ビリ犬ルームの滞在日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ハウス


かもなまいはうすby菊次郎



保護犬たちは『環境の変化』という大変なストレスを
ホントの意味の『一所懸命』で、のりこえてゆきます。
たくさんの方に助けていただきながら。ありがとう〜〜

花咲かじいさんトコのワンコ以外は、ほとんど恩返しはできないけど、
幸せに1日1日を『生きる』だけでいいんだよ〜〜〜。
2008年12月27日(土) No.85

丸くなって


うたた寝サイコウby菊次郎
ソファでウトウトする菊次郎くんZZzz。。..かわいすぎ違反だ〜
風邪ひかないように毛布をかけてあげても、寝返り打って、はね飛ばしちゃう。クーとか言ってるし\(≧▽≦)丿どんな夢見てるのかな?
2008年12月26日(金) No.84

爪切り


いい男はみだしなみもばっちりby菊次郎
動物病院で先生にガッツリほていしてもらって、爪切りと肛門腺絞り(*^_^*)やったよ〜
我慢できて、偉かったね(^з^)-☆Chu!!。
オモチャやおやつなどで気をそらせる作戦にコトゴトク失敗した仮ママ(∋_∈)心配したけど、オトコ菊次郎は、案外おとなでした。
2008年12月25日(木) No.83

縁起物


スクープです!!by菊次郎

わかりますか?何が写っているか?
お散歩中あんまりひっぱらない、菊次郎くんが
後ろ足で2足歩行までして、駐車場に入って行きました〜〜
おっ、何か動いた!

た・ぬ・き!よく見つけたね〜〜
それも、そうとう古そうなやつ(笑)

野生動物はウィルス等を持っている事があるので、近づけないけど

犬と歩けばタヌキに当たる?
2008年12月24日(水) No.82

アジミニイッタ


なにやってんの?by菊次郎


今日はお天気も良く暖かい〜お出かけ日和。
A公園へ、アジリティ競技会を見に行きました。
菊次郎くんは沢山の人や犬に、上手にご挨拶できました。
リンク内ではいろんなヒト&ワンコが競技しています。
ワンコはヒトと一緒に遊んでるときが、一番幸せそうね〜〜

仮ママは懐かしいお友達に会えたし、菊次郎くんは美味しいおやつをもらって大満足。
『アジ(アジリティ)見に行くよ〜』は『味見に行くよ〜』でした。
2008年12月21日(日) No.81

緊張しちゃった


やり慣れないコトすると疲れるな〜by菊次郎

今日は来客がありました。
お客さんに、菊次郎くんがどんなに大きな声か、聞いてもらおう!
とクレートに入れても・・・し〜〜ん
鳴かない!
オイオイ、いつもとずいぶん違うんじゃない?by仮ママ
お客さんが帰った後は、また甘えん坊に逆戻り、そしてZZZZZZ

2008年12月20日(土) No.80

歯磨き


歯がいのち〜〜by菊次郎

菊次郎くん、子供用歯ブラシ使ってます。
でも、ただ差し出すと柄の方をガジガジしちゃうので、ブラシ部分が歯に当たるように、くるりん〜〜。ちょっとコツがいります。
先代イチロー君は、耐えるオトコだったので、むんずとかかえて、磨けたけど、菊次郎はそんなことしたらキレるので

ソファーに座らせ、仮ママが正面から、ひざまづいて、磨いてます。
なんせ、スターだから、菊次郎くんは!
2008年12月18日(木) No.79

健康診断〜


健康優良児だよ〜by菊次郎
こちらに滞在も1ヶ月となりました〜

仮ママの健康チェ〜〜ック。
体重3.2キロ。一度減った分を回復。もうちょっと肥ってもいいかも〜〜
体高31センチ 体長35センチ 胸囲39センチ
歯はわりときれい

でも、右側はちょっと汚れてる。

歯磨き『がんばりましょう』


目も耳もとってもきれい
皮膚はトラブルなし、皮毛はつやつや〜

顔や上(前)半身を触るとうれしそうだけど、
おしりは『さわっちゃイヤ』なの。
でも、ずいぶん我慢できるようになりました。
もしかしたら、痛い所があるのかもね。
ワンコは言葉で言えないから・・・

2008年12月17日(水) No.78

ダンスはひとりじゃ・・・


噛みたい〜


カムカムえぶりぼでぃ〜by菊次郎
目がこわい〜〜
先日合宿した『虎の穴』からミスターXの指令が、仮ママにとどいたよ〜
(まだひっぱるか)

菊次郎くんにある「噛みたい衝動」はコーギーにもよくあり、あまり問題ではない程度。ただ、テンションが上がって自分をコントロールできなくなる事があるので、それを理解して付合う必要がある。

っていうことで、やっぱり小さいお子さんと会うときは、注意していないとね。

手袋とかソックスとか、くちゃくちゃと噛んでストレス発散(泣)

また飲み込むいけないので、中にラッテックスのおもちゃを入れて紐でしばってみました〜。
これだと飛び跳ねてキャッチ。「離して」でぷいっと渡してくれるようになりました。

2008年12月15日(月) No.76