わんこ預り日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

房総半島2


それから、沖の島に行きました。

人工の島です。
島と言っても、地続きです。

館山の沖の島
http://www.maruhei.jp/okinoshima.html

かなりな岩場。



ラッキーは、短い足で、頑張って岩場を歩きました。

歩いたつーか。
這いずり回ったつーか。

ラッキーは、高い岩には、登れません。
一生懸命ヨチヨチしてたけど、無理なものは無理。
そういう難所は、抱っこしてリフティングー。

先住犬は、どんな急斜面も、ヒョイヒョイ軽やかに登ります。
きっと先祖にマタギ犬が、いたに違いない。

川に見えるけど、海です。



海を眺めて、黄昏(たそがれ)るラッキー。



いや、黄昏てるわけでは、ないんだろうけど。
つーか、なーんにも考えてないに決まってるんだけど。

後ろが、洞窟になってます。



2012年02月15日(水) No.187

房総半島1


房総半島に、ドライブに行きました。

ラッキーは、車に乗った瞬間、悪魔が取り憑いたように吠え狂います。
なんなら興奮して、噛み付いてきます。

エクソシストです。
オーメンです。
キャー、怖いー。

発車した瞬間、今度は、睡魔が取り憑きます。
アッと言う間に、コテンと横になって、眠りに落ちます。

どのくらい素早く眠るかつーと。
首都高のパーキングから、本線に合流する間に、寝ちゃいます。

首都高の合流レーンなんて、殆んど無いに等しいつーの。
あんなんじゃ、合流できないつーの。
だから私は、首都高、運転しません(できない、とも言う)。

先住犬の救助犬バッグ(とうちでは呼んでいる)を枕にして眠る、ラッキー。
人間のおっさんみたいな、見事な鼾(いびき)をかいて、爆睡ちう。



睡魔は、ともかく。
悪魔が取り憑くのは、困りもの。
どこかで、お祓いしてもらおうかしら。

そうこうしてるうちに。
平岡海岸に到着。

きっとラッキーは、海見るの初めて。

つか、先住犬が、お稲荷様に見えるんですけど。



先住犬が、ラッキーの耳を食べてるように見えるんですけど。
それ、ミミガーとちゃうよ。



風が、気持ちいいねぇ。


2012年02月14日(火) No.186

しつけにジャーキー


ラッキーは、全くしつけが入っていません。

とにかくおやつで釣らないと、何もできない。
その代わり、おやつ使うと、とんでもなく覚えが早いです。

ネットショッピングで、大量にジャーキー買いました。

物凄い勢いで、飛び付いて食い付く。
ショートタイプだと、指噛まれて危険。
ロングタイプを買いました。

健康のためには、あまりジャーキーはあげない方がいいのは、分かってるんだけど。
しつけ入れないと、新しい飼い主さん、見つかりにくくなるからなぁ。
2012年02月09日(木) No.185

西方ふれあいパーク2


西方ふれあいパーマに、到着。

駐車場、広いです。
第5駐車場まであります。

高台にあるので、景色が素敵。



ごっきげんさん♪
機嫌がいいと、可愛いんだけどねぇ。



一緒に水飲みボトルから、水飲みます。



展望台からの眺め。


2012年02月07日(火) No.184

西方ふれあいパーク1


東北自動車道の脇にある、西方ふれあいパーク。
広くて、綺麗で、景色良さそう。
高速道路を通る度に、気になってた。

満を持して(大袈裟)、行って来ました。

途中、佐野サービスエリアのドッグランに寄りました。



ラッキーは、基本、走りません。

先住犬に、「遊ぼう遊ぼう」と誘われても、ガン無視。



車はねぇ。
走り出してしまえば、大人しいです。



人間が乗り降りする時、ギャン鳴きします。
荷室から荷物取り出す時なんて、グリズリーのような雄たけびを上げます。
うちら車上荒らしじゃねーつーの。

なんなんだよー、もう。

佐野サービスエリアでは、どら弁を買いました。
どら弁とは、ドライブ弁当の略です。

西方ふれあいパークで、食べるんだー。
るんるん♪ ←死語
2012年02月06日(月) No.183