のんびりいこうよ  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

ぽかぽか


今日は仮ママがお休みの日。
姐さんと優ちゃんをトリミングに連れて行きました!


優ちゃんは最近オシリをこするような仕草をしていたので、肛門腺が
たまっているのかと思ったらそうでもなく、
お尻周りがちょっと荒れていたようです。
周囲をきれいに刈ってもらったので、清潔を心がけようと思います。

帰ったら、ぽかぽかいいお天気の中
きれいなシンメトリーでこんなことになっていました(笑)


疲れちゃったかな♪


この刈りたてホヤホヤのカーブがたまりませ〜ん(。-∀-) 萌
2011年01月28日(金) No.109

ドッグラン☆デビュー(初・動画)


お天気が良かったので、優ちゃんドッグランデビューしました!!

駐車場からドッグランまで行く道、中型・大型ワンコ用のランの横を通るのですが
いつもは見かけるだけで吠えちゃう優ちゃん、今日はシッポふりふり♪フェンス越し
で大きなワンコとご挨拶です!!

さて小型ワンコーナーに入ると、なぜかダックスの社交場でした(笑)
人見知りの仮ママを置き去りに、さっそく優ちゃんはご挨拶です。
嫌々ついてきた姐さんもチラっと入ってきますよ(笑)



ほどよくご挨拶が終わると、あとはランの中を走ったり、あたりの臭いを
かいだり、また他のワンコの所に行ったり、マイペースで過ごしていました〜♪

楽しかったね!
また行こうね (*・∀-)☆
2011年01月23日(日) No.108

優ちゃんマジック


前回【優ちゃんマジック】と書きましたが、まだまだエピソードがあります。


お散歩中、優ちゃんが他のワンコとご挨拶してると、飼い主さんが自分の
ワンコのことを

「このコいつもは吠えちゃうのに、珍しいわ!」

とか

「このコ臆病でいつも逃げるのに、今日はちゃんと挨拶して
る〜」


と驚くことがあります。


年の功とも言うけれど
優ちゃんのもつ、フンワリ〜というかまったり〜というか、敵を作らない雰囲気が
周りを安心させてしまうんでしょうね!(*´艸`*)
2011年01月21日(金) No.107

み〜んな仲よし♪


平和主義の優ちゃん。
お散歩の途中で会うワンコたちにとってもフレンドリーです。
でもいまのところ小型ワンコ限定かな?
中型以上のワンコを見かけると、時々吠えちゃうことがあるので〜(汗)

キャバリアくんと。

ぜんぶ写真がブレブレでごめんなさい!

まだ一歳半なんですって!
こんなに可愛いお顔です♪


ダックス、トイプーくんと。



いつもは周囲にあたしに近づかないで!!オーラ(゚ロ゚;ノUノ を出しまくってる姐さんも
優ちゃんが挨拶してると後ろからコッソリ臭いをかいだりしてます。
普段の姐さんではアリエナ〜イ!!
優ちゃんマジックです Σd(ゝ∀・)
2011年01月19日(水) No.106

シニアって


優ちゃんをがうちに来てから二ヶ月以上が経ちました。

初めてのシニア犬との生活。
若い犬とは違うシニアの魅力って、犬も人も毎日穏やかに暮らせるってコト
ではないでしょうか。

毎回預かり犬がくる時は「どんな子かな?どんなクセがあるのかな?」と
楽しみ半分、緊張半分で迎えますが、優ちゃんにはそれがまったくありません。
初日から「ボク前からいましたけど?」って感じでなじんでいます。

初めに書いたようにちょこっと掟破りなトコロもありましたが、それはお互い
譲歩できる範囲。
それ以外は先住姐さんもふくめ、家族が今までと変わらぬペースで生活をして
います。



家にいる優ちゃんは、イタズラやオモチャに興味がなく、寒いせいも
あるのでしょうが、一日の大半丸くなって寝ています。
でも5歳の姐さんも一日寝ているからな〜、同じですね (*^m^)o

今の時期、暖かい場所を見つけて日差しを浴びるのが楽しみ!
姐さんが誰かのヒザに乗っていてもヤキモチ焼くことなく、自分が甘えたい時に
やってきます。
でもこちらから「おいで!」とヒザに乗せると、お腹をゴロンと出して「いっぱい
なでて!」と催促(笑)
とっても嬉しそうです♪


ぬくぬくで眠くなっちゃうよ

相性もあるのでしょうが、他のワンコとも争うこともなく一緒に暮せます。
攻撃性がないので、お子さんやご高齢の方がいらしても大丈夫!!
しっかりお留守番もできるので、共働きのお宅でも大丈夫です。
できたら大人ばかりの静かな環境の中で、お互いのペースを乱すことなく
静かに暮らしていけたらいいな〜と思います。

優ちゃんと一緒に、陽だまりのような穏やかな日々を過ごしませんか?
2011年01月14日(金) No.105

年が明けて


遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
優ちゃんのぶっとい赤い糸をたぐり寄せられるよう、引き続きがんばり
ますので、皆さま昨年どうよう応援よろしくお願いします♪

さて優ちゃん、のんびり家に帰ってきました!


この鼻、見覚えが・・・

ショート先ではとっても可愛がられ、大事にされたようで〜。
ご夫婦では初めてワンコを飼う預かりさん宅でしたが、手のかから
ない優ちゃんに、ちょっと拍子抜けされたみたいです。
お正月にはご親族が集まる席に連れて行ったそうで、幼稚園年長と
4歳の姪ごさんがカワイイとすっかり気に入ってしまったそうです!
とてもお行儀がよかったそう!
おとなしくて攻撃性がまったくないので、ドコに連れて行っても
賢い優ちゃんです(*・∀-)b


ただいま〜

我が家に帰ってきた優ちゃん、初めは仮ママのコトは忘れてるっぽ
かったのですが、長女が「優ちゃ〜ん♪」と声をかけたとたん
お腹見せゴロ〜ン!( *^-^)ρ(^0^* Uゴロニャ〜ン
長女が「やっぱり若い女の方がいいのよ(笑)」だと!
優ちゃん薄情だゾ(-ε- )

ごはんもしっかり食べ、夜は前と同じくリビングでフリーで寝かせ
ました。
ちょっと寂しかったようで少しワンワン言ってましたが、声をかける
と落ち着いて朝までグッスリでしたよ!
2011年01月06日(木) No.104