ビリ犬ルームの滞在日記  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ビフォア〜アフター


イチロー君のダイエットは大成功
6月のこの時7.8キロ

そして、今朝は5.6キロ!!!

若く見えるね
 
『仮ママもいっしょにダイエットするんじゃなかったの?』byイチロー
2008年09月30日(火) No.37

だっこ


イチロー君は抱っこされても、おとなしくしています。
以前から、仮ママがあこがれていた、スリング(抱っこ布)試してみました。

安定感ばつぐん。小型犬でなきゃできない技でしょ〜〜

胴の長い犬種は腰に負担がかかるので、抱っこのしかたに注意が必要。
って聞いた事があります。
ダックス飼いのセンパイ〜〜これは、いかがでしょう?
まだ、重くて長時間は無理ですが・・・
2008年09月29日(月) No.36

応用編


お薬


イチロー君、今日はお薬を飲みました。
春から秋まで定期的に飲むフェラリアの予防薬。

やわらかいクッキーみたいで、おいしい(らしい)
「それならば!」と仮ママこんな時でも『待て』練習させてもらいます。
『目を細めて見てると、大きくなる気がする〜』byイチロー
イチロー君のこの顔って○泉元首相に似てると思いませんか?
2008年09月27日(土) No.34

クリよりうまい


イチロー君の好きなサツマイモ!

だからって、生では食べられないでしょ〜〜

レンジでチンして

はぐはぐ
まいう〜〜

ぷ〜〜〜
おナラもします。
2008年09月26日(金) No.33

室内ドッグラン


男前イチロー君がお出かけしたのは、二子新地の室内ドッグラン〜〜〜

ダイゴ君久しぶり〜〜

新しいお友達もできて〜〜

オトコの子に恋しちゃったり〜〜

楽しい2時間でした!!

いつもの引っ込み思案は何処へやら、
皆様からおやつをもらってまわり、ずーーっとご機嫌でした。

用意されたトイレシートに大小しっかりできました◎
2008年09月23日(火) No.32

歯がいのち


イチロー君は毎晩、歯磨きしてます。

まだちょっと茶色いところがあるけれど
だいぶ白くなりました。
近頃は奥歯から血が出る事はなくなりました。
丈夫な歯でおいしいものをいっぱい食べようね。
なんたって、女優は歯がいのち〜〜って言うじゃない〜〜
『ほくはオトコ!!』byイチロー
2008年09月22日(月) No.31

大好きな香り


イチロー君、アロマサロン初体験しました〜〜

暑さが一段落したら、皮膚のかゆみも自然とおさまった、イチロー君。
(伊達にトシくってない。)
様子を見るために、シャンプーをひかえていたけれど、
あさって23日お出かけするから、ぴかぴかに磨いてもらいました。

マイクロバブルのハイドロバス〜〜〜極楽。極楽。
ジェットバスで血行も良くなり、
仮ママの好きな『ひのき』とダイエット効果のある『グレープフルーツ』の香りをブレンドしてオリジナルアロマシャンプー!

また一段とオトコマエが上がったでしょ〜〜。
2008年09月21日(日) No.30

夕方の散歩


イチロー君、今日はゆっくり夕方のお散歩を楽しみました。

彼岸花が咲いていました。『彼岸の入り』ですね。
和菓子屋さんに「おはぎ」が並んでいて・・・

柿の実が色付き始めています。

イチロー君は猫や鳩に好意的(な気がします)
2008年09月20日(土) No.29

長いお留守番


イチロー君、最近、朝8時から夜7時ぐらいまでのお留守番です。
仮ママのお仕事の事情で、ごめんね〜〜
だから、仮ママが出かける直前まで、めいっぱい遊びます。

お散歩の後、ボール、ボール、ボール〜朝ご飯〜ボール、ボール、ボール〜
留守中はちゃんとトイレシートに小を2回。完璧です。

夜のお散歩は短め。暗いからね。
うんPはその時まで我慢するようになりました。
お散歩からもどって、また
ボール、ボール、ボール〜夜ご飯〜ボール、ボール、ボール〜
ず〜〜っと、引っ付いて離れません。

「目が怖いんですけど・・・」
2008年09月19日(金) No.28

ただいま〜


ほのぼの家へ


イチロー君ほのぼの家へショートステイに行きました〜

仮ママの都合で、昼間にワンコ用カートに乗って、電車でGO.

