀吉君ジャケット」と呼んでいます。
亀吉君ジャケットを着たシーちゃんは、亀吉君に変身ー。

てか、亀吉君て、誰?

2014年01月19日(日) No.230

ハゲハゲさん発見


うげげげげ。

場所は、首の下方向。
人間で言うと、肩甲骨?
背骨の一番上の部分。
そこら辺。



動物病院に行きました。

何かで、擦った痕。
もしくは、ホットカーペットの低温火傷で、こういう状態になる事もあるそうです。



うち、ホットカーペット使ってないから。

ハーネスの締め付ける部分で、すれた可能性が、一番高いかなぁ。
すっぽ抜けが怖くて、結構きつく締め付けてたから。

抗生物質を、注射か薬か、選べたんですが。
楽さを取って、注射で打ちました。
2週間の間、抗生物質が効くそうです。

もしかしたら、薬の方が、値段は安く済んだかも。

治療、というか、手当ての方法。
患部を清潔にして、乾かさないように、ワセリン塗るだけ。
塗らしたガーゼで患部を拭いて、一日数回ワセリン塗り塗りしてます。

シャンプーは止めといた方が、いいそうです。
傷が治ってから、トリミング行きます。
水洗いはしてもいいので、それまで、全身水洗いで凌ぎます。

獣医さんの口調からすると。
なんかもう、全然大した事ではないみたい。
良かったー。

2014年01月16日(木) No.229

浄蓮の滝


浄蓮の滝の前で、パチリ。



先住犬の顔が、霊界に逝っちゃってます。

2014年01月14日(火) No.228

足柄SAのドッグラン


お正月、伊豆に行きました。
行きがけに、足柄サービスエリアのドッグランに寄りました。


シーちゃんは、走りません。
仁王立ちしてます。



それから、何故だか、怒って吠え出します。
がうがうがう。

しばらく、吠えると。
ドッグランに居る、知らない人達の所に、トテチテと歩いて行きます。



小さくて、ラブリーなのでね。
皆様、「かわいい☆」と、撫で撫でしてくれます。

シーちゃんは、撫でられても。
尻尾を振るでもなく、愛想を撒くでもなく。
ボーッとしてます。

ひとしきり、撫でられると。
違う人の所へ、ヨタヨタ歩いて行き。
「かわいい☆」と撫でられ。

なんて事を、延々と繰り返してました。

人懐こいんだか、懐こくないんだか。
よく分りません。
犬より人が、好きみたいです。



野良犬風味満載な、先住犬。
服も首輪も、身に付けてなかったら。
足柄山に住み着く、野犬にしか見えん。



ノリノリで走り回る、先住犬。
知らん顔プイな、シーちゃん。

2014年01月12日(日) No.227

狭い所が好き


猫用キャリーバッグに、ぴったり収まるシーちゃん。
ちいさー。



無理矢理、詰め込んだわけでは、ありません。
試しに入れてみたところ。
自分から入って行くようになりました。

狭い所が、好きみたいです。

2014年01月07日(火) No.226