わんこ預り日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

またまた業務連絡


フィラリアの薬、届きました。
1日待てば良かった。

でもねぇ。
そのたった1日の間に、フィラリア陽性の蚊に刺されたら、アウトだもんね。

昨今は、わんこの医療も進んだお陰で。
フィラリア陽性になっても、即効確実に死んじゃうってわけでもないみたいですが。

予防より、治療のが、医療費かかるもんね。
余計な医療費をかけるのは、極力避けないと。

最終的に医療費負担するのは、引き取る人なんだから。
里親さんが決まる期間が、長引けば長引くほど。
譲渡時にかかる金額が、嵩(かさ)んでくのよねぇ。

成犬の捨て犬引き取ってもらうだけでも、ありがたいつーか。
奇特つーか、申し訳ないつーか。

なのに、払うお金まで高額になっちゃうんじゃ。
ほんっと悪い。
許してー、めんごー、て感じ。

嵩んだ医療費、捨てた人に請求したいよ。

まぁ、そんなわけで。
早く早く、里親希望者さん、現れてー。←超絶に切実
2012年07月25日(水) No.205

フィラリアの薬


業務連絡。

フィラリアの薬ですが、7月24日午前10時現在、届いておりません。

飲ませないとまずいと思いましたので、先住犬用のを飲ませておきました。
体重が一緒なので、量的には問題無いはずです。

今回届いた分は、来月ラッキーに飲ませます。
それなら、確実に飲ませられるもんね。
とっととそうしておけば良かったわ。
2012年07月24日(火) No.204

馬車に乗ったよ


榛名湖の駐車場に、馬がいました。
トテ馬車というそうです。

御者さんに、「犬も乗れるよ。乗らない?」と声かけられた。
乗る乗る。
乗りますとも♪



「他にお客さんが少ないから(乗ってもいいよ)」とも言ってた。
犬を乗せてもいいかは、御者さんの気分次第。
判断に依りますよ、みたいな雰囲気。

わんこと乗りたい人は、一応、確認とか交渉とか、した方がいいかも。
皆が皆、犬好きなわけじゃないからね。

料金はね。
「犬の分は、要らない」と言われた。

でもねぇ。
タダ乗りってのも、なんだかねぇ。
卑しい感じがしてねぇ。

2匹で子供1人分払いました。
料金の方も、確認とか交渉とか、して下さい。

大型犬2匹だったら、大人1人分払うのが妥当な気がするし。
超小型犬1匹なら、手荷物扱いで、只でもいいと思うし。
その辺は、臨機応変に。

わんこ乗れて当然。
無料で当然。
などという、ど厚かましい態度は、止めましょうね。

これだから、犬飼ってる人は勝手。
捨て犬いなくならないわけだわ。
つーか、犬連れて来るな!
とか、犬嫌いな人に、思われたくない。

トテ馬車内の様子。
2匹とも、静かです。



毎度恒例、「大人しいねー、お利口だねー」と褒められました。
ビビって固まってるだけだったりするんですけどね。

お馬さん、大きいよー。
怖いよー。
これ以上近付くの、無理だよー。



2匹とも、腰砕けまくり。

榛名湖畔。



板みたいな道。
こーゆーの、何て言うんだ?
板歩道?
2012年07月19日(木) No.203

展望台


榛名山に行く途中の展望台。



曇ってて、せっかくの景色が、よく見えない。



そう言えば。
去年の夏、八幡平の展望台に行った時も。
霧が濃くて、何も見えなかった。



日頃の行いが、悪いのかしら。

いやいやいや。
噛み付き亀ならぬ、噛み付き犬を保護してて。
行い悪いとか、有り得ないから。
2012年07月18日(水) No.202

連休のドライブ


連休は、榛名湖に行きました。

毎度お馴染み、佐野サービスエリアのドッグラン。



ちなみに、佐野サービスエリア内にある、こちらの宿。

ファミリーロッジ 旅籠屋
http://www.hatagoya.co.jp/

実は、わんこも泊まれます。
大々的には、表示してないですが。
但し、「人様に迷惑かけない、しつけの入ったわんこ限定」です。

アメリカンスタイルのロードサイドホテル、だそうで。
自己責任モード半端無い感じ。
こーゆーの、大好き。

毎度お馴染み、ニコニコ笑顔。
ご機嫌モードの時は、ほんっと可愛い。



悪コギモードの時は、ほんっと憎ったらしい。
2012年07月17日(火) No.201