わんこ預り日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

奈良井宿


三連休は、奈良井宿に行きました。

奈良井宿観光協会
http://www.naraijuku.com/



江戸時代。
江戸から奈良井宿までは、歩いて十日。

平成時代。
高速ぶっ飛ばして、5時間。

いや、私は、ぶっ飛ばしませんよ。
80キロ厳守。
夜は、70まで落ちる。
場合によっては、60キロ走行。←却って迷惑

夫が、ぶっ飛ばすんです。
て、そんなことは、どーでもいい。

江戸時代の話。
1日十時間歩いたとして。
奈良井宿まで、百時間。

平成時代の、20倍かかる。

つーまーりー。
平成時代の人間は、江戸時代の人間より、20倍遠くに行ける。
20倍、沢山の場所に行ける。

人間の脳みそは、経験に応じて、活性化されるそうです。

てことは、つーまーりー。
平成時代の人間は、江戸時代の人間より、20倍賢い。
土一揆も飢饉も、無くなるわけだわ。

そして、同じ理屈で。
300年後の人間は、今の人間より、20倍賢い。はず。

生体販売と殺処分ゼロは、同時に成り立たない。
でもそれは、今の時代の話。
20倍賢い人間なら、並立できる方法を編み出せるかもしれない。

生体販売が、今の状態のまま続くなら。
平成時代中に、殺処分ゼロの実現は、絶対に無理。
未来の犬好きさん達に、期待するわ任せるわ。

諦めてるわけでも、投げてるわけではなく。
単純に率直に、そう思う。

中央自動車道、諏訪サービスエリアから見た、諏訪湖。


2012年09月21日(金) No.214

激太り対策


今後フードは、ダイエット用にする予定。

ラキ男君ってば、散歩嫌い、おやつ大好き。
基本、日中は、寝てばっかり。
そりゃ太るわ。

ちょっと甘やかしすぎました。
2012年09月19日(水) No.213

ワクチン打ちました


5種を打ちました。

なんと体重が、13.8キロになってました。
激太り。
フィラリアの薬の量、変わっちゃうかも。
2012年09月18日(火) No.212

赤城クローネンベルク


今、我が家のブームは、ヴルスト。
ブルストじゃなくて、ヴルスト。

ちょっくらヴルスト食べに、ドイツに行ってきましたの。
なーんて、言ってみたいざーます。

ヨーロッパのドイツに行くのは、無理。
群馬のドイツに、行ってきました。

赤城クローネンベルク
http://akagi-kronenberg.jp/

わんこも入園できます。
犬の入園料は、一匹300円。
何故だかサイトには、表記されていませんが。

ヴルストー!



写真は撮りませんでしたが、ヴルストのキャベツ巻きも、んまかったずら。

人間様が、ヴルスト食べまくってる間。
大人しく待っていられます。



こちらのドイツ村には、ドッグランがあります。

ドッグランは、無料で利用できます。
プールもあります。
水抜かれちゃってたけど。



とっても広いです。
広過ぎて、犬が豆粒のように見えます。



犬一匹、人っ子一人、いやしません。
ちょっと寂しい。

ドッグランの入り口には、こんな注意書きが書かれています。

蛇や百足(ムカデ)が、犬に襲い掛かることがあります。
飼い主さんは、注意してあげて下さい。

ワイルドだねえ。
ワイルド大好き。
ワイルドでいこう。
2012年09月07日(金) No.211

勝浦の海


遅い夏休み。
房総半島の勝浦に行きました。

ラキ男君は、海平気。
ザバザバ入っていきます。



海草食うなー。



このまま深みに放り込んでも、ツイーと華麗に泳いでいきそう。



ちなみに先住犬は、水に入るの嫌がります。
へっぴり腰で、ビビリまくり。
いやー、海入るの、いやー。
てな感じで、後ろで踏ん張ってます。
2012年09月06日(木) No.209