乗り換え1回で1時間ほど、イチロー君がんばりました。
駅にはエレベーターやスロープが整備されていて、移動はらくらく〜〜
おとなしい、小型犬だからできることですね。

到着〜〜

『ミセスほのぼの』が駅まで車でお迎えに来てくれました。
ありがとうございます。3泊お世話になります。

仮ママはこの後、都心でお仕事の打合せ&ビール〜〜
『ビール!?それで電車で行きたかったのか(怒)byイチロー』
2008年09月13日(土) No.26

100日


イチロー君のご滞在も100日となりました〜〜

左手(前脚)を曲げるのが、癖なの〜

体重は5.8キロ
減量ペースがゆっくりになりました。

「イチロー君の4本足を写そう」と
でんぐりがえりそうになりながら、仮ママ、がんばった1枚。
(べつに意味はないけど・・・)しっぽが切れてるし〜〜

『あんよが短いと苦労するね〜』
2008年09月12日(金) No.25

ダックスなお仕事


実るほど


イチロー君は毎日お散歩コースを変えます。
仮ママの気まぐれで・・・
今朝は、田んぼを見に行きました〜〜

 実るほど 頭(こうべ)を垂れる 稲穂かな
もうすぐ収穫ですね。
2008年09月09日(火) No.23

あさごはん


イチロー君は体重5キロをめざしてダイエットを続行中です。
朝と夕方、お散歩30分ぐらい
はらへった〜〜

食事はフードと野菜を少し。野菜も大好き!

朝と夜の2回の食事と、おやつにビスケット1個で
1日だいたい300キロカロリーです。
2008年09月08日(月) No.22

避難訓練


非常持ち出しバックは用意したけれど、どこへ避難するかが問題だ〜〜
とイチロー君と指定避難所まで行ってみました。

一番近い小学校でした。な〜〜んだ。
涼しい風に誘われて、遠くまでお散歩してみました。
1時間も元気に、テケテケ歩き続けました。
歩く姿は百合の花???

『ど根性ゆり』を発見。ちっこい!
2008年09月07日(日) No.21

花組


イチロー君は仮ママが、鉢物の手入れをするときは、

いつも付いてきます。
「あんまり近づくと、しっぽ踏んじゃうよ〜〜」

これはニオイギボウシという香りの良い花
くんくん・・・ぱく

『うるめ』ともいって、食べられる草だけど・・・
2008年09月06日(土) No.20

青いたまごちゃん


イチロー君のマイブームは青いたまごちゃん。

ラテックス製のピコピコなるボールです。
このピコピコなる部分を壊してしまうワンが多いのに、イチロー君は上手に鳴らし、楽しそうに遊びます。仮ママに「もってきて」といわれると
『こいつ、生きてるから、大変なんです〜〜〜』と家じゅう走り回ってから、もってきて渡してくれます。きたない部屋が写るのでムービーは無し。
仮ママが持ってるのを出して欲しくって、なんちゃって『オテ』『オカワリ』
できるようになりました。


室内運動の効果かやいかに〜〜
3ヶ月目の体重は
5.8キロ(マイナス1.9キロ)
がんばりました!!!
2008年09月02日(火) No.19

スリッパ


イチロー君はスリッパをいたずらしたりしません!
仮ママが以前飼っていたワンコは、スリッパと見れば、
カミカミ、ブンブンだったの〜スリッパを床に置きっぱなしにできるって
ことに大感激!!!それが普通なの?
ベランダ用のスリッパには、どれも元犬の歯型が残ってる(恥)
新しいの買ってきました〜。

『同じ、じゃない!』微妙に変わってるけど(笑)
2008年09月01日(月) No.18