のんびりいこうよ  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

オトナの男


優の年齢は8歳です。
以前のんびり家で少しだけ預かった、185ダックスとうちゃん(現・ミッキー)
のかもし出す「オトナ」な雰囲気が忘れられず、優を預かることにしました。

優もやっぱり「オトナの男」です。
5歳になってもギャンギャンうるさい我が家の先住姐さんなんかまったく相手
にせず、上手にやり過ごしています(笑)


悪いコじゃなさそうよ

普段はまったくキャピキャピしたところがなく、落ち着いています。
新しい預かりワンが来たというのに、我が家の生活ペースがまったく乱れない
ところがスゴイ!!

お散歩になると、とたんに元気いっぱいになり、テクテクとどこまでも
機嫌よく歩いています。

こんな優ちゃんのいいところ、ちょっと悪いところ(あるかな〜??)
仮ママがうま〜く伝えていけたらいいな、と思っています。

これからよろしくお願いします!!
2010年11月25日(木) No.96

運動会


まずは優ちゃんのすべてを書きたいのですが、
預かりから一週間後に恒例のPerro大運動会があったので、その時の
写真を載せたいと思います。

と言っても、まだ仮ママとしっかり意思の疎通ができていないので、優は
競技には参加しませんでしたが(汗)

会場に到着すると、Perroをサポートしてくださっている皆さまからの温かな
ご寄付の品々が待っていました!
その中から優にはワンコ用の帽子をチョイス。
かぶせてみると・・・なかなか似合うじゃないの^^
本犬はかぶされているのが分かってないのか、嫌がる様子もなく、かぶった
まま会場を歩いていました〜。

迷?探偵っぽい?

スタッフの端くれでもある仮ママが、要領悪くムダに走り回っている
あいだ、仮パパと232チェルちゃん(チェルと優は一緒に暮らしていました)
仮ママとのんびり見学です。

フリータイムではいろいろなワンコのところに行っては、ご挨拶してました。
一緒に遊ぶことはなさそうですが、犬付き合いはまずまずのようです。

チ)アナタ、頭の上に変なもの乗ってるわよ。

帰りの車では爆睡の2頭でした〜。

運動会では、のんびり家の初代預かりッコ『モナカ』や、去年預かっていた
『小斗(元ルーク)』、『創也(元チップ)』が遊びにきてくれました♪

モナちんは、人間の弟くんができて、すっかり舎弟(笑)と化しているそうです!
お肌にアレルギーがあるモナちん。
ママさんがじょうずにアレルギーと向き合いながら、楽しく過ごさせてくれているようです♪

小斗くんは、当日が一周年記念日!
こんな日に再会できるなんて嬉しかったです♪
本犬は仮ママのことなど覚えているわけもなく(笑)ママに甘えっぱなしでした。

創也くんは、あいかわらずのビビリっこ姿が懐かしかったです!
お留守番もほとんどなく、こちらもママにベッタリでした。

卒業犬たちの愛情に包まれた満足そうな姿が見られて、とっても楽しい一日でした。
2010年11月21日(日) No.95

はじめまして!




ボク、ミニチュアダックスの『優』っていいます。
名前の通り優しい男の子だよ!

ここんちにはボクと同じ色した女の子がいるんだけど、年下のくせにちょっと
生意気なんだ〜。
でも悪いコじゃなさそうだし、うまくやっていくよ!
今まで女の子たちと暮らしていたボクだから、そのあたりはお手のモノなんだU^皿^)v

おばちゃんが時々『優ちゃん食べちゃいたいぐらいカワイイ♪』なんて言うから
ちょっと身の危険を感じるけど・・・(-ω-;U

本当の家族が迎えにくるまで、イイコで待ってるからね〜!

2010年11月15日(月) No.94