のんびりいこうよ  [ Perro Dogs Home 預かり日記 ]

散歩にGO〜♪


ビビりんチップたんですが、お散歩は大〜好き!
リードを見せると大喜び♪
おうちのビビリはどこへやら、先頭切ってズンズン歩きます。
先住姐さんとも上手に仲よく歩いていますよ〜。


排泄はしたりしなかったり。
でもマーキングは一切なしです。

お天気も不安定なので普段のお散歩は40分ぐらいですが、帰ってもまだまだ
元気いっぱいです。
早く梅雨が明けて、広い公園とかでいっぱい走りたいね♪

今日の夕方、いつものように2頭引きで散歩をしていたら、向こうから小学1年生
ぐらいの男の子とお母さんが歩いてきました。
その男の子がワンズを見て、お母さんに一言。

「ね〜、犬と猫が散歩してる」

?!

姐さんはどう見ても犬だよね?

犬に決まってるでしょ。

ってことは?!

ボ、ボクのことですか?
2010年06月28日(月) No.88

ビビリッ子チップ


我が家に預かりッコがやってきました!

チョロチョロとしてるので、Disneyの『チップとデール』にちなんで『チップ』
と呼んでいます。
とってもカワユイ顔をしているので、ついワンオクターブ高い声で「チップちゃ〜ん↑」
と呼んでしまいますが(笑)

名前に慣れたころHPをヒョイとのぞくと、198ヨーキーMIX?『プッチー』くんが
いることに気がつきました!!
 
http://ramdan.macserver.jp/diary/27/sfs6_diary/ (プッチーくん預かり日記)
ちょっと名前がカブってるけど(笑)プッチー先輩同様よろしくお願いします!!


初めて我が家にチップがやってきた時、本当にブルブルと震えこの世のモノすべて
を怖がっていました。
ずっとサークルの隅っこに閉じこもったまま、たま〜に出てきても、ただ目が合う
だけで猛スピードで逃げます。 C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
でもご飯はしっかりと食べてくれたので、気長〜に慣れるのを待っていました。

一週間かけて、すこしずつサークル外で過ごす時間が増え始め、ナデナデもさせて
くれるようになりました!
固く閉ざしていた心が、日に日にちょっとずつ開いていく様子を見られることは、
とっても嬉しいですね〜 o(*^▽^*)o


現在うちに来て一ヶ月経ちましたが、仮ママが「チップた〜ん!」って呼ぶとバビュ〜ン
と走ってきてくれます。
撫でて撫でてって催促もするようになりました!

他の家族に対しては、少しずつ少しずつです。
まっ、焦らずにの〜んびり暮らしていこうと思っていま〜す♪
2010年06月26日(土) No.87

はじめまして!




ボクの名前は『チップ』です。
ちょっと怖がり屋のボクだけど、最近ナデナデされるのが
嬉しくなってきたんだ〜。

本当の家族が迎えに来るのをイイコで待ってるよ〜!
ヨロシクね♪
2010年06月23日(水) No.86